

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オロロンドライブ

今日はももとさくらを連れて、海へドライブ。

午前9時出発。

国道12号線で深川へ行き、そこで233号線にのりかえ留萌へ向かう。

留萌ではまず、礼受牧場へ。

そこから見る留萌の海はとってもキレイ。

P9203991_convert_20080920205202.jpg

馬がいた。

もも:「おはよ。」

P9203999_convert_20080920175800.jpg

ビビリながら近づくさくら。

P9204012_convert_20080920205008.jpg

そして海へ向かう。

久しぶりの海に大喜び!!

ゴロゴロしてー

P9204035_convert_20080920182248.jpg

ホフク前進してー

P9204028_convert_20080920175934.jpg

飛んでー

P9204031_convert_20080920182115.jpg

ちっこする。

P9204039_convert_20080920182411.jpg

軽く遊んだ後はオロロンラインを北上。

BGMはHYの“ホワイトビーチ”と“Ocean”(笑)

今回の目的は風力発電の風車を見ること!!

P9204057_convert_20080920182947.jpg

近くで見る白い風車は迫力満点!!

感動しながら走っていると、すぐに小平へ到着。

P9204060_convert_20080920182603.jpg

ももとさくらと石段に座り海を眺める。

キラキラしていてとってもキレイだった☆


少し休憩した後、私の昼ご飯☆

じゃ~ん!!オロロン丼!!

P9204065_convert_20080920182737.jpg

ホタテとカジカの子がとっても美味しかった~!!

ももとさくらがいるため一気食い。

ウプッ・・・

もう食べられない。。。


満腹になったところで苫前へ向かう。

ここには42基の風車があるらしい。

“夫婦愛の鐘”がある小高い丘から撮影してみる。

P9204076_convert_20080920183114.jpg

そしてこれが“夫婦愛の鐘”

あえて今は鳴らさないぞ!!

いつか二人で(笑)

グハハ~

P9204079_convert_20080920183303.jpg

景色がいいところで給水ターイム!!

P9204086_convert_20080920183419.jpg

その後、239号線にのり、霧立峠を越え士別経由で旭川へ。

あんなに食べたのに、やっぱり食べたくなってしまう。。。

〆には剣淵町でシソとバニラのアイスクリーム☆

もも:「ちょっとでいいから~。」

P9204097_convert_20080920201905.jpg

美味しかったー。


帰りは東川のランで軽く遊んで帰宅。

充実してたねー。





そして、今日はとっても嬉しいサプライズなプレゼントが!!

あま糖さん・ルビママさんから、ももと私の写真と、もも・さくらのお洋服が届いていました!!

P9204101a_convert_20080920202029.jpg

感激です☆

宝物にします!!

あま糖さん・ルビママさんどうもありがとう!!












| 未分類 | 21:55 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

お馬さんとももちゃんのご対面シーンが良いですね。
逆光が効いていい雰囲気なのです。

カメラ片手にいつかは北海道と思う今日この頃です。
タンクトップが似合っていますね・・・・
ふうたの洋服はhichacoさんがぜひ!!(笑)がんばっ;

2008.09.20(Sat) 23:46 | URL | ふれじぃ|編集

自由時間満喫ですね~(笑)
夫婦愛の鐘リベンジはいつ?(笑)

2008.09.21(Sun) 07:57 | URL | どん父|編集

さくらちゃん、砂浜がとても気持ち良かったのね。
後のお掃除 ? が大変ですが・・・笑
ちっこする表情がたまんないねっ ^0^
北海道はシソのソフトクリームが定番なの ?
大阪では見たコトないんです。
さくらちゃんは少し貰えたのかなぁ ? ●^-^●
お洋服も似合ってるよっ♪

2008.09.21(Sun) 08:41 | URL | どんゆみ|編集

素敵な景色と美味しいオロロン丼、たまりませんね~。スフトクリームもうまそう。よだれ止まりません。鐘、同じようなところが宮崎にもあって、1度行ったけどアタシも鳴らしてません!いつか。誰かと。笑
あの鐘を~鳴らすのはあなた~。あ、あなたがいない。。。笑

2008.09.21(Sun) 09:03 | URL | shihori|編集

風車、すごいですねー!
実物を間近でみたら迫力あるんでしょうね!
北海道は広いから知らないことがいっぱい。
私はどうも毎日の通勤がかなりのドライブだからか、人に会う等の目的がなければ景色を見に遠くへ行こうとならないんですねー。
なのでいつもここのブログで楽しませてもらってます(^_^)
海でのさくらちゃん楽しそう♪

2008.09.21(Sun) 13:11 | URL | さおり(リトママ)|編集

今日いつもの公園へ居たら・・・
見つけました!真っ黒のフレンチブルちゃん!!
こっちに寄って来てくれなくって、お友達にはなれませんでしたけど・・
いつかお友達になれたら良いな~

2008.09.21(Sun) 18:52 | URL | ボビーまま|編集

わお★ 風車、キレイ!!!
hichacoさん、またまた素敵ツアーだったね♪ オロロン丼もうまそう★
さくらちゃんの海好き羨ましいよ~!
こんだけ(ちっこまで)満喫してくれたら連れて行く甲斐があるよね♪

夫婦愛の鐘、次の報告待ってるよ~♪

2008.09.21(Sun) 21:57 | URL | 勘太ママ|編集

ももお姉ちゃんの後ろからそっと近づくさくらちゃんはこういう時はパワーダウンしちゃうんだ(笑)
ももちゃんのが肝が据わってるのかな。
羊さんのときもちゃんとご挨拶してたよね!
プレゼントの写真のももちゃんはhichacoさんに抱っこされてるのかな?
とてもやさしい可愛い顔してるね。

2008.09.21(Sun) 22:40 | URL | sippo87|編集

こんな素敵なところもあったのね!

海でちっこするさくらちゃん。さーーダンベル上げるぞーって感じ(笑)
いつもやんちゃん妹と、静かに見守るお姉ちゃん。素敵な姉妹です^^
ソフトクリーム、やっぱり牧場バニラが激ウマでした。もう食べれないのね・・・

2008.09.21(Sun) 22:49 | URL | 一麻|編集

ふれじぃさん
ありがとうございます!
逆光って難しいですよね。オートで撮ると結構つぶれちゃってました・・・。

カメラ片手にぜひ北海道へ!!
反対の手にはもちろんフレディくんのリードですよね(笑)??
一生懸命働いて、ふうたの服を買えるように頑張ります(^^)

2008.09.22(Mon) 10:07 | URL | hichaco|編集

どん父さん
夫婦愛の鐘のリベンジですか(笑)!?
う~ん・・・5年後・・・位??
・・・頑張ります。。。

2008.09.22(Mon) 10:10 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
海で遊んだ後さくらを軽く拭いて車に乗せたら、案の定砂だらけになっていました・・・(-_-;)
ちっこの表情面白いでしょ( ´艸`)

剣淵町、道の駅ではシソが売り(?)らしく、シソジュース、シソソフトがありました。私も初めてでしたよ!!さくらはコーンを食べました(^^)
いただいたお洋服はピッタリサイズだったんです!
これからの季節大活躍間違いなし!!

2008.09.22(Mon) 10:16 | URL | hichaco|編集

shihoriさん
オロロン丼もソフトクリームも美味しかったです!!
オロロン丼の食堂は夏はテラスで犬連れOKなんですが、もう秋なのでテラスは終わってしまっていました。残念!!

私もいつか誰かと・・・鐘を鳴らせる日がくるんだろうか・・・(^^;)
shihoriさん、頑張りましょー!!

2008.09.23(Tue) 10:09 | URL | hichaco|編集

さおりさん
小樽から苫前までは結構距離がありますが海沿いの景色がとってもキレイなんですよ!
7月に小樽から留萌までオロロンラインを走ったので、今回はその上のラインを走ってみようと思いました。
風車は近くで見ると迫力満点でしたよ。留萌と苫前の風車ではメーカー(?)が違うようです!!ロゴが違っていました。
北海道は広いからホントに知らないことがいっぱい!!
いろいろまわって紹介させていただきます( ´艸`)

2008.09.23(Tue) 10:17 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
ホントですか~!?
お友達になりたいなぁ☆
パグはよく見かけるんですが、フレンチはなかなか遭遇できません。。。
末広にもいたんですね~!!
ホーマックが開店して早速フレンチ2匹いなくなっていたのでどこかで会えるかもしれません( ´艸`)

2008.09.23(Tue) 10:20 | URL | hichaco|編集

勘太ママさん
風車キレイでした~!!
オロロン丼も最高です!!
オホーツク海とはまた違った雰囲気ですよ~!
さくらは水辺で遊びなれているせいか満喫してくれました。これも道東の自然の中で鍛えられたおかげかな(笑)

夫婦愛の鐘・・・が、頑張ります・・・(_ _)

2008.09.23(Tue) 10:25 | URL | hichaco|編集

sippo87さん
さくらの方がビビリなんですよー。
ワンワン言ってました(^^;)
ももは好奇心旺盛で近寄っていくからこっちがハラハラしてしまいます(笑)
いただいた写真は私がももを抱っこしている写真です。ルビィちゃん・アマンちゃんが美瑛に遊びに来てくれたときにあま糖さんが撮ってくれた物で、あま糖さんにお願いしたらこんなにステキな形でプレゼントしてくれました!!嬉しい☆

2008.09.23(Tue) 10:31 | URL | hichaco|編集

一麻さん
ここは一麻さんが行った小樽から、日本海側を北に進んだ所です。北海道はステキなところがもっともっとたくさんありますよ!!ぜひ、また来てくださいね(*^-^)

一麻さんに言われて見てみたら、ホントにさくらダンベル上げそうですね(笑)マッチョだしっ!!
ソフトおいしかったでしょー!?
お菓子、乳製品は十勝がいいです。十勝に住んでいる時、ケーキ屋巡り、おやき巡り、アイス(ソフト&ジェラート)巡りしました~!!一麻さん、仕事がら気になるのではないでしょうか( ´艸`)

2008.09.23(Tue) 10:39 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/79-3bb9857f

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

