

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふうた3歳になる

今日の旭川は28℃まで上がる予想。

早速、水遊びの準備。

ももはふうたの首輪をつけやる気満々。

もも:「へへッ」

P8313523_convert_20080831155624.jpg

もも:「チュッ」

P8313526_convert_20080831154820.jpg

みんなで外でスイカを食べる。

P8313548_convert_20080831155132.jpg
 
P8313550_convert_20080831155248.jpg

P8313553_convert_20080831155349.jpg

その後、さくらは伯母ちゃんに散歩してもらいご機嫌な様子。

P8313557_convert_20080831160317.jpg


そして、そして…

昨日はふうたの誕生日。

1年前のこの日、家からショートケーキに仏壇のろうそくが2本突き刺さった画像が届いた。

送り主は母。

牛の刻参り!?

今年もまた同じ恐怖が起こらないよう、ふうたの為にケーキを作る。

私の苦手な焼き菓子(Kitchen Dog Perfect 50 Recipes P93参照)に挑戦!!

母からケーキがかわいくないとクレーム・・・。

スミマセンねぇ。不器用で。。。

1日遅れちゃったけど、Happy Birthday ふうちゃん☆

P8313572_convert_20080831155522.jpg

・・・しかし、ろうそくに火をつけた瞬間、隣同志の炎が連なりデカイ炎となる。

ふうた逃げる。

消防車を呼ぶ羽目になる前に消火!!

ふうちゃん、今年1年どんな年になるんだろうね~(笑)

| 未分類 | 16:20 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

8月30日3歳の誕生日おめでとう!!
立派なケーキですよ(^^)/
ふうた君、お髭をやけどしなくてよかったね(笑)

明日は初出勤???
ファイトォォ・・・

2008.08.31(Sun) 17:55 | URL | ボビーまま|編集

ほんとに盛大な誕生日になっちゃったね(笑)
hichacoさんの気持ちは伝わった・・・・かな?(笑)

2008.08.31(Sun) 18:36 | URL | どん父|編集

ふうた君おめでとう~☆
炎のケーキはいかがでしたかー。おねえちゃまが一生懸命作ってくれてよかったね^^
なんだか、ふうた君と、さくらちゃんの顔が似てきている気がする・・・・

2008.08.31(Sun) 19:07 | URL | 一麻|編集

ふうちゃん、3歳おめでと~!!
手作りケーキ立派だよ~!
もちろん、3ブヒはがっついたんでしょ♪ 

2008.08.31(Sun) 21:54 | URL | 勘太ママ|編集

ふうた君おめでとうっ!!

確か、ももちゃんの時にも何か作っていましたよね。。。
今回も立派なデキバエデハ御座いませんか~?

垂れた蝋とかダイジョブでしたかぁ(笑)

2008.08.31(Sun) 22:11 | URL | ふれじぃ|編集

ボビーままさん
ありがとうございます☆
初出勤は10月1日なのです(^^)
あと一か月遊びますよ~!!
でもそろそろ金欠なのです…(^^;)

2008.09.01(Mon) 07:47 | URL | hichaco|編集

どん父さん
ホント盛大になっちゃいましたよ!!
きっと気持ちは伝わったはず(^^)
喜んで食べてくれたしっ!!

2008.09.01(Mon) 07:49 | URL | hichaco|編集

一麻さん
ありがとうございます☆
ふうたとさくら似てますか~(笑)?
一緒に生活すると似てくるんでしょうかね(^^)
ふうたとさくらの性格は似ていますよ。さびしがり屋、やきもち焼き、ビビり…どれも飼い主の私にも似ているんですが…(^^;)

2008.09.01(Mon) 07:52 | URL | hichaco|編集

勘太ママさん
ありがとうございます☆
3等分して食べさせました!!もちろんガっついてくれましたよ~。スポンジはグチャグチャ、クリームはゴテゴテになったけど作って良かったです(^^)
独身女子としてお菓子作りをもっと練習した方がいいんでしょうか…( ´艸`)

2008.09.01(Mon) 07:56 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
ありがとうございます☆
前はジャガイモで作り、今回は焼き菓子にしました。
ジャガイモは失敗したら練り直せばいいから簡単なんだけどクリームは難しいです。。。
ふうたの目が飛び出て、黒目が流れましたからΣ(゜□゜;) だから、ケーキの正面からの写真はなしで(笑)
スゴイ量の垂れたロウソクは固まってから剥がしましたよ(^^;)

2008.09.01(Mon) 08:01 | URL | hichaco|編集

おめでとうございます。
手作りケーキですか~。
ふうた君、幸せモノですね!

スイカ食べるのですね。
みんな窄めた口が可愛いですね~。笑

だはは~、ショートケーキに仏壇のろうそくって。
とってもユニークなお母さんですね。

2008.09.01(Mon) 11:41 | URL | ボストンブル|編集

おめでとう~☆^^
ふうたくん3歳のお誕生日おめでとう♪
hichacoちゃん、ケーキすごいじゃない!!感動しちゃったわよ。

ロウソクボウボウに燃えちゃった!?
ふうたくん逃げた!?
去年、お母さん仏壇のローソク立てちゃった!?

ギャハハハァ><
笑っちゃいけないんだけど笑ってしまった^^

昨日は本当に暑かったよね。
スイカに水浴びはかなり良いアイディアだわ^^

2008.09.01(Mon) 12:40 | URL | プチコ|編集

ふうた君^^おめでと~~
けど、ちゃ~んとケーキ作ってあげて、偉いよね☆
お母様^^いい♪キャラしてますよね(笑)

ベビーバスには^^あひるちゃんだよね!
かじって?壊されませんかぁ?~~

ケーキ丸こげに、ならなくて良かったね♪

2008.09.01(Mon) 12:49 | URL | mi|編集

ボストンブルさん
ありがとうございます☆
残念な姿のケーキになってしまいましたが(^^;)
ショートケーキに仏壇のロウソクってありえないですよね(-_-;)私もビックリでしたよ…。

2008.09.01(Mon) 20:05 | URL | hichaco|編集

プチコさん
ありがとうございます☆
お料理上手のプチコさんに褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;)
おまけにヒドイ結果になっちゃってるし(笑)
昨日も今日も暑かったですね~っ!!スイカに水浴びにピッタリな一日でした(^^)
プチ太くんは帯広なんですねぇ。昔、帯広のホーマックへよく通っていたのですが、フレンチブルドッグはよくいたような気がします。きっと帯広にフレンチのブリーダーさんがいるんですね(^^)

2008.09.01(Mon) 20:11 | URL | hichaco|編集

miさん
ありがとうございます☆
母はロウソクならなんでもいいと思っていたんじゃないですかね~(;-_-)=3私の小さい時の誕生日とか、気づいてないだけでケーキに何が刺さっていたかわからないですよ。。。写真確認した方がいいかな( ´艸`)?
ベビーバスのアヒルちゃん、壊すどころかみんな興味を示してくれなかったんです。残念…。

2008.09.01(Mon) 20:16 | URL | hichaco|編集

hichaco君に予防指導しないとダメだなこりゃ!
仏壇のローソク ウケるぞ! 太いやつか?
今年は仏壇おばさんにクレームかい?ブハハ
ふうた、誕生日おめでとう。
長生きしてね。

2008.09.01(Mon) 20:54 | URL | リョウ|編集

リョウさん
ありがとうございます☆
洞○湖消防に連絡するところでした(笑)
吹き消してやりましたけどねっ!!
仏壇のロウソクは一応細目を選んだようですが、ショートケーキに対しては明らかに太かったですよ…。
ふうたの誕生日、来年は何が起こるでしょう(゜Д゜;)

2008.09.01(Mon) 21:23 | URL | hichaco|編集

うわぁ~、出遅れたー!!
ふうたくん3歳のお誕生日おめでとうです!
手作りケーキかわいい~(#^.^#)
でもお母さんの「仏壇ローソク」のインパクトが強すぎて・・・・。
それでもって今年はロウソクボウボウ!!
見てもないのに想像しただけで笑えるよー!!

水浴び、やっぱりふうたくんの首輪が使われるんですね(笑)

ふうたくん、わたしの中ですっかり3枚目キャラになってます。

2008.09.02(Tue) 08:27 | URL | sippo87|編集

sippo87さん
ありがとうございます☆
ふうたの誕生日はなぜか恐ろしいことが起きてしまいます(笑)
ふうたの首輪、濡れても大丈夫なものが多いから借りてしまいます(^^)実はさくらのハーネスもふうたのなんです(^^;)

ふうた、2枚目キャラにはなれないでしょう。。。私の書き方次第なんでしょうけどね~( ´艸`)
これからも3枚目で頑張ってもらいますけどね!!

2008.09.02(Tue) 21:49 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/68-c2d6557f

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

