

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

羊と雲の丘へ

朝、目が覚めると窓の外が青かった!!

何の予定もなかったが、早速準備に取り掛かる。

取りあえず、車に乗り考える。。。


地図、忘れた・・・。

よし!今日は士別までドライブしよう。

青看板見て適当に走ること1時間半。

ついた先は・・・

ドラマ「牛に願いを Love&Farm」のロケ地でもある〝羊と雲の丘〟

P8283471_convert_20080828154419.jpg

ここから見る士別市の景色は、 北海道らしい!!

P8283502_convert_20080828154234.jpg

目的の羊さんを見に歩く。

いた!!

P8283474_convert_20080828154701.jpg

なぜかどんどん近づいてくる。。。

P8283500_convert_20080828154516.jpg

P8283491_convert_20080828154805.jpg

ビビるさくら。

P8283476_convert_20080828154903.jpg

そして吠えた・・・。

P8283477_convert_20080828155008.jpg

さくら反則負け。退場。

ももに群がるジンギスカンたち。

P8283486_convert_20080828155124.jpg

なぜか嬉しそう(笑)

P8283492_convert_20080828155220.jpg

お昼が近づき、おなかもすいてきたのでレストランを覘くが、外で食べられそうな物・・・なし。

ジンギスカン・・・残念。。。

もも:「ちぇっ!」

P8283504_convert_20080828155324.jpg

帰りに剣淵町の道の駅で剣淵産〝しそジュース〟を購入。

P8283514_convert_20080828155416.jpg

美味しかった~☆

そして、帰宅後はふうたのご機嫌とり。

P8283520_convert_20080828155510.jpg

ちょっとご機嫌ナナメのようです(笑)

| 未分類 | 16:23 │Comments30 | Trackbacks0編集

コメント

浅はかながら44年間、洋服を着たようなツートンカラーのひつじさんを知らなかった・・・
これだけ群がりゃー、さくらちゃんもピピるね(笑)
方向音痴の私は、hichacoさんの行動力がうらやましい~。
地図持ってても目的地へ行けない私って・・・

2008.08.28(Thu) 16:46 | URL | 一麻|編集

ツートンカラーの羊さんオシャレですよね!!
羊さんたち、あまりの勢いで群がってくるもんで私もビビりましたΣ(゜□゜;)
北海道は都会に比べて道が単純なんですよ~!!それでも迷う時けっこうあります。。。へこたれませんが(^^)札幌は恐ろしくて走れません。

2008.08.28(Thu) 18:25 | URL | hichaco|編集

おぉ~、すごい数のヒツジですね。
サフォーク種ですか~。
もうすぐ食べられちゃうのですね・・・。

あはは~、さくらちゃんのクリクリお目目が可愛いですね。
咆え声が、今にも聞えてきそうです。
ももちゃんは、ニコニコと物怖じせず、スゴイですね。
ウチのジョーだったら、フンキャン鳴きっぱなしかな~。汗

2008.08.28(Thu) 19:02 | URL | ボストンブル|編集

土曜日、久々に夫婦で予定なく休み!!
どっか行こうかと思ってるけど、チビ3ワンを連れて行ける所が悩みの種・・・
もっと北海道、動物と一緒に行ける場所を増やして欲しいね!!
知事、考えてよ~ってね(^O^)

2008.08.28(Thu) 20:18 | URL | ボビーまま|編集

吠える前の桜の口のつぼみ方最高!!
あとビー玉みたいなまん丸のお目目も(笑)
モモには羊がお肉に見えてたのかな??
計画性のないドライブ&散歩!!お疲れ様でした!!

2008.08.28(Thu) 22:01 | URL | どん父|編集

ボストンブルさん
サフォーク種らしいです。詳しいですね。
私はさっぱりわかりませんでした(^^;)
この子たち、食べられちゃうんでしょうか…。
ジンギスカンは好きだけど、なんだか複雑な気持ちになります。。。
ももは楽しそうでしたよ☆
私もビビってしまうほどだったのに!!
我が犬ながら大物ですな(笑)

2008.08.28(Thu) 22:11 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
確かにないですよね~。
私はもっぱら景観ツアーになってしまいます。。。
そしていつもご飯が食べられなくって困ります。
私の一番の楽しみなのにーっ!!
ボビーままさんどこ行くんでしょ!?
楽しみにしています☆

2008.08.28(Thu) 22:16 | URL | hichaco|編集

どん父さん
さくらは相当ビビっていたようです(笑)
ももはすぐにラムライスのラムだって気づいたんでしょうかー( ´艸`)
計画性のないドライブ楽しいですよ~。
ただ、ご飯食べるところは考えていかないとダメですね。。。飢え死にしそうでした。

2008.08.28(Thu) 22:20 | URL | hichaco|編集

ドーモこんにちは。  今回は士別・剣淵ですか。
相変わらずアクティブに攻めてますね。^^
カメラも直ったみたいですし、良かった良かった。

「ビビるさくら」傑作ですね。
良く拝見すると、さくらの目に羊が写っているのがわかりますよ。

あと、先週末はありがとうございました。  写真までほめて頂いて嬉しいです。
なにせ被写体が素晴らしいですから、必然的にgoodな画像になるわけですよ!!
(ヨイショっと) ノ^-^)ノ

2008.08.29(Fri) 12:47 | URL | あま糖|編集

ふうた君^^すっごい!ふてって?ません?可愛い~

すごいな~やっぱ^^hichakoさん。地図無くても土地感あるからかい、走れるの~~。
ナビあっても(><) ビビリがあって駄目っすは。

私も^^計画しないで、その日の気分で行動です。

ひつじの顔、こんな!アップで見たの 始めてです。
顔 長いね~~(笑)

けど、よく一人で2匹連れで、一眼撮れるもんですよね~~感心するよ。
あたしは、普通の自宅周り散歩ですら!お手あげだもん。 器用なんだは^^hichakoさん。

2008.08.29(Fri) 15:32 | URL | mi|編集

ジンジンジンギスカ~ン
ひつじを前にジンギスカンって笑っちゃった^^
そう言われるとちょっとタベズライネ><;

今回もすごいアクティブ~b
hichacoちゃんの行動力、私もほすぃ。。。
さくらちゃん羊さんは苦手だったの~?^^
ももちゃんは結構近い距離なのに大丈夫みたいだね!すごいわぁ
ふうたくんとプチ太に似てる子がショップにいるのね~。それはかなり興味シンシン。似てるってだけで何だかワクワクしてしまう~♪


2008.08.29(Fri) 18:16 | URL | プチコ|編集

一人お留守番で不機嫌なふうたくんと楽しいお散歩で満足顔のももちゃんがあまりに対照的でぷぷぷっ!ですよ。
さくらちゃんはマジでびびってますね~。
ビー玉みたいなまん丸お目目ときゅーってしぼんだ口がとっても可愛い!

2008.08.29(Fri) 21:46 | URL | sippo87|編集

じぃが幼少の頃、実家にヤギと羊がいたのです。
ヤギはお乳(自家用)を羊は羊毛を売る為に飼っていたのですが
時折、業者の方がでっかいバリカンで刈りに来ていましたよ。
この記事でその懐かしい匂いを感じました。

さくらはたぶん変な声で吼えたのでしょうね(笑)
それに引き換え、ももしゃんの肝っ玉の据わったことと言ったら。。。。

2008.08.29(Fri) 22:01 | URL | ふれじぃ|編集

あま糖さん
あま糖さん、こんばんは~☆
実は、カメラ…修理に持って行く前に直ったんですよ。壊れてなかったんです。。。一通り掃除していろいろいじっていたら、タイマーになったいたことに気づき(^^;)通りでシャッター遅いはずですよね(笑)恥ずかしいです(_ _).oO
さくらの目の中まで見てくれているんですねΣ(゜□゜;)そこまで私も気付きませんでした!!引き伸ばして確認してしまいましたよ(^^)
先日は私まで〝はれるみち〟に登場させていただきありがとうございました。写真もあま糖マジックで素敵に写していただいちゃって嬉しいです( ´艸`)ももさくらもとってもイキイキしていたし♪
次、転職することがありましたら、私の履歴書用の写真もお願いします!!あっ!お見合い用も(笑)!!

2008.08.29(Fri) 22:09 | URL | hichaco|編集

miさん
フテふうた(笑)いたずらしていなくて助かりました~。
こっちの道は走りやすいんじゃないでしょうかね?一本とかだから。迷うことも少ないと思います。運転の練習に来て下さい(^^)道の駅にはマクロビ食材いっぱいありましたよ☆

写真はブレブレが多いですよ(^^;)
どうしても引っ張られるし、技術もマダマダなので…。足にリードを引っ掛けて写真撮ったりしています。かなりキモいから誰にも会いたくないですね~。写真撮っている時は(笑)

2008.08.29(Fri) 22:17 | URL | hichaco|編集

プチコさん
さくらは、牛も羊もダメなんです…。動物番組大好きなのに。。。
ここは羊を見ながら外でジンギスカンを食べられるんですよ!あまり考えないで食べた方が美味しく頂けそうです(^^;)
ふうたは遠軽出身なんですが、プチ太くんも同じでしょうか?これからチェックです☆

2008.08.29(Fri) 22:27 | URL | hichaco|編集

sippo87さん
この対照的な顔が面白くてアップしちゃいました(^^)
ホントビビりのさくらです。飼い主そっくり(笑)!!
最近気づいたのですが、ホントにびっくりした時、肛門膿が飛び出すんです(゜Д゜)壁に飛び散った時はびっくりしました。。。

2008.08.29(Fri) 22:31 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
ではヤギのミルクを飲んでいたんですか?
私は飲んだことがないので飲んでみたいんです~!!
今ではお高いらしいですね。。。
 
さくらはウォンウォン吠えていました(-_-;)
それでも羊って寄ってくるんですね(゜Д゜)慣れていたのでしょうか。。。ももは鼻と鼻を突き合わせる位まで近づいていましたよ(^^)病気が怖くて離しましたが(^^;)

2008.08.29(Fri) 22:39 | URL | hichaco|編集

ジンギスカン、じゃなくて、羊、スゴイね!
最後の写真、ももちゃんの笑顔とふうたくんのムスッが対照的、、、ご機嫌直ったかな~?(笑)

2008.08.30(Sat) 10:13 | URL | リップママ|編集

さくらちゃんの羊に吠える顔、めんこい~♪♪ タプタプが膨れて(^。^)
ももちゃんは度胸あるのかな~
ホント、嬉しそう!! 群がる羊も嬉しそう★

ふうた君の膨れっつらも可愛い!!
隣のももちゃんは満足気なのにね~

2008.08.30(Sat) 19:00 | URL | 勘太ママ|編集

ふうた誕生日だね!
おめでとう!!
今頃盛大にお祝い中かな?(笑)
今年一年さらにふうたが幸せになるといいね!!

2008.08.30(Sat) 22:23 | URL | どん父|編集

カッコイイ羊さんだこと~~☆
ももちゃんは平気なんだねぇ。。。
ふうた君の不機嫌な表情に対して、ももちゃんの笑顔・・・笑
この写真好きデス^0^

2008.08.30(Sat) 23:35 | URL | どんゆみ|編集

初コメ
私の故郷だ

2008.08.31(Sun) 12:49 | URL | |編集

*ゴ ツ*だよ
↓謎の初コメごめんね
あんな中途半端でupできないだろうと思ってたけど

士別行ったんだね~もし今度いく機会があったら高速降りてすぐのところにあるアイス屋さんに行ってみてソフトがすごく濃厚だから。


私は明日から新しい職場で働き始めるよ
ひさこも10月から働くんだね。
お互い頑張りましょう

2008.08.31(Sun) 13:07 | URL | |編集

リップママさん
こんにちは~。
ジンギスカン…じゃなくて羊すごかったですよ☆
ジンギスカン食べたくなりました(^^)
ふうたはちょっとかまってあげればすぐにご機嫌になる可愛いヤツなんですよ( ´艸`)

2008.08.31(Sun) 15:13 | URL | hichaco|編集

勘太ママさん
ビビりさくらの顔面白くて撮っちゃいました(^^)連写で(笑)
勘太くんとのんたんならどんな反応するかなぁ( ´艸`)興味津々!!
ふうたとももの対照的な顔にさくらも混ざったらもっと面白かったのにな(笑)

2008.08.31(Sun) 15:20 | URL | hichaco|編集

どん父さん
ありがとうございます!!!!
ももの誕生日もどん父さんが一番におめでとうコメくれたんですよ☆
嬉しいです(^^)

2008.08.31(Sun) 15:25 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
ありがとうございます☆
ツートンカラーの羊、カッコいいですよね(^^)
ももは羊が全然平気なようで、スゴイ接近していました!!その写真も使えば良かった!!失敗失敗(笑)

2008.08.31(Sun) 15:36 | URL | hichaco|編集

ごっちゃん☆
コメントありがとう☆
ホントに発見されちゃった( ´艸`)スゴイ!!
ごっちゃんの故郷だーって思いながらドライブしたよ☆アイス屋さん今度探してみよ~。
今日、新・職場デビューなんだね!!
頑張って!!ごっちゃんならすぐ適応しそうだわ(^^)
近々遊びましょ☆札幌でも、旭川でも!!
犬飼える環境になったのかな( ´艸`)!?

2008.08.31(Sun) 15:45 | URL | hichaco|編集

たぶん・・・
たぶんなんだけど、帯広だったようなぁ・・・。
ふうたくんは遠軽なんだぁ~^^

2008.09.01(Mon) 12:34 | URL | プチコ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/67-afb53f5e

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

