

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

十勝で遊ぶ ~中札内へ~

上士幌から南下。

P8083082_convert_20080808220413.jpg

帯広で、昔通った学校や住んでいたアパートの前を通り懐かしむ。

次についたところはここ。

愛国駅。

P8083083_convert_20080808215046.jpg

もう少し進むと幸福駅がある。

P8083091_convert_20080808215742.jpg

P8083098_convert_20080808214831.jpg

さらに南下し、中札内美術村へ。

着てみたい北のTシャツデザイン展2008が行われている。

気温も上がってきたし、美術村内はペット禁止の為車内から眺める。

もも:「Tシャツいっぱい。」

P8083109_convert_20080808214515.jpg

その後中札内の十勝野フロマージュというショップでアイスを食べる。

P8083113_convert_20080808214340.jpg

カマンベールチーズとバニラメキシコのダブル。

カマンベールチーズアイスの後味がカマンベールチーズと同じで感動。

チーズ好きにはたまらない!!


帰りは中札内から道道55号清水大樹線で芽室まで向かい富良野経由で走る。

途中で気が向き金山湖へ。

人がいなかったのでノーリードで遊ぶさくら。

P8083144_convert_20080808213600.jpg

暑い時に見られる水中ホフク前進。

P8083121_convert_20080808214002.jpg

そして・・・もも以上に強烈なブルブルを見せてくれた!!

P8083130_convert_20080808213746.jpg

富良野はやはり暑くてお花畑には寄らずに帰る。

考えてみたら、昼ごはんどころか朝も食べていない!!

結構ハードなスケジュールだったしなぁ。

楽しかったからまぁいいか~。


| 未分類 | 22:55 │Comments30 | Trackbacks0編集

コメント

長崎の島原半島の入り口に愛野駅と吾妻駅が有るのだけど、
続き文字で愛の吾妻となるわけで。。。
この間の切符を渡す事がプロポーズに成るらしいのよ。

という事で愛国駅にもも&さくらが居たので次いるのかな?
いないなぁ。。。。捜索断念しました(笑)
アイスのショップが可愛いですな。アイスも落っこちるなぁ。。。。


2008.08.08(Fri) 23:24 | URL | ふれじぃ|編集

今日も遊んできたね?
北海道のガイドになれるじゃらん?
就職先、検討した方がいいぞ~。笑
10日会えるといいね。
夜なら時間作れるよ。


2008.08.09(Sat) 01:08 | URL | リョウ|編集

良いですね~ホントに素敵(@@)
愛国駅のももちゃんとさくらちゃん何気に写ってていい味だしてるな~~
カマンベールチーズのアイスなんて・・・
美味しそう。。。。。

2008.08.09(Sat) 08:47 | URL | らむ&たねのママ|編集

チーズ大好き!アイスめちゃ食べてみたい!
食べ物の話題は食いつきいいんですの、わたし!

北海道ってお出かけスポットが尽きないんですね。
hichacoさんって観光ガイドさん?

2008.08.09(Sat) 09:11 | URL | sippo87|編集

数年前に「道の駅」巡りをしてた頃を思い出します。
懐かしいな~
でも今じゃガソリン高騰で無理!!
hichacoさんはいっぱい楽しんでね!!

2008.08.09(Sat) 09:34 | URL | ボビーまま|編集

熱気球って?あんな?朝、早くあげるんですね~知らなかった・・気温の?せいだろか・・

hichacoさんの、写真で見ると、デカサが(。。)素ッごい解るね。車が豆粒だこと。

十勝って、行った事ないんで^^観光案内嬉しいです
富良野もね~~今時期☆いいんだけど
ブヒには(--)だもね・

北海道はでっかいど~←の写真は?広角?レンズですかぁ~~いい~^^景色ですよね。

ブヒが、ブルッたら、こんなに^^ダフダフほっぺが揺れてるんだね~笑

さ~て次は?どの?街なんだろな~って毎回楽しみですよ~

2008.08.09(Sat) 12:33 | URL | mi|編集

ご飯も食べずに遊ぶって!子ども並みのパワーだね(笑)♪さくらちゃんの水中ほふく前進&ぶるぶる、おもしろ~い!

2008.08.09(Sat) 13:36 | URL | リップママ|編集

ふれじぃさん
ここも何かと幸福の匂いがしたので調べてみるとこんなのがありました。(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E9%A7%85
幸福駅は観光客がいっぱいでももとさくらの写真が撮れなかったのです。。。恥ずかしくて断念しました(^^;)期待に応えられずスミマセン。。。

2008.08.09(Sat) 14:16 | URL | hichaco|編集

リョウさん
毎日遊んでいますよ~!!
私、目指すところ変えた方がいいんでしょうかね(笑)もう履歴書書く段階まできているんですが・・・。

10日よろしくお願いしまーす☆楽しみです!!

2008.08.09(Sat) 14:21 | URL | hichaco|編集

らむ&たねのママさん
愛国駅のももとさくらを見つけられるなんて目がいいですね~。細かいところまで見ていただいて嬉しいです☆
カマンベールチーズアイス最高でしたよ(o^-')b迷わず注文!バニラメキシコは美味しいですか?って聞いたら試食させてくれたんです!!濃厚なバニラでした( ´艸`)

2008.08.09(Sat) 14:27 | URL | hichaco|編集

sippo87さん
私も食べること大好きなのでいっぱいレポートしたかったんですが、食べることすっかり忘れてしまいました(-_-;)
北海道は見所たくさんです!!私はガイドではないけれど北海道お出かけ情報は収集中です。犬連れ出来るところが中心です!!

2008.08.09(Sat) 14:36 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
ガソリン代、痛いです(>_<)
無職の今しか出来ないと思いガソリン代は諦めて入れることにしています。。。
道の駅巡り私も数年前しました~。スタンプさっぱりたまりませんでしたが。。。

2008.08.09(Sat) 14:39 | URL | hichaco|編集

miさん
理由はわからないのですが、バルーンは日の出・日没前がいいそうです。朝早くて涼しかったのでももとさくらを連れた私にはちょうど良かったですよ!!
北海道はでっかいどう~の写真は普通のレンズです。広角欲しいけれど高価ですよね~。ナイタイ高原は上のレストハウスまで上がるとあたり一面この景色なんです!!昼近かったらもっとクリアに見えますよ☆ここも私の大好きなスポットです( ´艸`)
さくらの変顔いっぱい撮れたのにブレブレで(^^;)唯一マシだった変顔写真です。また頑張らなきゃ(笑)

2008.08.09(Sat) 14:52 | URL | hichaco|編集

リップママさん
私がご飯を食べないってありえないでしょ~(笑)仕事中いつも隠れてモグモグしていたのに!!
ももとさくらがいると余裕がないってってのもありますけどね(^^;)
金山湖は旭川からは遠いけど行くたび好きになります。屈斜路湖なみに(笑)さくらも気に入ったようで楽しそうに遊んでくれたし!!ただ・・・トイレがねぇ。。。ひどすぎました(_ _).oO

2008.08.09(Sat) 14:59 | URL | hichaco|編集

ご飯食べるの忘れるくらいって~(笑)
アイスおいしそう~私も食べてみたいなー。甘いものに目がないんだー
なので4月まで仕事してたケーキカフェでは、毎日ご飯食べずにけき三昧^^;
毎日ブログ見ていたら、北海道に行きたくなってきます。というか、行った気分にさせてもらってますよ^^

2008.08.09(Sat) 18:31 | URL | 一麻|編集

私もチーズ好きっ ! ! なので、見ているだけでたまらんわぁ~い♪
さくらちゃんのブルブル・・・もう、最高だねっ☆
お口飛んで行きそう。。。笑

2008.08.09(Sat) 22:31 | URL | どんゆみ|編集

あれれ??・・・・??
最近コメントしたって思ってる所にコメントが入ってないことが多々ある・・・。

・・・・歳かな~・・・・・。

2008.08.10(Sun) 20:07 | URL | どん父|編集

またまた楽しい旅でしたね!!
バルーンもすんごいキレイです★
愛国駅、懐かしい。。結婚前に行ったな~。。 
暑くてもひた走るhichacoさん+もも&さくらちゃん、素敵です★
さくらちゃんのブルブル、おもしろいけど可愛い!!

2008.08.11(Mon) 15:44 | URL | 勘ママ|編集

一麻さん
私も甘いもの大好きです☆
ケーキカフェでお仕事なんてうらやましいです!!
私ならブクブクに太るだろうなぁ(^^;)
北海道はもっともっといいところいっぱいありますよ~(^^)
たくさん紹介できるようにまた遊びまわります( ´艸`)

2008.08.11(Mon) 20:05 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
チーズ美味しいですよね~。そのままのチーズはあまり食べないですが、チーズケーキ、チーズアイス等一手間加えられているものが好きです!!
さくらの口は飛ばなかったもののよだれは飛び散っていましたよ(^^;)

2008.08.11(Mon) 20:10 | URL | hichaco|編集

どん父さん
上士幌編はコメントもらいましたよ(^^)
歳!?
まだまだ大丈夫ですよ~☆ガンバでーす(笑)

2008.08.11(Mon) 20:13 | URL | hichaco|編集

勘ママさん
楽しかったです☆
バルーンもキレイでした。オススメですよ!!
早朝から行動したので釧路まで行けそうな勢いでした(^^)
愛国駅・幸福駅ロマンチックですよね。
ウエディングドレスとタキシード着て写真撮っているカップルいましたよ☆
さくら・・・スゴイ顔でしょー( ´艸`)

2008.08.11(Mon) 20:22 | URL | hichaco|編集

ステキですね♪

さくらちゃんのブルブルがたまらなくカワイイです。

っていうかジェラート美味そう(ジュルッ…)

チョコは体調崩して自宅療養中です。
あ~せっかくの夏休み…どこか行きたいなぁ~とシミジミ思いました。

2008.08.11(Mon) 20:52 | URL | ちょちこ|編集

ちょちこさん
チョコちゃんツライですね。。。
早く良くなって元気なチョコちゃんに戻って欲しいです☆
ジェラート、とっても美味しかったですよ( ´艸`)

2008.08.12(Tue) 10:12 | URL | hichaco|編集

さくらちゃんのお水をブルブルした時の、口の周りがとってもキュート♪
今回もステキな旅ですね(^^)

2008.08.13(Wed) 00:14 | URL | りーたんママ♪|編集

初めてお邪魔いたします(*^_^*)
Q太郎の母です。
北海道綺麗な所がたくさんですね~~!!
カマンベールチーズのアイス、食べてみたい!!チーズ好きなんで(^u^)♪
しかし、なんといってもさくらちゃんのブルブル顔は最高です!!!

2008.08.13(Wed) 22:04 | URL | Q太郎の母|編集

金山湖
大好きな場所です
湖面が波一つなく、向こうの景色が写るくらいのなぎで、さらに早朝はもやがかかり幻想的で、時間が止まったみたいになります
そこに魚がライズするんです
深呼吸すると身体が浄化される気持ちになりました
久しく行ってないんですよねぇ、子供を連れてアスレチックで遊んだ頃が懐かしいです
つか、相変わらずアクティブで羨ましいわぁ(爆笑)

2008.08.14(Thu) 09:12 | URL | SORAぉ|編集

ありがとうございます☆
口周りいっぱいよだれが飛び散ってますけどね(^^;)
りーたんママさん、北海道は十勝もいいですよ!!
旅行の時はぜひご検討してください(笑)

2008.08.16(Sat) 22:56 | URL | りーたんママさん|編集

ご訪問、コメントありがとうございます。
私もチーズ大好きです☆
この近辺は牧場も多く、チーズ系が充実しているんですよ( ´艸`)
さくらとQちゃん、同じブリンドルだけど、さくらはおマヌケカラー出してマス。
これからも変顔いっぱい撮れるように頑張ります(笑)
また遊びに来て下さいね☆

2008.08.16(Sat) 23:08 | URL | Q太郎の母さん|編集

お久しぶりです(*^-^)
北見も毎日暑いんでしょうか~?

確かに波が立たなくて、ももとさくらを泳がせるんだったら、ここは最高の場所だと思いました。
人も少なく、ほんと落ち着きます。。。
キャンプしてみたいなぁと思いつつ、一緒に行く人がいないという悲しい事態で…。
来年こそはっ(笑)!!

2008.08.16(Sat) 23:14 | URL | SORAぉさん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/61-fbbeff29

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

