

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

南富良野の金山湖

今日は水辺を求めて金山湖へ。

私の大好きな237号線をひた走る。

数年前、帯広に住んでいたことがあり、旭川から帯広へ向かう237号線は何往復もした。

旭川、美瑛、富良野・・・

北海道の中でも最高のドライブコースだと思う。

ドライブを楽しみつつ金山湖に到着。

P8052930_convert_20080805145227.jpg

やっぱり水辺も暑かった・・・。

P8052938_convert_20080805145651.jpg

さくらはゴロゴロ。

P8052933_convert_20080805145513.jpg

最高の青空!!

P8052948_convert_20080805145831.jpg

ラベンダー畑の前で水飲みタイム!!

P8052957_convert_20080805150537.jpg

水を飲ませながら写真を撮るって難しくって・・・

P8052956_convert_20080805150050.jpg

うまく水が流れてこなくて怒るもも・・・。

カミカミ・・・。

P8052953_convert_20080805150319.jpg

本当は水遊びしたかったんだけど・・・

ライフジャケットも持って行ったんだけど・・・

暑くて飼い主の気分が乗らず(笑)

ドライブして帰る。

十勝岳がキレイ☆

P8052959_convert_20080805150703.jpg

山を眺めるもも。

もも:「キレイだねー。」

P8052963_convert_20080805150844.jpg

私の行動から目を離さないさくら・・・。

P8052967_convert_20080805151009.jpg

置いてかないからっ!!


237号線にはたくさんのお花畑があるが、道路沿いのため暑いこと間違いなし。

次は涼しい日を狙ってお花畑ツアーだなっ☆

| 未分類 | 15:50 │Comments26 | Trackbacks0編集

コメント

最後のももちゃんの写真、かわいい~
あごをどこかに乗せるとみんな同じお顔ですね!
さくらちゃん名前の通り、ピンクが似合ってる!

ペットボトルのガブ飲み、チャレンジしてみました。
ゴン溺れてました(笑)かぁちゃんのボトルの倒し方が悪かったかな(笑)

2008.08.05(Tue) 16:03 | URL | 一麻|編集

相変わらずさくらいい顔してるね!!
写真の腕がいいのかな??
あんまり写真のこと詳しくないけどhichacoさんの写真好きだよ(笑)

2008.08.05(Tue) 18:33 | URL | どん父|編集

今日は暑いわ! 
でも本州の方々にしたら、大した事ないんだろね!!

11日に名古屋に就職した息子が帰って来るんだ!
きっと「涼しい」って言うんだろね(-.-)

2008.08.05(Tue) 19:03 | URL | ボビーまま|編集

なんだ、一緒に行きたかったな。
半分の距離なら即行で合流するだけど。。
10日は、この経路で旭川目指そうかな。
愛娘たち、晴れが似合うね。
いい顔してるわ。
さくらの窓アゴ ウケたぞ。

2008.08.05(Tue) 21:04 | URL | リョウ|編集

とっても暑さが伝わりました(^v^)

十勝岳の温泉も良いですよね~

相変わらずのフットワークの軽さ・・・・・脱帽です(^u^)

僕も旭川、富良野、美瑛大好きでまた行きたいね~ってママと言ってます。

2008.08.05(Tue) 21:29 | URL | 勘パパ|編集

北海道は何処も絵になるねぇ~☆
せっかくライフジャケット持って行ったのに
ヤンピですかぁ・・・(笑)
でも気分乗らない時ってあるよね。。。
今日も2ブヒちゃんいい顔してるよっ ! ! (笑)
↓のももちゃんの水飲み写真、好きっ♪

2008.08.05(Tue) 22:31 | URL | どんゆみ|編集

いい景色ですよねー
いっつもこんな景色眺められたらhichacoさん、ストレス溜まらないんじゃないですか?

最後のさくらちゃん可愛すぎ!
『どこいくの?ずっと見てるんだから!』って言ってる(笑)

2008.08.05(Tue) 23:04 | URL | オレママ|編集

ももちゃん上手く水飲めず災難だったね。
hichacoさんも右手ぷるぷるしたんでしょう?

一眼レフは軽い方ですか?二の腕ダイジョブですか?
コメント遅くなるとこんなのしか書けませんスンマセン(笑)

2008.08.05(Tue) 23:38 | URL | ふれじぃ|編集

写真だけ見てると暑さは伝わってこないから、とても素敵な景色なんですけどね~。
暑かったんですね・・・2枚目の写真、農作業のおばちゃんに見えてしまった^m^ゴメンナサイ
金山湖、好きです。
トマムに会社の保養施設があり、金山湖経由で行ったことあります。

2008.08.06(Wed) 00:12 | URL | さおり(リトママ)|編集

さいこ~な景色ですな~~~
さくらちゃんがゴロゴロするのは草の上が冷たいからですよね~??うちのたねもいつも草の上にお腹をつけてゴロゴロしてます気持ち良いのですね~きっと

hichacoさんの写真は本当に何時見ても北海道にBUHIと行きたくなる~~~~

2008.08.06(Wed) 02:36 | URL | らむ&たねのママ|編集

暑かったでしょ~富良野は。金山湖のキャンプ場は、何度か行った事あります。中?富良野?だっけか?ドックランあるみたいなんですが 暑くて(--)今時期無理だもんね。
まだ、ラベンダー咲いてるんですね。我が家のベランダでは、枯れちゃいました。

こういう、田舎路なら、走れるんだけどな~笑

さくらちゃん^^良い顔ですね。
べったり?なのかな?^^hichakoさんに

2008.08.06(Wed) 10:11 | URL | mi|編集

一麻さん
最近大きいハンカチ見つけると、ももとさくらにっ!・・・とついつい買ってしまいます。。。色と値段と不思議な柄にひかれます(笑)

ゴンちゃんおぼれちゃいました(笑)!?まだまだ少女ですからね☆
いつもは豪快に飲ますのですが、今回は(も?)お水忘れて買ってきたのでケチって少しずつ飲ませました(^^;)
自分はジュースはがぶ飲みしましたが・・・。

2008.08.06(Wed) 12:41 | URL | hichaco|編集

いいコースだね!
ドライブにはとっても良いコースですよね~^^
暑いとわかっていても、お天気が良いと出かけたくなるもんです!!!
水辺を求めて我が家も行きたいんだな~><アツイカラ。

一人で2ブヒで、写真を撮ってるhichacoさん本当にすごいと思うんだけど~
私なんて絶対無理。。。
片手で写真は難しいよね。

2008.08.06(Wed) 12:44 | URL | プチコ|編集

どん父さん
ありがとうございますっ!!
私も写真のことあまり詳しくないけれど・・・とっても嬉しいです☆
あ~ぁ・・・どんちゃん近くにいたらモデルお願いするのになぁ( ´艸`)

2008.08.06(Wed) 12:45 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
わかります。。。
今日は30℃で暑いです~って書いても本州の人は「??」ですよね(笑)
そんな私たちは本州行ったらどうなっちゃうんでしょう(^^;)

2008.08.06(Wed) 12:50 | URL | hichaco|編集

リョウさん
この道はいっぱいお花が咲いていてキレイですよ☆
暑くて犬を車から出すことはためらわれますが・・・。
お花畑も軽く見てきたのですが、日の出公園は噴水もあって少し涼めるかもしれません。
美瑛に入ると中道に入ったほうが楽しめます!!畑や十勝岳がキレイに見えたり、観光スポットが山ほどあるので(^^)

2008.08.06(Wed) 13:07 | URL | hichaco|編集

勘パパさん
午前中早めに出発してもすぐに暑くなってしまい、後半は車から出せませんでした(^^;)

十勝岳温泉、実はまだ行ったことないんです。温泉は大好きで、帯広に住んでいた頃は十勝の温泉(秘湯)巡りしましたよ( ´艸`)北の国からの吹上温泉行ってみたいなぁと思っています☆

旭川方面へ来る時ははぜひぜひ連絡くださいね('-^*)

2008.08.06(Wed) 15:38 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
湖で遊ばすのはいいんですが、その後の片付けが疲れるなぁと飼い主失格なことを考えてしまいました(^^;)
また今度、まだ今度・・・なんて言っていたら短い北海道の夏が終わってしまいそうです・・・。

2008.08.06(Wed) 15:42 | URL | hichaco|編集

オレママさん
景色は最高でしたよ☆
ストレスは今無職なのでたまりませんね(笑)
ガソリンの値上げにイラっときますが・・・。
それでもウズウズして出かけてしまいます。。。

最後のさくら、私もお気に入りです(^^)
オレママさんの通訳の通りの心の声が聞こえてました( ´艸`)

2008.08.06(Wed) 15:53 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
一眼レフを選ぶ時、まさしく軽いものを選んだので軽いほうですよ(o^-')b

右手ぷるぷる!?そんなヤワじゃありません。函館のホテルで2匹を両脇に抱えて何度も車と部屋を往復した腕ですよっ!!しかも階段で・・・。
二の腕!?太くて大丈夫じゃありません。あっ、ここは常にぷるぷるしてます(笑)

2008.08.06(Wed) 16:01 | URL | hichaco|編集

ライフジャケ、持って行ったの!(笑)
さすがに厳しかったでしょう。
hichacoさん、ファイトあるね~。
金山湖って、以外と暑そうなんだね。
もも・さくらちゃんの暑さ、伝わってきました。
ご馳走様です。

お花畑ツアー、いいですね~。
ご一緒させてくださいっ(*^o^*)

2008.08.06(Wed) 16:08 | URL | ルビママ|編集

さおりさん
確かに農作業のオバちゃんかも(笑)腕抜きと帽子もかぶせてみたら良かったですね( ´艸`)
金山湖へは初めて来たのですが、静かで景色も良くていいところだなぁと思いました。
トマムもアウトドアが楽しめていいですよね!いつも通るだけでしたがトマムの雲海も見に行ってみたいです☆

2008.08.06(Wed) 16:13 | URL | hichaco|編集

らむ&たねのママさん
なるほどっ!!
草の上が冷たいからなんだ(゜Д゜)
あまり理由を考えたことなかったです(笑)ダニつくなよ~くらいで(^^;)

北海道いいですよ~。寝台orフェリーでどうぞ(笑)大歓迎です( ´艸`)

2008.08.06(Wed) 16:18 | URL | hichaco|編集

miさん
ここのキャンプ場でキャンプしてみたいなぁって思いました。人も多くないしのんびり出来そうです。。。ただホントに山の中でコンビ二もないのでいざという時不便そうですけどね~・・・お酒が足りないっ!!とか(笑)
ドッグランの看板ありました!!今度行ってみてレポートしますね( ´艸`)

さくらはもともと私にべったりだったのですが最近はふうたが私にべったりで、さくらが近づくと怒るのであまり近づかなくなってしまいました・・・(-_-;)今がちょうど良い距離感なのかもしれません。。。
多頭飼いって難しいですね~。



2008.08.06(Wed) 16:27 | URL | hichaco|編集

プチコさん
プチコさんも6月に富良野行ったんですもんね。
記事読ませてもらいました☆
6月と8月じゃ咲いている花も違うんでしょうか!?今はどこも満開でキレイでしたよ(^^)

1人で2ブヒ撮ってる姿、キモいですよ(笑)よく笑われます・・・(_ _).oOそしてたまにくじけます。。。
片手でうまく撮れない時は肘をついて三脚代わりにします( ´艸`)そこまでしてもよくブレていますが(^^;)

2008.08.06(Wed) 16:39 | URL | hichaco|編集

ルビママさん
ライフジャケット持って行ったもののこの暑さの中、片付けしたり、ももとさくらを乾かしたり・・・が面倒でやめました。。。
金山湖、涼しくないです(笑)!!
帰りは暑くて車から一切降ろせず・・・2匹は快適そうに眠っておりましたよ(-_-;)

お花畑ツアーしましょっ☆
ももの実家も行ってみたいです( ´艸`)ワクワク☆

2008.08.06(Wed) 16:45 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/58-585c8ef4

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

