

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

旭岳

今日は早朝からここへ!!

P7292743_convert_20080729150556.jpg

少し登ってみようかとリュックサックを背負って来る。

・・・が!!クマ対策の為ペットの持ち込み禁止の看板が・・・。

そんな気はしていた。

じゃ、旭岳をバックに記念撮影☆

P7292729_convert_20080729150730.jpg

ちょっとだけ探索。

もも:「ギンヤンマが飛んでる~!!」

P7292726_convert_20080729150847.jpg

車に乗り込み、少し下ると・・・

P7292757_convert_20080729151204.jpg

滝がある。

今にも崩れそうな崖の上から撮影。

涼しくなった(汗)

P7292748_convert_20080729151037.jpg

駒止の滝の看板付近から見る旭岳はとてもキレイ。

さくら:「登りたかったねー。」

P7292762_convert_20080729151332.jpg

そして、少し走ると“大雪旭岳源水”の看板があり、

ちょっと寄り道。

P7292795_convert_20080729152653.jpg

P7292793_convert_20080729152828.jpg

ももとさくらと私で飲水タイム。。。

2ℓのペットボトルでまわし&がぶ飲み(笑)

たくましい!!

P7292772_convert_20080729151456.jpg

P7292770_convert_20080729152032.jpg

P7292773_convert_20080729152214.jpg

その裏にはきれいな川が流れていて、少し遊ぶ。

もも:「葉っぱ見っけー。」

P7292780_convert_20080729152340.jpg

P7292781_convert_20080729152514.jpg

時間がたつにつれ、気温もぐんぐん上がり、昼前には帰宅。

次は天人峡だなっ!!







| 未分類 | 15:55 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして。
ボン君のブログを見て来ました。
小樽のリトの飼い主です。
一人で2匹連れての旅行!すごいですね!
私には絶対無理です・・・。
食事はすべてワンコOKのお店なんですか?
とっても行動範囲が広くてワンコと一緒に楽しく生活しているのが伝わってきました(^O^)
私は狭い小樽でチマチマしてるだけだなって思わされました。

2008.07.29(Tue) 16:43 | URL | さおり(リトママ)|編集

ぜひ例の「青い池」にも行ってみてね!!
場所は????
私もわからん・・・すいません・・

2008.07.29(Tue) 18:04 | URL | ボビーまま|編集

相変わらずの行動力ですね(笑)
その元気を少し分けてください。(笑)
2枚目の写真のさくらの格好・・・大好物です。

2008.07.29(Tue) 19:17 | URL | どん父|編集

旅行から帰っても元気三人組ですね!!
山登りできなくて、残念でしたね。でもクマと出会っても困るしね(笑)
崩れそうな崖って・・・無理しないでください~でもお陰できれいな写真が見れました。
ももちゃんと、さくらちゃんのカブ相飲みかわいい^^

2008.07.29(Tue) 19:37 | URL | 一麻|編集

hichacoさん・・・山登りするつもりって・・・超人だわっ(笑)
ペットボトルのお水、冷たそうでメチャ美味しそう~♪

2008.07.29(Tue) 22:01 | URL | どんゆみ|編集

写真集で「大雪山連峰朝日岳」と記憶しているのですが、中学の時に見たことが有ります。
空撮の写真物でしたけど、北海道、すごいぞ!!って思ったのですよ。
ほ~んのちょっと昔の話ですよ(笑)

そちらの暑さも堪えそうで大変ですね。。。源水がひゃっこくて美味しそうです。
hichcoさんは何本ホドお飲みに?

2008.07.29(Tue) 22:12 | URL | ふれじぃ|編集

さおりさん
はじめまして。コメントありがとうございます!とっても嬉しいです☆
旅行、何かと大変でしたが楽しかったですよ(*'-^*)
食事は外で食べたのはほとんどが朝で、まだ涼しい時間帯(7時~9時)だったので、ももとさくらは車で待ってもらい、私は流し食いでした(^^;)天気が悪かったのもちょうど良かったです。
昼・夕は大抵テイクアウトかホテルの部屋で出前ですませました。本当はもっと美味しいものも食べたかったのですが・・・。
小樽はステキな街で大好きです☆今回は残念ながら観光客が多くてひるんでしまい、小樽運河に寄れませんでした。また今度リベンジしに行きますっ!!
機会があればリトくんと旭川遊びに来てください☆ご案内します(o^-')

2008.07.29(Tue) 22:26 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
青い池探してみます!!
たどり着いたらアップします( ´艸`)

2008.07.29(Tue) 22:28 | URL | hichaco|編集

どん父さん
これ以外の時間は食べるか寝るかで体力温存していますから(笑)仕事辞めてからブクブク太りだし、もっと活動した方がいいくらいです!!
さくらの意味不明なポーズ・・・実はゴロゴロの最中なんですっ( ´艸`)

2008.07.29(Tue) 22:33 | URL | hichaco|編集

一麻さん
クマ注意の看板が恐ろしいほどありましたΣ(゜□゜;)
駒止の滝を見に行く時も、蜂やトンボ(大嫌い)がいてビクビクでしたよ・・・。
ペットボトルでがぶ飲み、2匹の得意分野です(笑)ゴンちゃんできるかな~!?

2008.07.29(Tue) 22:40 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
山登りというほどのものじゃないですけど、どこまで行けるかなぁ・・・程度で(^^;)
正直、行けなくてホッとしました(笑)
お水美味しかったですよ~☆

2008.07.29(Tue) 22:42 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
確かにすごいですよ~。
私の住む街から見える旭岳はとてもキレイです☆
大雪山って有名なんですね~。ちょっと嬉しいです
( ´艸`)

今日の予報では25℃の予定だったのですが、もっと上がったんじゃないでしょうか・・・。私は虫・蜂対策で長袖シャツでしたが・・・帰る頃は暑かったです。
お水美味しかったですよ!!私は2ℓのペットボトルを2~3本飲んだかなぁ~・・・って何本も飲めませんからっ!!数口です(笑)
今度ポリタンク持ってじぃちゃんとふうたを連れて行きたいと思っています☆

2008.07.29(Tue) 22:51 | URL | hichaco|編集

またまた活動してますね~(笑)
みんな旅疲れもなく元気そう。
生もも・さくらちゃん見た後なので、
いっそう近くなり、かわいくてたまりません。

今日は旭日岳ですか~♪
観光客だらけかと思ったけど、以外と空いているんだね。
もしかしてここって穴場なのかな~。
名水がおいしそう・・・

2008.07.29(Tue) 23:58 | URL | ルビママ|編集

ルビママさん
活動していますよ~!!
わかりますっ!!一度会った子って愛着がわいてブログの見方も変わりますよね( ´艸`)私もルビィちゃん、アマンちゃんが近くなりました!!そしてしつこいですが(汗)、恵庭の子はホントみんな可愛い顔をしているなぁと実感しましたよ。。。
旭岳は登山客がポチポチといました。この辺は旭岳、天人峡、層雲峡、望岳台と山系の見所はあり今一つづつ制覇していこうと考えています。ただ蜂や虫が気になりましたが・・・。
お水美味しかったですよ☆

2008.07.30(Wed) 08:49 | URL | hichaco|編集

遅ればせながら 始めまして 勘ママさん、ルビママさん、リョウさんブログから、拝見させてもらってた
空知に住む、パイド2匹(ウブ&パメ)飼いの飼い主のmiと 申します。

^^このたびの、4泊5日の一人2匹旅☆すごい、あちこち行かれて、いろんな場所の様子や、美味しい食べ物がブログで 見れてとても参考になりました。

私は、運転ニブで、とても羨ましいです^^hichakoさんが。(カーナビ付けても、活用そこそこ?)
それと、とても♪写真綺麗ですね~。
小樽運河は(--)あたしも、いつも素通りです。
今度の 旅行は? 秋頃?でしょうかぁ~~楽しみです 日記が^^

又、お邪魔しますね~。

2008.07.30(Wed) 14:50 | URL | mi|編集

↑のmiさん 姉さんと呼んでやって。喜ぶから!
俺、若き頃、旭岳と黒岳横断したぞ!
最後はリフトで降りてきたけど、眠くて落ちそうになったぞ。。
旭川行ったらボンと一緒にリフト乗ろうと思ったけど、ダメなの?
hichacoちゃんの力でなんとかならない?

2008.07.30(Wed) 16:43 | URL | リョウ|編集

miさん
初めまして☆
とっても嬉しいコメントありがとうございます(^-^)楽しい旅でしたよ☆歩くのはあまり好きではありませんが(^^;)運転はさほど苦ではありません。迷うことはよくあります(笑)
私は今無職で秋には就職を考えているので、その前にももとさくらといっぱい思い出作りしたいと思っています!!
ブログもサボりがちではありますが更新していきますのでぜひ見に来てくださいね~姉さんっ( ´艸`)
私もお邪魔させていただきます☆

2008.07.30(Wed) 21:39 | URL | hichaco|編集

リョウさん
私も小学生の時旭岳登りました☆横断はすごいですねΣ(゜□゜;)地図持って、車でじゃないですよね(笑)前に話していたから( ´艸`)
ゴンドラは犬禁止だそうです・・・(>_<)残念。。。
でも一つだけ方法がありましたっ!!
ボンちゃんが盲導犬になることっ(笑)
盲導犬のみOKだそうですよ☆



2008.07.30(Wed) 21:48 | URL | hichaco|編集

旭岳きれいだねー!ワンコ連れは無理だけど、ロープウェイで上がって姿見の池までの散策なら、観光客もいっぱいいるよ。ペットボトルのまわし&がぶ飲み、ワイルドだ♪

2008.08.01(Fri) 14:40 | URL | リップママ|編集

リップママさん
姿見の池が見たかったんです(>_<)
犬連れはロープウェイも散策路もダメでした。。。
でもちょっと安心しました。歩く自信がなかったから(^^;)
リップママなら姿見の池までなんてスキップでたどりつくんじゃないですか(笑)

2008.08.01(Fri) 14:57 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/54-2b72cf36

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

