

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

道南の旅 5日目 ~積丹半島・日本海・北竜町~

最終日。

今日は眠れなかった。

ペンションには可愛いニャンコが二匹。

さくらはチリンと鈴の音がするたび「ワンッ」という。

夜中に何度か吠え、もものイビキもすごく・・・

私のイビキと思われるだろうか・・・?など気にしだすと眠れなくなってしまった。

朝食もお断りし、7時半には出発。

目指すは積丹半島!!

まずはこちらで腹ごしらえ!!

P7252660_convert_20080725230355.jpg

中村屋の生ウニ丼

P7252658_convert_20080725230523.jpg

ウニは私の大好物!!

朝から幸せ~☆

だが、のんびり食べている暇はないっ!!

目指すは神威岬。

この岬の先端まで行くととってもキレイらしいのだが・・・

P7252661_convert_20080725230938.jpg

往復で40分。諦める。

来た証拠に写真だけ(笑)

P7252665_convert_20080725231416.jpg

P7252680_convert_20080725231610.jpg

その後は、小樽へ来た道を戻り、日本海オロロンラインを走る。

少し走ると晴れだした!!

P7252688_convert_20080725232259.jpg

途中で休憩を取り、留萌から北竜町まで走る。

この旅最後の〆は北竜町のひまわりと決めていた。

P7252701_convert_20080725233218.jpg

P7252707_convert_20080725233441.jpg

日本一と言われている北竜町のひまわり畑の前で・・・

P7252700_convert_20080725234032.jpg

もも、さくら、お疲れ様☆

長旅付き合ってくれてありがとう。

これからもまだまだ頼むよ!!

P7252693_convert_20080725233817.jpg

北竜から旭川へは高速で走る。

17時30分帰宅。

4泊5日の旅が終わりました。

ふうた、喜び大興奮(笑)

あぁ~楽しかった☆

次は道北にしようかしら(笑)

| 未分類 | 23:53 │Comments28 | Trackbacks0編集

コメント

hichakoさん&さくら&もも お疲れ~
旅の最後はひまわりでしたか?
旅の途中にお供できてラッキーでしたよ。
さくらともも、本当に優しくて、可愛いかったよ。
なんか、hichakoさんの旅を見ていると、ドキュメント映画を観ているようでした。
俺も、秋に1人旅に出ようかな。 道北に。。笑
本当に素敵な日記です。
大ファンになってしまったぞ~。
また、遊びに来ます。

2008.07.26(Sat) 01:28 | URL | リョウ|編集

おかえりなさい~
本当に素敵な旅&日記です☆
食べ物も最高においしそう!ひまわり超綺麗です
ももちゃんさくらちゃんも楽しそうな表情で。。。
北海道本当にいいですね~
素朴な質問なんですが・・・北海道は今お昼はどのくらいの気温なの???気持ち良さそうに見えてしまって・・・ちなみに関東は猛暑です(汗)湿度も60度くらいあるよ~~

2008.07.26(Sat) 03:05 | URL | らむ&たねのママ|編集

ワンダフォー☆
お帰りなさ~い(*´∇`)ノ
よくぞ、無事に帰ってきてくれた!って感じですよ。
もも・さくらと3人旅、ほんとにすごいです。
走行距離にしてどれくらいなんだろうね。
洞爺湖泊まりでの、ももちゃんのおはようの笑顔が、hichacoさんのバイタリティの素かな~と、
感じ入りました。
あんな顔見せられたら、頑張ろうと思えちゃいますよね。
天候が今ひとつにも関わらず、キレイな景色、おいしそうなものばり、我が家も重すぎる腰が上がりそうです。
特にひまわりは見に行きたいな~。
フィナーレにふさわしい美しさですね。
もも・さくらの笑顔も最高♪

2008.07.26(Sat) 08:31 | URL | ルビママ|編集

お帰り~(^^)/
無事に帰ってこれてなによりです。
旅の疲れで今日はzzz・・・かな??
写真で私も旅行気分になれました。
ありがとー(^_^)v

2008.07.26(Sat) 10:01 | URL | ボビーまま|編集

お帰りなさい^^
楽しい旅行になりよかったですね!
hichacoさんの行動力にびっくりするやら、うらやましいやら。

ももちゃんとさくらちゃんが、同じ顔して写真の載ってるのがおかしい~
ふたりにも良い思い出ができてよかった!
ふうた君も待ちくたびれていただろうね。

2008.07.26(Sat) 13:02 | URL | 一麻|編集

いいですねー!道南!
私、積丹半島行った事あるんですよー。海の色がとっても綺麗なブルーだったのを憶えています。
確かに先端まではかなり歩きました。しかも道幅かなり狭いので、ブヒ連れでは厳しいでしょうねー。

あとひまわり畑!私が行った時はまだすこし早くて、ひとつも咲いてなかったんです(涙)
hichacoさんラッキーですよ。すばらしい旅の締めくくりでしたね!いいなぁー
ウニもめっちゃ美味しそう~~

2008.07.26(Sat) 14:16 | URL | オレママ|編集

うには私も大好物!!(笑)
でもきっと名古屋のウニとは比べられないくらいおいしいんだろうな~(笑)

2008.07.26(Sat) 19:48 | URL | どん父|編集

hichacoさんお疲れ様でした~。

最終話の撮り応えあるうに丼といい、見所満載の旅でしたよ。
次は北に向かうのですか?何時ですか(笑)
居残りふうた・・・今度は連れて行ってくださいよ。

2008.07.26(Sat) 22:05 | URL | ふれじぃ|編集

初めまして 読み逃げ常習犯のボスパパです
4泊5日・・・走行距離は?・・・
2000キロ近いでしょ?計算したんですが頭が追い付かず・・・私も若かり日は結構走れたのですが
車に乗る仕事になってからは 無理!腰の重いボス家羨ましいです!ボンさん家のリョウ君(逆)にも会ったんですね  小樽に来る時は(近郊)会いに行くので声をかけてください
また遊びにきまーす ママ共々宜しくです

2008.07.27(Sun) 07:57 | URL | ボスパパ|編集

お帰りなさぁ~いっ!!
素敵な旅を満喫されたようで、私も楽しませてもらいました ^0^
なんといっても、私が食い入るように見つめていたものは・・・
そう!丼物ですっ。。。(笑)
あぁ~、ウニ丼はヨダレが出てしまいますわ・・・ ^^;
イカスミシェイクも気になる。
hichacoさんの行動力、やっぱりスゴイわぁ~♪
素敵な旅のご報告ありがとうっ!!!

2008.07.27(Sun) 08:03 | URL | どんゆみ|編集

お帰りなさ~い!!
愛するBUHIと一緒にのんびりと、
そして行く先々でお友達に会えたり、
美味しいもの食べて。
見てるわたしも楽しませていただきました(*^_^*)

hichacoさんのその行動力がうらやまし~!!

2008.07.27(Sun) 15:08 | URL | sippo87|編集

リョウさん
旅の途中、お付き合いありがとうございました。
ホントに食べてばかりの旅で、帰って鏡を見たら太っていたうえに髪の毛も1㎝位のびているようでした(笑)!!

リョウさんが道北に1人旅するなら、今度は私とももとさくらがお供させていただきます☆

2008.07.27(Sun) 19:48 | URL | hichaco|編集

らむ&たねのママさん
どうもありがとうございます☆

今の北海道は天気の良い日なら30℃近くまで上がりますが、私が旅行した日は25℃以下だったと思います。寒い日もありましたから。
北海道だから出来た旅でしょうね~。関東ならあっという間に犬が・・・ですよね。。。
いつか、らむちゃん・たねちゃん・金ちゃんと旅行できたらいいですね♪

2008.07.27(Sun) 19:54 | URL | hichaco|編集

ルビママさん
無事帰宅できました~。
ルビママさんのおかげですよ~☆
旅行中は本当にありがとうございました。
走行距離、本当にどれくらいなんでしょうかね(笑)あまり気にしないで走っていましたから・・・(^^;)

ひまわりとってもキレイでした~!!
まだまだこれから咲くと思われるものもたくさんで、これからの時期も楽しめると思います。北竜町へ向かう時はぜひ教えてくださいね☆会いに行きます( ´艸`)

2008.07.27(Sun) 20:11 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
ただいま~。
ありがとうございます☆
楽しかったけれど、やっぱり疲れてもいたようで翌日はグッタリでした(^^;)
これからは少し旭川で節約生活します・・・。

2008.07.27(Sun) 20:16 | URL | hichaco|編集

一麻さん
とっても楽しい旅行になりました。
ももとさくらの視線の先には子供がいたんです。2匹並べて写真を撮っているとよく笑われたりしました(^^;)

ふうたはももとさくらがいないとゆっくり療養できたようですが、やっぱり寂しかったみたいで帰ると飛び跳ねて大喜びでした( ´艸`)

一麻さんもゴンちゃん連れて旅行できたらきっと楽しいですよ☆

2008.07.27(Sun) 20:21 | URL | hichaco|編集

オレママさん
私も積丹半島のブルーな海を見たかったのですが、天気が悪く残念でした。。。また行きますっ(笑)!!
ひまわりはこれからの季節がいいようです。まだ咲いていない花もありましたから・・・。
今度北海道へ来る時は、ひまわりが見られる季節だといいですね☆ぜひ北海道へ!!

2008.07.27(Sun) 20:26 | URL | hichaco|編集

どん父さん
ウニ美味しかったですよ~!!!
私が食べたのはムラサキウニで、そこに+1400位でバフンウニものったダブルが食べられたのですが、まぁいいや!と妥協し安い方を食べました。
美味しいウニを食べるため、ぜひ北海道へ遊びに来てくださ~い!!

2008.07.27(Sun) 20:32 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
ありがとうございます☆
私、寅さんみたいですね(笑)
道北の旅の前にもう一つプランがあるので、それをクリアしてからかな( ´艸`)

今日はふうたを連れてドライブしました!!動物病院までですが・・・(^^;)

2008.07.27(Sun) 20:35 | URL | hichaco|編集

ボスパパさん
初めまして☆
コメントありがとうございます。嬉しいです!!

今回の旅行は結構適当に走ったので走行距離も不明で・・・(^^;)2000㎞も走っているんでしょうか!?我ながらビックリです(゜Д゜)

リョウさん・ボンちゃんにも会うことが出来ましたよ。ニセコ付近を案内していただきおかげでとっても楽しく過ごせました。
小樽では運河にも行ったのですが、観光客の多さにひるみ、車から降りられませんでした。。。
またリベンジに行く予定です( ´艸`)
その時はぜひ遊んで下さい☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

2008.07.27(Sun) 20:45 | URL | hichaco|編集

どんゆみさん
ありがとうございます☆
私も海の幸の丼はこの旅の大事な目的でもあったので、夜は適当に済ませても、朝市では食べたいものをガッツリ食べましたよ(笑)

本当はイカスミソフトを食べてみたかったのですが、見つけられず・・・シェイクになりました。。。美味しかったですよ( ´艸`)

2008.07.27(Sun) 20:49 | URL | hichaco|編集

sippo87さん
今回の旅行では観光だけでなくたくさんの出会いがありとっても楽しめました。
ももとさくらがいたからこその出会いです☆ももとさくらに感謝感謝です。。。
パンチくんと旅行どうですか~!?きっと楽しいですよ☆

2008.07.27(Sun) 20:55 | URL | hichaco|編集

おかえりぃ~
土日の走行距離750キロでひぃひぃ言ってるあたしとは大違いで
パワフルだわぁ、hichacoさんΣq|゚Д゚|p
2000キロ????凄すぎです
ふうた君大喜びで良かったね、留守中完全安静でヘルニアも治まってくれたならいいね
今度は道北かい・・・
あっ!そういえば北海道の離島にフレンチちゃんがいるよね利尻島だっけか?
とにかく無事に4泊5日を乗り切っておめでとうございました(爆爆)

2008.07.28(Mon) 09:54 | URL | SORAぉ|編集

お疲れ様~
hichacoさん、もも&さくらちゃん、長旅お疲れ様でした~★
ホンッとすごい行動力!!
旅本出せるよ~!! グルメとワンコと泊まれる宿も入れて。。♪
途中、勘パパが「hichacoさん、やっぱり彼いたんだ~」と言ってたら、リョウさんだった!!爆
な~んかボン君に似てる。。みたいな♪
ももちゃん&さくらちゃんも旅を満喫したろね♪
次回道北ブラリ旅も楽しみにしてるよ~

ふうた君、調子いいのかな??

2008.07.28(Mon) 21:57 | URL | 勘太まま|編集

SORAぉさん
本当に2000㎞走っていたら自分でもスゴイと思います( ´艸`)
道北も行きたいし、道東・十勝方面も向かいたいし・・・。行きたいところはたくさんなんですけどね~。利尻島いいですね。一度行ってみたいです☆北海道飛び出しても面白いかも(笑)
SORAぉさん、ドッグショーで旭川方面来るときは教えてくださいね☆

2008.07.29(Tue) 13:56 | URL | hichaco|編集

勘太ままさん
ありがとうございます☆
旅本執筆しようかしら(・・。)ゞ

私のブログにしてはめずらしく男性が写っていたのでビックリしました!?( ´艸`)
リョウさん・ボンちゃんに洞爺湖付近案内していただきました☆楽しかったですよ~!!
ちなみに彼氏は早急に募集中です(笑)

ふうたは元気です。痛みはなくなりピョンピョン飛び跳ねています(恐)こっちでセーブしながらももとさくらと遊ばせています。いつ悪くなるかわからないので無理は出来ません・・・。

2008.07.29(Tue) 14:54 | URL | hichaco|編集

おかえりなさ~い♪素敵な旅でしたねー。
積丹半島いいなー!いつか積丹岳に登ってみたい!
あいかわらずキレイな写真!
ちなみに一眼レフはどこのメーカーの何てやつですか?

2008.07.29(Tue) 14:55 | URL | リップママ|編集

リップママさん
ただいま~。
私も天気のいい日にもう一度積丹半島行きたいです!!ウニ丼もまた食べたいし☆
私は、オリンパスのE-510というのを使っています。なんとなく一眼レフの中でも軽くてコンパクトな感じがしたので・・・。実際初心者なのでよくわかりませんが。。。リップママさんが薦められたカメラもいいと思いますよ。キャノンのEOSKiss系、使いやすかったです!!

2008.07.29(Tue) 16:06 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/53-2e1f7fb9

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

