

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

道南の旅 2日目 ~函館~

朝7時前。

ももとさくらを連れて函館朝市へ。

雨だというのにすでに観光客でにぎわっている。

P7222446_convert_20080722174727.jpg

きくよ食堂で五色丼をペロッと平らげる。

P7222445_convert_20080722174851.jpg

今日のメインイベントは、教会が立ち並ぶ元町の散策。

八幡坂にて。

ももとさくらを探せ!

P7222452_convert_20080722174950.jpg

ハリストス正教会

P7222453_convert_20080722175049.jpg

聖ヨハネ教会

P7222455_convert_20080722175140.jpg

チャチャ登り

P7222459_convert_20080722175304.jpg

オシャレな町並み

P7222464_convert_20080722175413.jpg

少年に吠えまくるさくら…

P7222466_convert_20080722175527.jpg

旧イギリス領事館

P7222471_convert_20080722175626.jpg

元町公園 旧函館区公会堂

P7222479_convert_20080722175728.jpg

元町観光案内所

P7222496_convert_20080722180053.jpg

足元には可愛らしいマンホールやタイルが!!

P7222490_convert_20080722175835.jpg

P7222497_convert_20080722175938.jpg

雨も強くなってきたので、車に避難。

そろそろ次の目的地を目指す。

金森赤レンガ倉庫。

P7222511_convert_20080722180155.jpg

フラッと散歩していると、気になるもの発見!!

イカスミシェイクを購入…。

P7222509_convert_20080722180251.jpg

クセもなく普通に美味しかった☆


そして次は、ホテルに向かう途中、啄木小公園に寄ってみる。

石川啄木にまで吠えるさくら・・・。

見下ろされているから!?

P7222523_convert_20080722181621.jpg

その後ろでは、ももが深刻な顔で津軽海峡を眺め・・・

P7222524_convert_20080722181725.jpg

少しほほ笑む(笑)

P7222525_convert_20080722181820.jpg


お昼にはホテルに到着。

私のランチはラッキーピエロで買った

P7222513_convert_20080722181420.jpg

一番人気のチャイニーズチキンバーガー☆

P7222534_convert_20080722181522.jpg

すごいボリューム!!!ゲフッ・・・

昼からも行動しようと思っていたが、天気が悪く気分が乗らず・・・。

ももとさくらとお部屋でまったり。

今日は早く寝て、明日に備えるとしよう。




☆里親募集☆

北見市でシーズーの女の子が保護されています。

詳しくはSORAぉさんのブログで紹介されています。

里親になってくれる方いませんか?

| 未分類 | 18:37 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

ちゃんと旅先でも更新するんですね~…えらい!!
ところで何でさくらは少年たちに吠えるんでしょか??

2008.07.22(Tue) 20:16 | URL | どん父|編集

わぁ~函館まんさ~い!
あいにくのお天気ですね。。。
でもとっても函館を満喫されてるみたいで~うらやましいですぅ~^^
少年に吠えるさくらちゃん笑ってしまいました!
啄木にまで><キャハハァ~
なんだろう?人間の様な人間でないところが不気味なのかな???
どの写真もちゃんと、ももちゃんとさくらちゃんが可愛く収まっていて素晴らしいです!!
私もこういう写真をとりた~い。。。

そうそう、
先程ひろばの親戚を開いてみたんですが
な・なんと
我が息子とふうたくん親戚でした♪
超~ビックリです^^

2008.07.22(Tue) 21:38 | URL | プチコ|編集

ももちゃん、詩人だ!!

2008.07.22(Tue) 22:15 | URL | 一麻|編集

パパと二人で大爆笑してしまいました☆
なんだか天気が悪くても。。。なんでも家族と一緒なら楽しい旅行だ~~って感じが伝わり。。とてもいい感じです。
明日も楽しんで下さい

2008.07.23(Wed) 04:49 | URL | らむ&たねのママ|編集

はじめまして  ボンpapaのリョウです。
もしよければ、明日、洞爺湖で会いたいです。
いきなりの誘いごめんなさいね。

2008.07.23(Wed) 08:00 | URL | リョウ|編集

道南の旅ですか、いいなあ~♪
涼しくなってりーたんも飛行機乗れるようになったら、
今度は一緒に旅行行きたいです。

2008.07.23(Wed) 22:53 | URL | りーたんママ♪|編集

今回は函館でしたか。
やはり雰囲気の良い所ですよね。もも、さくらがよーくお似合いです。
石川啄木とさくらのコラボも印象的で素敵ですよ。

津軽海峡も唄のイメ~ジと重なって(夏だけど) おじさん的には
ももしゃんが石川さゆりさんに見えてしまっちゃったんですけどぉ(笑)

2008.07.23(Wed) 23:17 | URL | ふれじぃ|編集

旅気分のおすそわけ、ありがとう♪
旅はいいねぇ!
銅像に吠えまくるさくらちゃん、津軽海峡で物思ふももちゃん、旅だねぇ(笑)

2008.07.24(Thu) 13:45 | URL | リップママ|編集

「5色丼」見て御寿司 食べたくなった~
でも給料前・・・ガマンガマン・・・

2008.07.24(Thu) 16:01 | URL | ボビーまま|編集

どん父さん
インターネットが使えるホテルだったのでラッキーでした☆夜は天気も悪くて暇だったし( ´艸`)
さくら・・・ニセモノの人見ると吠えるんですよね(^^;)
なぜでしょう(笑)

2008.07.26(Sat) 14:52 | URL | hichaco|編集

プチコさん
雨が降ろうと函館満喫しました!!
私は少しの雨くらい!!って思っていたのですが、ももはダメだったようで・・・指の間が真っ赤になってしまっていました(>_<)
さくら・・・なぜ吠えるのでしょうね・・・。私も未だ謎なのです(笑)確かに不気味ですが・・・。

今日母とプチ太くんとふうたを見比べて似てるねぇって話していました!すごい偶然、とっても嬉しいです☆

2008.07.26(Sat) 15:25 | URL | hichaco|編集

一麻さん
きっと啄木小公園で啄木がももにのり移ったに違いないっ!!

2008.07.26(Sat) 15:26 | URL | hichaco|編集

らむ&たねのママさん
ありがとうございます☆
天気が悪く、予定も変更しながらでしたが見たいところは大体見られました!ももとさくらと楽しむことに意味がある旅なのです( ´艸`)
だからといっちゃなんですが、午後からはホテルで3匹一緒に昼寝してました(笑)

2008.07.26(Sat) 15:32 | URL | hichaco|編集

リョウさん
コメント見ることが出来たのは帰ってからですが、リョウさんとボンちゃんに会えて良かったです!!
ルビママさんにもホント感謝です☆

2008.07.26(Sat) 15:34 | URL | hichaco|編集

りーたんママさん
以前は道東の話もありましたが、道南もオススメです!!旭川もぜひ(笑)!!旭山動物園もあるし、観光中は私がリーたんと遊んで待っています( ´艸`)

2008.07.26(Sat) 15:37 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
函館はステキな街でしたよ。
きっと本州の人から見ると、津軽海峡って北にあることと、歌のイメージから冷たそうな感じかと思うのですが、それより北に住む私にとってはもっと暖かいイメージだったので、写真の寒空がとっても残念でした。しかも青空写真が一枚もないんですねぇ。

ももが石川さゆり!?ホントはその隣で写真撮っている人が石川さゆり似なんですけどね(笑)

2008.07.26(Sat) 15:48 | URL | hichaco|編集

リップママさん
リップママも旅したくなりました( ´艸`)?
ぜひ、リップを連れて旦那さんと函館へ!!
登山できる山はない(?)けれど坂はいっぱいありましたよ(笑)

2008.07.26(Sat) 15:52 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
私なんて無職のくせに海鮮丼だ~ウニ丼だ~ですからね(^^;)
減る一方の財布を見て、いつから働こうかと悩む日々です・・・。

2008.07.26(Sat) 15:55 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/49-092203ac

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

