

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

トマトの収穫

今日も朝から病院へ。

助手席でちっこしてくれたふーちゃん。

ふうた:「熱ないよ・・・。」

P7162177_convert_20080716143647.jpg

結果は昨日と同じ。悪くなってはいず、良くもなっていない。

右足の反応が良くないらしい。

ステロイドの注射をして、明日からは内服薬となる。
 
元気は出てきたようで、ケージを開けておくとヒョコヒョコっと出てきたりする。

食欲も旺盛!!

取りあえず、少し安心。。。

帰ってからはじぃちゃん家の庭で勝手に涼む。

P7162185_convert_20080716143811.jpg

鯉がいっぱーいっ!!

ふうた:「ギョギョッ」

P7162186_convert_20080716143928.jpg



午後からはももとさくらの番。

うちのジャングル(庭)でトマトが赤くなりだした。

P7162191_convert_20080716144157.jpg

いただきまーす!!

P7162199_convert_20080716144654.jpg

P7162202_convert_20080716144424.jpg

P7162203_convert_20080716144311.jpg

ぺロッと平らげる。

ももの大好きなバジル。

香りから堪能(笑)

ツウですな。。。

P7162209_convert_20080716144043.jpg

旭川へ帰り、あっという間の2週間。

何をするわけでもなく、ただ犬と過ごす。

これで、ニート中にしたいことの1つを達成!!

これからもガンガン目標達成していくぞーっ!!

仕事も探さねば・・・(汗)










| 未分類 | 15:39 │Comments25 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちはボビーままです。
うちの小さな畑は「苔畑」になってる・・
そっかーワン達の為にトマトか~!
来年になったら考えてみよう!!

2008.07.16(Wed) 16:52 | URL | ボビーまま|編集

ご無沙汰です☆
台湾から帰ってからバタバタとしていて、久しぶりに拝見しました。
ふうたくん早く元気になってー!!
欽ちゃん走りが見たいです(笑)
ごめんなさい、バトンも今日気づきまして(汗)
他の方も別で回ってきているみたいで、次に渡せる方がいないのですが、
ちなみに罰ゲームって何ですか~?

2008.07.16(Wed) 17:27 | URL | りーたんママ♪|編集

うーむ・・・。
ふうたきっと一番いいのは動かないことなんだろうけど・・・ほかにも二匹いるからそれは無理だしね~・・・。
あんまり根詰めずにゆっくりね~!!
トマトうまそう(笑)


2008.07.16(Wed) 17:30 | URL | どん父|編集

ごめんなさい~
罰ゲーム、愛犬の変顔って書いてありましたね!
ごめんなさいアンカーになるけど、喜んで受け取らせて頂きますっ。
がんばって変顔撮るぞ~(って本来の趣旨から外れてる??)

2008.07.16(Wed) 17:31 | URL | りーたんママ♪|編集

ふうた君、今のところは好転無しですか?
まぁじっくり養生しないとね。。。

hichacoさんのお仕事探しですけど、かみさんが言うには急ぐ必要は無いそうですよ。
休める時にはじっくり充電が良いデスヨとのでしたぁ~。
人生は長いですからね。ゆっくり行きまっしょ!

ところでぇ~~ナンデスカァ^^~~ばとんなどとなぁ~
。。。。。んじゃ、やりまっしょ!(笑)待っててね。

2008.07.16(Wed) 19:30 | URL | ふれじぃ☆|編集

ふうた君、悪くなってなくて良かった~
お外で涼む姿も見れて少し安心です★
金色の鯉、すごいなぁ~
ももちゃんとさくらちゃんもいい所に引っ越せましたね~

トマトもすっごくおいしそうだし。。
一個をふたりの前に差し出して、喧嘩にならないのぉ??と思っちゃった。
うちなら、まず、うぅぅぅ~って言ってるだろな(^_^;)

2008.07.16(Wed) 20:54 | URL | 勘太まま|編集

ボビーままさん
うちは雑草畑ですよ(^^;)

トマトは人間が食べるような美味しい物じゃなかったけれどワンたちは喜んで食べてくれます!!安上がりでいいと思います(o^-')b

2008.07.16(Wed) 22:02 | URL | hichaco|編集

リーたんママさん
帰国早々バトンスミマセン・・・。
楽しかったですか~!?
リーたんは元気かな?
欽ちゃん走り、さくらと遊んでいる時に後ろを振り返りながら走るとこうなっています(笑)当分は走ることも出来ず・・・。おしっこのため、外に出て少し歩くようにはなりました。ふうたには早く元気になってもらわねば!!
りーたんもヘルニアには気をつけてくださいね☆

2008.07.16(Wed) 22:08 | URL | hichaco|編集

どん父さん
自分からケージに入っていくときはいいんですが、少し気持ちが元気になってくると、ももとさくらが遊んでいるところを凝視してケージから出たそうにしています。そんなところを見るとカワイソウですね。。。

トマト、かたくていまいちでした・・・。ブーたちは喜んで食べてくれます(o^-')b

2008.07.16(Wed) 22:14 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
もしかしてふれママさんは同業者(大先輩)なんでしょうか?人のブログを見ていると、なんとなく同業者はわかってしまうものですよね。夜勤明けーとか(笑)
違ったらゴメンナサイ・・・。
ダラダラ過ごしつつもなんとなく頭に仕事のことがあって焦ってます。。。
ふうたと私、ゆっくり充電させていただきますっ!
突然バトンスミマセン(・・*)ゞ
よろしくお願いします☆

2008.07.16(Wed) 22:27 | URL | hichaco|編集

勘太ままさん
ちっちゃな池ですが、じぃちゃんの趣味だそうです。。。
我が家は住宅街にあるので、ももとさくらにとって環境はどうかなぁと思っていましたが、考えようで、向かいにはじぃちゃん、少し走ればピー太くん、そして北海道のほぼ中心なのでいろんなところへ行って楽しめそうです!!

実はこの写真をとった後、うまく食べれなくてももが軽くキレました(;-_-)=3すぐに引き離したのでなんともなかったですが・・・。やっぱり食べ物系はケンカの元ですね(_ _).oO
ちなみにトマトはちょっとかためでした・・・(^^;)

2008.07.16(Wed) 22:41 | URL | hichaco|編集

トマトおいしそう・・・
私も田舎育ちでトマトなんてばあちゃん家に行けばいつでももいで食べれる。。なんて思ってました(あはっ)まさか都会に生きるなんて思っていなくて今は美味しい物を探す事も結こう苦労する。。
北海道に遊びに行く時は連絡します!!
ふうた君早く良くなるように☆

2008.07.16(Wed) 23:32 | URL | らむ&たねのママ|編集

んんっ??ブルドスのハーネス??
おそろー!!??

2008.07.17(Thu) 00:09 | URL | どん父|編集

ふうたくん、早く完全復活を願います(●´人`●)
でも今は安静にね!

2ブヒがトマトを並んで食べる姿…
微笑ましくてとっても可愛らしいですねー(´ェ`*)
バジルとトマトが大好きなんて、イタリアンなフレンチちゃん達だわ!

2008.07.17(Thu) 00:20 | URL | オレママ|編集

真似してリップにもバジルあげてみたら喜んで食べてるよ!えっトマトも好きなの?!ウチも試してみよ♪hichacoちゃん、いまは一度しかない!充電期間おもいっきり満喫して~!
ふうたちゃん、早く良くなるといいね!フレ~フレ~!

2008.07.17(Thu) 06:52 | URL | リップママ|編集

らむ&たねのママさん
私は農家の人たちが道路脇で売っている野菜等大好きです。田舎ではけっこう見かけますよねー!
都会には都会の美味しいものがあるからうらやましいですよ☆

北海道へ遊びに来るときはぜひ連絡ください♪

2008.07.17(Thu) 07:52 | URL | hichaco|編集

どん父さん
さすがっ!!
気づいてくれましたー(笑)
母がふうたにハーネスが欲しいなぁと言っており、どん父さんのところで見たブルドスのが気になっていたので弟におねだりして買ってもらいました( ´艸`)
まだピカピカです☆

2008.07.17(Thu) 07:57 | URL | hichaco|編集

オレママさん
ありがとうございます!!

イタリアンなフレンチなんてオシャレな感じですね☆実は納豆も大好きですよ( ´艸`)
高いのでスイカはなかなかあげられませんが、きっとOREOくん同様喜ぶだろうなぁ。。。

2008.07.17(Thu) 08:02 | URL | hichaco|編集

リップママさん
リップママさんの庭なら、リップにとって食料の宝庫ですよ(笑)リップも喜んで食べると思います!

仕事をやめたら開放感でスッキリかなぁと思っていましたが・・・どこかに仕事のことがあるんですよねー。モワモワッと(^^;)来週から旅行だし、忘れてエンジョイしてきます☆

ありがとうございます☆ふうたも早く良くなるように頑張ってもらわねばっ!!

2008.07.17(Thu) 08:11 | URL | hichaco|編集

以前の私も仕事やめてからモワモワが取れて開放されるまで時間がかかりました。私は山登りながら半年かけて充電しました。。。かかり過ぎ?(笑)いえいえ人生長いんだから、いいのです!焦らず行きましょう。旅行、気持ちの趣くまま、いろんな事を感じてきてください、hichacoちゃんの、これからの人生の糧になるはず。あ、今朝リップが、じん帯痛めて病院行ってきました。ふうたちゃん、リップと一緒にがんばって治そうね!長くなっちゃったけどまたね。

2008.07.17(Thu) 16:59 | URL | リップママ|編集

ふうた君まだ良くなんないのね(TT)
でもコイを見ている顔は、少し元気が出てきたねって雰囲気でホッ。
なんか、これ食べれる??おいしそうだけどーーって風にも見えます^^

2008.07.17(Thu) 18:32 | URL | 一麻|編集

ふうた君、落ち着いてきたみたいで何よりです。

そしてそして、魚ギョ! 錦鯉がイッパイ泳いでる。
こんな大きな池が家のお庭にあるなんて・・・。
hichacoさん、もしかしてお嬢様?
お父さんも、もしかして髭男爵?

「ルネッサ~ンス。ふうた君、早く良くなれや~い♪」(チ~ン)
ナンチャッて。 ^^ 

2008.07.17(Thu) 19:14 | URL | あま糖|編集

リップママさん
今日早速ハローワークに行って来ちゃいました(笑)でも、いつから働こうか・・・?と考えるとまだやり残したことが!!って思うんです(^^;)欲張りですねー。仕事も時間も何でも欲しい!!みたいな(笑)

ももとさくらも一緒なので、リップママさんみたいな思い切った旅は出来ませんが、充実した一週間になるといいな☆ブログでアップしますからっ!!

リップ大丈夫ですか!?走りすぎ??心配ですね。。。ふうたと同じく、ゆっくり休んで治さなきゃね!

2008.07.17(Thu) 22:00 | URL | hichaco|編集

一麻さん
今日の時点では、結構はしゃぐようになりました。右後ろ足の反応は良くないようですが、痛みは消えてきているようです。次は日曜日の受診・・・。少しでもよくなっているといいなぁ。。。

ふうたは何でも口に入れる子だから実はそんなこと考えているかもしれませんね( ´艸`)

2008.07.17(Thu) 22:05 | URL | hichaco|編集

あま糖さん
じぃちゃん家のミニ池ですよ。趣味の品です。よく庭など、写真撮ってくれって言われます( ´艸`)
お嬢様!?なりたかったですね~。私と同い年の歪み始めた家に家族ひしめきあって暮らしています(笑)ニートな上に子供(ももとさくら)まで連れて帰り、何も文句言えませんが・・・。
狭いからみんな(私と3匹)で引っ付いて寝て、楽しいですよ( ´艸`)

2008.07.17(Thu) 22:16 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/43-e117f2ae

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

