

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふうたがヘルニアになっちゃった

一昨日からふうたの具合が良くない。

どこか痛そうで、ゲージから出てこないのだ。

昨日、病院へ行きヘルニアと診断された。

3日間、ステロイドの注射と絶対安静。。。

ふうた:「ガ---ン」

P7142099_convert_20080714115537.jpg


原因はもちろん遊びすぎと思われ・・・

さくら:「ふうちゃん、ゴメンネ・・・」

P7132090_convert_20080714115404.jpg


さくらも反省している(?)様子。。。


ふうたの病院が終わってから、ももとさくらを連れ神楽岡公園へ。

さくら:「わーいっ!!」

P7142101_convert_20080714115241.jpg


橋を渡り・・・

P7142125_convert_20080714114558.jpg


滝に到着。

マイナスイオンをたっぷり吸い込むんだよー。

P7142110_convert_20080714114921.jpg


もも:「マイナスイオン、マイナスイオン・・・」

P7142113_convert_20080714114741.jpg


その後、公園内を散策。

P7142128_convert_20080714114429.jpg


やっぱりももは葉っぱが気になるのねー。

P7142134_convert_20080714114247.jpg


たくさんの木が生い茂り、涼しげなこの公園。。。

昔は薄暗く怖いイメージもあったが、今はなんとなくのんびり出来る空間になっている。

年をとったからだろうか・・・(笑)




来週からももとさくらを連れて旅に出ますっ!!

道南をのんびりまわる予定です。

見かけたら声かけてくださーい☆

| 未分類 | 12:44 │Comments22 | Trackbacks0編集

コメント

ふうた君大変だね・・・楽しすぎる毎日だからね。
さくらちゃんの体重は戻りましたか!?
この間のコメント、さくらちゃんとももちゃん間違ってました^^;
いつもすごくきれいな写真だけど、普通のデジカメですか?プレないコツってありますか?
ってこんなとこで質問しちゃダメなのかな・・・m(__)m

2008.07.14(Mon) 13:20 | URL | 一麻|編集

ふうた君、お大事にね!!
神楽岡公園はもう何十年も行ってない!
そんなにステキになってたのね~
うちは末広ですよ!近くに末広中央公園があって、
時間によっては沢山のワンちゃん達が集まります。
私は仕事してるので、あんまり行けないんですが・・

旅行、楽しんで来て下さいね!!

2008.07.14(Mon) 15:44 | URL | ボビーまま|編集

ふうちゃん、お大事に!
原因はやっぱり遊びすぎ?さくらちゃんもかわいそう( >o<)
ふうちゃん、ステロイドで完治してくれますように。
暑い時期だからかわいそうですが、絶対安静頑張らなきゃだね。

深緑という感じの公園ですね。
マイナスイオン漬けになれるね(笑)
歳をとったからという、hichacoさんのアセスメント、
正解だと思いますよ♪
感性が磨かれるのですよ(年寄りの強がり)
来週からの道南旅行!ビックリです。
道南って、函館?トマももちろん通過しますよね。
会いたいですぅ。見落とすと悪いので、早めに連絡くださいね~。

2008.07.14(Mon) 15:49 | URL | ルビママ|編集

一麻さん
さくらは少し太ってきましたー。それ以上にももも太ってきているようですが・・・(^^;)もともとももは痩せていたのでまぁいいかなぁと思っています。。。

ありがとうございます。一応一眼レフで撮っていますが、使い方をよく把握していず自己流で撮っています(^^;)よくブレるので取りあえずいっぱい撮影します(笑)後は上から撮るのではなくって地面に這いつくばって顔がよく見えるように撮ります( ´艸`)視線がこっちに欲しいときは不思議な声を出して注意をひきます。私流撮影方法です(_ _).oOなるべく人のいないところでやった方がいいですね(笑)恥ずかしいですから・・・。


2008.07.14(Mon) 17:30 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
滝が出来たのはここ10年以内じゃないでしょうか・・・!?懐かしいなぁと思いながらフラフラしてきました。そして意外と人が多いんですよ(驚)みんなニーとかなぁと思ってしまいました(-_-;)
ボビーままさんは末広なんですね~。末広のホーマック(春光かな?)好きです(笑)ペットショップよく見に行きますよ☆末広中央公園はどの辺なんでしょう・・・早速チェックしま~す♪

2008.07.14(Mon) 17:35 | URL | hichaco|編集

ルビママさん
原因は遊びすぎ以外に思いつかないのです(-_-;)とにかく激しく遊んでいましたから・・・。そして私がももとさくらをつれて帰省するたびに調子が悪くなることも多かったので・・・m(_ _)m良くなるまではケージで我慢してもらいます・・・。

私も歳をとり感性が磨かれてきているのでしょうか(笑)そんなところが仕事で生かせるとまた違った味が出せるのかな( ´艸`)

旅行の目的は函館観光です!!私も勝手にルビーちゃん、アマンちゃんに会いたいなぁと考えていました(笑)旅行前に連絡させていただきます☆予定が合うといいですねー!!

2008.07.14(Mon) 17:47 | URL | hichaco|編集

ふうたちゃん、早く良くなるといいですね、お大事に。神楽岡公園なつかしいです、山旅したときに車泊したことがあります。
たしか川で洗濯した思い出が・・・(笑)。

2008.07.14(Mon) 18:24 | URL | リップママ|編集

写真のアドバイスありがとう!!
さっそくチャレンジしてみます。
楽しい旅を(^^)/~~~

2008.07.14(Mon) 19:18 | URL | 一麻|編集

ヘルニアか~・・・。
痛いんだよね、かわいそうに・・・。
僕本人がヘルニアだからよくわかるけどめちゃめちゃ痛くて呼吸しても痛いくらい。
完治のない病気だから気長に付き合いましょう!!
がんばって!!我が家も応援してます!!

2008.07.14(Mon) 20:32 | URL | どん父|編集

リップママさん
神楽岡公園って、結構マニアックな地と思っていましたが知っているなんてさすがリップママさんですね(笑)
川は流れが速くてももとさくらを遊ばせることは出来ませんが、洗濯ならいい流れかもしれません( ´艸`)

2008.07.14(Mon) 20:53 | URL | hichaco|編集

一麻さん
私流なのでお役に立つかわかりませんが・・・f(^^;)
いい写真撮れるといいですね('-^*)

2008.07.14(Mon) 20:55 | URL | hichaco|編集

どん父さん
昨日よりは良くなっているようですが、やっぱり元気がなくうなだれています・・・。どん父さんの言うとおりかなり痛いのでしょうね(>_<)かわいそうに。。。
こうなってしまったからには痛くならないようにこちらでコントロールするしかないですね。遊ばせすぎに注意しますm(_ _)m
どん父さんも働きすぎに注意です!!

2008.07.14(Mon) 21:04 | URL | hichaco|編集

ふうた君。。。。そうだったですか~。
さくら、ももちゃんとずいぶん遊んだからねぇ。がんばりすぎたかな?
早く元気になるといいですね。

撮影秘話のお話しも面白かったですよ(笑)
ちょっとおバカになった方が良い写真て撮れますよね?


2008.07.14(Mon) 22:35 | URL | ふれじぃ☆|編集

マイナスイオンがびんびんですね~。
空気が美味しそう!

BUHI連れ旅行!うらやまし~!!
また素敵な写真がUPされるの楽しみにしてます。

ふうたくん、早く元気になりますように・・・。

2008.07.14(Mon) 23:05 | URL | sippo87|編集

ふうた君可哀相・・・
ももちゃんとさくらちゃんがずっと一緒にいてくれるから、
嬉しくて遊びすぎちゃったのね。

とにかく今は安静が大事ですね。早く良くなって!

2008.07.15(Tue) 00:06 | URL | オレママ|編集

ふうた君のヘルニアが1日でも早く良くなる事を
願っているでごわす!
道南旅行気を付けて楽しんで来るでごわす。

2008.07.15(Tue) 01:32 | URL | ピンキー&レオおとん|編集

お大事に!!
ふうた君、ヘルニアですかぁ~。。
ヘルニアと聞くとドキっとしちゃいます。。
手術まではいかないのかな??
ももちゃん達が旅に行ってる間に静養して良くなるといいですね!!

それにしてもhichacoさん、道南へ旅に出る宣言にまたまた感心です!! 気をつけて行ってらっしゃ~い☆

マイナスイオンの公園涼しげで爽やかな気分になれました~♪ 

2008.07.15(Tue) 11:53 | URL | 勘太ママ|編集

ふれじぃさん
頑張ってさくらの相手をしていたらこんな結果になってしまいました・・・。もう少し病院通いが続きそうです。

ふれじぃさんも恥ずかしい撮影しませんか(笑)?今、この瞬間絶対いいのが撮れるっ!!と思った時は逃したくないので恥を捨てて頑張っちゃいますよ( ´艸`)

2008.07.15(Tue) 13:32 | URL | hichaco|編集

sippo87さん
ふうたが早く元気になれるように私も願っています。なんてったって原因は我が愛犬のさくらですから・・・。

私も旅行楽しみです☆
ペット可のホテルやペンション探しも楽しかったです( ´艸`)いっぱいいい写真アップできるようにたーくさん撮ってきますね~☆

2008.07.15(Tue) 13:36 | URL | hichaco|編集

オレママさん
ありがとうございます。
間違いなく遊びすぎなので、私が気をつけます(-_-;)さくらの絡み方も含め・・・。
今はケージで安静に過ごしています。。。

2008.07.15(Tue) 13:41 | URL | hichaco|編集

ピンキー&レオおとんさん
ありがとうございます。元気な姿をアップできるように今は安静頑張ります☆

道南旅行楽しんできまーす!!ピンキーちゃんとレオくんを連れて道南旅行する時にはたっぷり情報提供できるようにしておきますから(笑)

2008.07.15(Tue) 13:45 | URL | hichaco|編集

勘太ママさん
本当は今週でも行きたいなぁと思っていたのですがこんな感じなので来週にしました。ふうたもゆっくり出来てちょうどいいかなぁと私も思っています。。。

取りあえず、今のところ手術の予定はありません。CTとろうかっていう話もあるんだけど、鎮静させるのに麻酔を使うので恐ろしくて考え中です。勘太くんとのんたんも気をつけてくださいねー。ヘルニアが身近で起こるとフレンチみんなにリスクがあるんだなぁと思って心配になっちゃいます。。。

2008.07.15(Tue) 13:53 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/40-d995417f

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

