

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

赤毛のわんわん運動会

今日は待ちに待った運動会!!

学生時代からの友人と彼氏さんもわざわざ札幌からきてくれる。

彼女らは、私に楽しいお酒の飲み方と夜遊びの仕方を教えてくれた大事な仲間なのだ。

当然、犬同士も…仲良…し!?

P6221339_convert_20080622171420.jpg


左がこはくくん。右がころくん。とてもママっこな二匹☆

今日は友人とその彼氏さんに、ももとさくらをお願いし、私は4匹の専属カメラマン!!


さて、プログラム1番 『めくって、なぁに?』

紙に書いてある道具(ラケット・おたま・スプーン)にボールを乗せ、ゴールを目指す。

さくら:「ス、スプーンかよっ!!キャイーン!!」

P6221230_SP0000_convert_20080622173006.jpg


いい表情してますねぇ。。。

プログラム2番 『くいしんぼうバンザイ!!』

犬はジャーキーを食べ、その後飼い主もパンをくわえてゴールを目指す。

食べたくないと駄々をこねるさくら…。

さくら:「和牛じゃなきゃイヤ!!」

P6221283_SP0000_convert_20080622173047.jpg


まったく、誰に似たんでしょ。。。


ここで嬉しい再会が!!!!

SORAぉさんとそらくんが応援に来てくれました☆

とってもパワフルなそらくん!!

P6221331_convert_20080622171212.jpg


そして釧路から勘太くんとのんたんも!!!


P6221322_convert_20080622170827.jpg


P6221406_convert_20080622170937.jpg


のんたんが登場すると、なぜかカメラで追ってしまう(笑)

勘太兄さん、来てくれてありがとうね!!

P6221324_convert_20080622171052.jpg


その後、○×クイズがあるが早くに撃沈…。

愛犬家を名乗れなくなった瞬間。

お昼には『スピードだめし』

一分間に何回お手ができるか!!

もも 14回。

さくら 21回。

まぁまぁでしょう(笑)

そして午後の部!!

『アニマル運だめし』

「位置について~」

P6221250_convert_20080622170213.jpg


P6221384_SP0000_convert_20080622173133.jpg


犬より人間が頑張らないといけないのがこの運動会の楽しいところ(笑)

あんこ、御苦労様。。。


その他、チーム対抗ボール運びリレーや、獣医さんのQ&Aも行われる。

今年で三回目となるこの運動会。

第1回では出場したフレンチは4匹。

第2回ではももとさくらの2匹のみ。

今年も出場したのは4匹だが、見に来るフレンチがとっても増えていることにびっくり!!

もっともっとフレンチの輪が広がればいいな。。。

らおうくん。

P6221257_convert_20080622170406.jpg


ももちゃん。

P6221264_convert_20080622170531.jpg


mooちゃん。

P6221423_convert_20080622172053.jpg


gooちゃん。

P6221424_convert_20080622172148.jpg


さくらの得意技、立ち寝。。。

P6221348_convert_20080622171627.jpg


そして、賞品の数々☆

じゃじゃーん!!

P6221442_convert_20080622172244.jpg



とっても楽しい一日でした。

SORAぉさん、勘太パパ・ママさん、応援ありがとうございました!!ちゃんと聞こえてました(笑)

あゆこちゃん、あんこと彼氏さん、ももとさくらの保護者係どうもありがとうね☆





| 未分類 | 18:51 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

今日は乙でした
しっかり参加してた2匹に萌~でしたよ
パワフル宙を受け止めてくれてありがとね(爆爆)
次回はカフェかランで遊びましょ
んでお友達帰ったんすか?
流石アクティブな人にはアクティブなお友達がいますね(´∀`*)ウフフ
あっ、そうそう7/12&13は小樽ポスフール前で北海道で一番大きなドッグショーがあります、お店もいろいろ出ますよん

2008.06.22(Sun) 20:31 | URL | SORAぉ|編集

お疲れさま~
今日はいろいろありがとうございました~ カメラマンで忙しかったのに、勘太とのんたんとびっちり押しかけてごめんね~。。
でも2週連続、ももちゃんとさくらちゃんに会えて嬉しかったです♪
さくらちゃんの「お手21回」のアナウンスに、すげぇ~って感動していたよ★
ふたりとも、hichacoさん譲りなのかな?
一等賞、多かった気がしたよ^m^
お友達、札幌から来ていたんだね~
ホント、アクティブだわ。。

今日はSORAおさんにも会えたし、なんといっても、頑張るもも&さくらちゃんが見られて本当に楽しかったです♪
のんたん、エロいけどまた遊んでください♪

2008.06.22(Sun) 21:38 | URL | 勘太ママ|編集

SORAぉさん
今日はどうもありがとうございました!!
友達は抽選会が終わったら帰りました。楽しんでいってくれたみたいです☆
宙くんのパワフルさはすごかったです(笑)フレンチらしさを感じました(゜o゜;次回はぜひぜひカフェでもランでもよろしくお願いします!!!
SORAぉさんも超アクティブだから、私が旭川に引っ越してもいつでも会えちゃいますね(笑)
小樽のドッグショー見に行こうかしら( ´艸`)

2008.06.22(Sun) 21:59 | URL | hichaco|編集

運動会ですか、いいなあ楽しそう~♪
さくらちゃんもももちゃんもちゃんと競技に参加できてスゴイヽ(*゚O゚)ノ
ウチのはお手、おすわり、フセが限界で、
ボール遊びとかもしないんですよ~(´_`。)

2008.06.22(Sun) 22:05 | URL | りーたんママ♪|編集

勘太ママさん
今日はどうもありがとうございました!!
私自身ソワソワと落ち着かずゴメンナサイ(>_<)私も思いがけず、勘太くんとのんたんに会えることになってすごく嬉しかったです☆のんたんはやっぱりももが好きなんですね(笑)
さくらは去年お手1回だったんですよー(笑)今年も懲りずに出てみたら意外と出来てびっくりしました(^^;)
フレンチもいっぱいいて楽しかったですね♪
ぜひぜひまた遊んでください!!今年の夏は毎日が休日ですから( ´艸`)

2008.06.22(Sun) 22:11 | URL | hichaco|編集

りーたんママさん
ももとさくらもお手、お座り、ふせくらいですよー。そして興奮していたら無視ですから…(^^;)

運動会はすごく楽しかったです!!お友達が頑張ってくれたので(笑)来年も出られたらいいなぁ( ´艸`)

2008.06.22(Sun) 22:16 | URL | hichaco|編集

参加ブヒより応援ブヒが多いのが素晴らしい!!(笑)
来年はきっとhichacoさんの影響で参加ブヒが増えるのでは?
・・・余談ですが、うちの子たち色々なしつけはできてるのに、お手はできません・・・羨ましいです。

2008.06.22(Sun) 22:49 | URL | どん父|編集

運動会お疲れさまでした!
いやー昨日はびっくりでした!
午後1時から北見芸文ホールで高校の説明会があり主人と少し早めに行ったところ
ホール前の公園には可愛いワンコ達がいっぱい!
「いったい何が行われているんだろう?」と思いながら目ではついフレブルを探す私たち。(笑)
初めに目についたブヒちゃんがなんとももちゃん、さくらちゃんでした。(感激)
先日初めてコメントさせて頂いたばかりなのにこんなに早くお目にかかれるとは!
おまけに勘太くんやのんたん、宙君(?)にまで会えて感激でした。
来年はぜひ我が家のグリコも参加したいです。
ちなみにグリコの一番可愛い芸は(おいおい!)アゴです。(アゴ、と言うと手にアゴを乗せてくれます)
これからも宜しくお願いしますね!

2008.06.23(Mon) 12:02 | URL | グリコママ|編集

どん父さん
来年はもっともっと参加するブヒが増えたら嬉しいです☆
うちはお手・まて・ふせ・お座り…等できても、興奮すると手に負えなくなります(涙)大声で一喝すると二匹して隅っこに逃げて小さくなってふせします(笑)そんなどうしようもないところまで全て可愛いんですが(^^;)
どん父さんところも同じでしょう('-^*)

2008.06.23(Mon) 18:34 | URL | hichaco|編集

グリコママさん
昨日は私もびっくりでしたがとっても嬉しかったです!!ブログ始めて本当に良かったなぁと思いました。来年はグリコちゃんも一緒に参加しましょうね☆
グリコちゃんアゴができるなんてスゴイ(笑)スピードだめしの時、「どちらの手ですか?」と聞かれるので、「アゴで!」と伝えればありかもしれませんね( ´艸`)
こちらこそ、よろしくお願いします!!

2008.06.23(Mon) 18:55 | URL | hichaco|編集

うわぁ~。。運動会ですかぁ♪楽しそう!!
さくらちゃん、そーだよねぇーーっ。
和牛しかダメだよねぇーーー(笑)
お手ってそんなに出来るんですか。
今度、ウチの子もやってみます^0^

2008.06.23(Mon) 23:16 | URL | どんゆみ|編集

完全燃焼おつかれさまです!!!
運動会すごいね、ワンともだちが、いっぱいだぁ。
これは、さくらちゃんも、ももちゃんも、hichacoちゃんも!(笑)喜んだでしょう♪
さくらちゃんの立ち寝!笑っちゃいました。

2008.06.24(Tue) 07:00 | URL | リップママ|編集

どんゆみさん
楽しかったですよ~。ももとさくらにとって一年に一回の大イベントですから(笑)
結局さくらはジャーキーを食べず…もらって走ってきてくれました(笑)和牛なんて食べてないですけどね(-_-;)もっぱら安いチキン派ですから!
さくらはお手の途中で疲れてきたらしく、寝転がってお手してくれました(;-_-)=3

2008.06.24(Tue) 08:12 | URL | hichaco|編集

リップママさん
昨日はグデグデでしたー。日焼けも痛いし…。
運動会はコーギーがいっぱい走ってましたよU^エ^U
来年はリップママさんも出ましょー!!私、旭川から参加しますから☆
去年の運動会もさくらは立ち寝してました(笑)一日外にいるって、ももとさくらにしたらかなり疲れることなのかもしれません。昨日は2匹とも朝ごはんも食べず寝続けていてちょっと心配しました(;-_-)=3
夜にはガツガツ食べてましたが(笑)
…あれ!?リップママさんキャンプは中止ですかー??

2008.06.24(Tue) 08:22 | URL | hichaco|編集

いつもコメントありがとうございます^^
運動会楽しそう~大阪もあったらいいのにな!!
立ち寝のさくらちゃん、なんともいえないお顔ですね^^
また来年も頑張ってね。

2008.06.24(Tue) 21:58 | URL | 一麻|編集

一麻さん
コメントありがとうございます!
運動会は飼い主達が楽しんでましたー(笑)
テント持参の人たちも増えていて年々熱くなっているなぁと感じています。
来年もさらに燃えていきたいと思います☆

2008.06.25(Wed) 17:34 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/27-5d8e4df2

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

