

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

硫黄山と摩周湖

とりあえず、昨日のリベンジッ!!

…と美幌峠へ向かう午前9時。

屈斜路湖は今日も綺麗。


P6120817_convert_20080612142403.jpg


屈斜路湖をバックに…

「ハイチーズ… ごはんおやつさんぽニャーォ ニャーォ」


P6120824_convert_20080612142529.jpg


はい!カメラ目線、OK!!

目的達成。

さて、時間もあることだし、ぐるーっとまわろうか。

…ということで、『フレンチブルドッグとオンボロ車で行く日帰り硫黄山、摩周湖の旅』スタート!


まずは硫黄山!


P6120830_convert_20080612142636.jpg


ここで、温泉卵を購入。5個で¥400也。

卵売りのおばちゃまが、ももとさくらと私に…と、さらにもう二つくれる。

喜んで食べるもも。


P6120835_convert_20080612142851.jpg


もも:「おいしーよぉ☆」


P6120837_convert_20080612152016.jpg


さて、私も味見しようかしら。

もも:「においかませてぇー☆」

さくら:「なめさせてぇー☆」


P6120845_convert_20080612143059.jpg


家でゆで卵はあまり食べないけれど、ここで食べるとなぜか美味しい。


卵を頬張り、次に目指すは霧の摩周湖。

霧がかかってない!!


P6120851_convert_20080612143158.jpg


P6120862_convert_20080612143300.jpg


摩周湖にはいろいろな伝説があるらしい。

霧のかかっていない摩周湖を見ると結婚できないというジンクスも…。

ふーん…

急いで退散!!


お昼が近くなると気温もグングン上がり、犬にはツライ。

綺麗な景色を見ながら、おうちへ急ぐ。


P6120879_convert_20080612143729.jpg


充実したお休みだったねぇ。

明日は仕事。留守番頼むよ!





| 未分類 | 15:39 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

ももちゃんの表情サイコー!!!
こんなお顔大好きですっ^0^
摩周湖ってそんなジンクスあるんですかぁ・・・気にしない気にしない。。。

ドアミラー越しのふたり、とってもイイ感じです◎

2008.06.12(Thu) 21:22 | URL | どんゆみ|編集

スゲー! ピーカンの屈斜路湖&硫黄山。
あと摩周湖もすごいキレイだ~!!

あ、どうも初めまして。
ルビィとアマンの保護者(その2)の、〝あま糖〟と言います。
ルビママ絶賛のブログに遊びに来ました。

道東のチョー有名な観光地と、可愛いFブルシスターズ。
とってもいい組み合わせです。まさに美景と美形のコラボですね。
自分は写真係りを自称してますので、ステキなお写真に目がありません。
拝見していて、ドアミラー越しの撮影にチャレンジしてみたくなりました。

今度パクッちゃってもいいっすか? (^^;)
ヨロシクお願いしま~す。

2008.06.12(Thu) 22:12 | URL | あま糖|編集

昔、硫黄山も行きましたよ~(*^_^*)
いい天気でうらやましいです。
私が行ったときは、小雨が降ってました↓↓↓
そうです、私
超がつくほどの雨おんななんです~。。。
最近ももちゃんがわたし好みの表情を
いっぱい見せてくれます~☆

2008.06.12(Thu) 22:32 | URL | りーたんママ♪|編集

な、なんだぁ~!空気感がすごいですよ。
こちらはやっと入梅です コレからが大変な季節なのです。

もも姉ちゃんのお顔にやられました。。。
さくらちゃん、なるべく真似しないで下さいね(笑)

2008.06.13(Fri) 00:16 | URL | ふれじぃ|編集

いいな~!毎日観光じゃないですか^^
こんな素晴らしい景色、日頃の疲れも吹き飛びそうです。
ほんと羨ましい。。。

2008.06.13(Fri) 00:26 | URL | オレママ|編集

どんゆみさん
ネットで摩周湖って調べたらそんな話が出てました(゜Д゜)
でも、私は何度も摩周湖に行っているんですが、霧がかかっていることの方が少ないような…。

ドアミラー越しの2匹の表情、私も気に入ってます☆親バカですね(笑)

2008.06.13(Fri) 19:12 | URL | hichaco|編集

あま糖さん
はじめまして☆
ありがとうございます!私も『ルビィとアマンの晴れるみち』毎回チェックしてますよ(o^-')b一眼レフ使っていますよね。写真がキレイで、こだわっているなぁーって見ていました( ´艸`)
ぜひ、ドアミラー越しやってみて下さい!!ドライブしている感が表現できるかと私も犬の雑誌のマネをしてみました(笑)
ブログでアップされるの楽しみにしていますね☆

2008.06.13(Fri) 19:23 | URL | hichaco|編集

りーたんママさん
やっぱりこの近辺をまわったのですね('-^*)
この日も観光客がいっぱいで、パグちゃんパグちゃんと写真撮られました(笑)
ちなみに私は超ー晴れ女だと思われます(笑)きっと。。。

2008.06.13(Fri) 19:27 | URL | hichaco|編集

ふれじぃさん
すごかったですよー。キレイでした!!
ももはあまり表情を変えないので、面白顔やニコニコ顔が撮れた時は嬉しいです☆変顔得意なさくらばっかり目立ちますからね…(^^;)

2008.06.13(Fri) 19:41 | URL | hichaco|編集

オレママさん
確かに綺麗な景色で疲れが吹っ飛びます!…がっ!!ももとさくらがリードをぐいぐい引っ張りまた疲れ…+-ゼロって感じです…(^^;)
でも一人で行くより3匹(?)の方が楽しさ3倍です!!

2008.06.13(Fri) 19:49 | URL | hichaco|編集

なんかちょっとした写真集みたいですね~(笑)
ウチも都会ではないですが、この景色は・・・・・ちょっとないな~。
・・・うらやましい。(笑)

2008.06.13(Fri) 19:54 | URL | どん父|編集

ガン黒たまごちゃんが、黒卵食べてるぅ。
ううんっ、最高プリチィ♪

2008.06.13(Fri) 20:44 | URL | ルビママ|編集

どん父さん
ありがとうございます(*^-^)写真集作ろうかしら…(笑)
北海道らしい景色でしたよ!これからもいっぱい北海道のいいところご紹介していきますね( ´艸`)

2008.06.13(Fri) 21:04 | URL | hichaco|編集

ルビママさん
こんな顔でペロペロされたら…
食べさせてあげたくなります(笑)
朝ごはんセーブしといてよかったー。

2008.06.13(Fri) 21:27 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/20-fc4840ec

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

