

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

氷の世界

今日はももとさくらを連れて、層雲峡の氷瀑まつりへ

P1315737_convert_20090131213932.jpg

P1315732_convert_20090131214232.jpg

氷の迷路

もも:「????」

P1315731_convert_20090131213609.jpg

頭上はこんな感じ。。。

恐っ!!

P1315726_convert_20090131214137.jpg

真実の口!?

P1315727_convert_20090131215444.jpg

さくら:「やめとくね。」

P1315730_convert_20090131213447.jpg

やましいことがあるんだな(笑)

夜にはライトアップされるらしい。

次回は夜に来てみたいなー。


私事ですが・・・

来月から部署移動。

今年度は何度歓送迎会をしてもらっただろう(笑)

P1315724_convert_20090131213328.jpg

当分はまた忙しくなりそうです。

そして・・・
 
最近の体調不良の原因が実は犬アレルギーもあるのではとの疑いがかかり

とうとうアレルギー検査に行ってきました。

知りたくなかったけれど・・・

知って死ぬか、知らずに死ぬか・・・と言われ(笑)

医療従事者として真実を知ることにしました。

ももとさくらと一緒に暮らし続けるため、また新たな対策を考えなければ。。。

| 未分類 | 21:50 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

お久し振りです~☆いつもクスクス見てますょ。見たことのない氷世界に圧巻です。やましいことは…きっと沢山あるでしょう(笑)知らぬは飼い主だけだったりして…お互いに(笑)
お仕事もまだまだお忙しい上にアレルギーのこともあって、なにかと気をもまれますがボチボチ頑張って下さいねぇ☆いい結果が出るように願ってます☆

2009.02.01(Sun) 09:19 | URL | shihori|編集

氷まつりとかふつ~な感じでやってるんですね~
羨ましいです。
アレルギーですか~。。。。。
私もあらゆる物のアレルギーで、年中鼻炎ですが
犬アレルギーってあるの初めて知りました。

hichacoさん無理しないでねっ☆

2009.02.01(Sun) 13:05 | URL | らむたねママ|編集

お久しぶりでーす!
大自然の造形には圧巻ですね~
夜のライトアップはさぞかし美しいんだろうなぁー
でも寒そう!!ブルブル

アレルギー検査結果、気になりますね・・
もし陽性だったとしても、
hichacoさんがももさくチャンを簡単に手放すとは思わないけれど・・・
いい結果が出るよう祈ってます!

2009.02.01(Sun) 18:06 | URL | miya|編集

健康に気をつけて
 お仕事も大変そうですが、癒しながら、癒されながら頑張ってください。

2009.02.02(Mon) 00:48 | URL | じゅんぺい|編集

犬アレルギーか・・・・ありうるよね。
でも、きっと対策もあるはず!!
対策のほうが大変かもしれないけど、かわいい娘たちを手放すなんて考えられないよね!!
あーーー・・・結果が気になる(TT)
良い結果がてますように・・・・

2009.02.02(Mon) 20:56 | URL | 一麻|編集

アレルギー、心配だけど何か対策をすればきっと症状は良くなるはず!!
部署異動ですか~
なんだか、同じ院内とはいえ異動って気が重いような
新しい発見があるような、期待&不安がいっぱいですよね・・・

もも、さくらさん 元気そうで何より^v^
また、忙しい日々でしょうが頑張って!!
時々、体調の良い暇なときに更新してくださいね。
待ってます☆

2009.02.02(Mon) 22:50 | URL | ぽよみ|編集

さて、困った問題ですね。

アレルゲンが何であるかは特定出来ているのですかね。
対処も従事者ですし、心得たものでしょうから安心しときますよ(笑)
免疫力にも関係するそうですから健康第一にお過ごし下さい。

それにしても氷道・・・綺麗だけど、ひんやりしすぎます~~(笑)

2009.02.03(Tue) 01:24 | URL | ふれじぃ☆|編集

こんにちわ!!
層雲峡へ行って来たんだ!
氷瀑まつりはワン達オッケーなのね(^^♪
行ってみたいけど寒いな・・・

アレルギーか・・・犬アレルギーでない事を願ってますよ!!
私は「蟹アレルギー」です(=_=)

2009.02.03(Tue) 13:37 | URL | ボビーまま|編集

shihoriさん
お久しぶりです~☆
北海道らしい光景でしょ!
さくらのやましいこと、知ってますよ(笑)帰宅するとわかります。。。匂いと形で(笑)
アレルギーは結果が出たらまたご報告します☆

2009.02.04(Wed) 18:07 | URL | hichaco|編集

らむたねママさん
層雲峡の氷祭り、実は初めて行きました。
意外とこじんまりとしていて犬連れでもあまり気を使わずに過ごせました。あまりの寒さで滞在時間20分程度でしたが・・・(^^;)
きっと私も犬アレルギーだけじゃなく、ハウスダストとかもあると思います(--;)

2009.02.04(Wed) 18:13 | URL | hichaco|編集

miyaさん
お久しぶりです☆
氷祭り、寒かったです。。。でも寒くないと頭上の氷が恐ろしいことになりそうですが(゜□゜;)
アレルギー、たとえ陽性だったとしてももとさくらは手放しませんよ!!大丈夫です(^^)今、空気清浄機の購入を検討中!陽性だったらより性能の良い高いものを購入するでしょう(笑)

2009.02.04(Wed) 18:19 | URL | hichaco|編集

じゅんぺいさん
お久しぶりです!
度々見に来てくださってありがとうございます。
最近は忙しく、なかなか外へ出て写真を撮る機会が減ってしまいました。。。が、仕事は充実しています。なんとか頑張ります!!

2009.02.04(Wed) 18:23 | URL | hichaco|編集

一麻さん
犬と暮らし始めて4年半・・・アレルギーが出てもおかしくないですよね(^^;)犬についていっぱい問診されました。
ももとさくらは手放しません!!空気清浄機で対応します!!結果が出たらご報告します☆

2009.02.04(Wed) 18:28 | URL | hichaco|編集

ぽよみさん
移動は緊張・ストレス・プレッシャーですが希望部署へ行けることになったので頑張るのみです!!
マッタリ更新ですがいつも見にきてくれてありがとうございます!私も読み逃げばかりで申し訳ないのですが、ポヨ家&ジャックくんに会えることを夢見て愛読していますから(^^)

2009.02.04(Wed) 18:34 | URL | hichaco|編集

ふれじぃ☆さん
一応、犬とハウスダストでアレルギー検査をしています。栄養状態は同世代の女の子と比べると格段にいいと思うんですがね(笑)痩せないけれど免疫力は少し弱ってきていたんでしょうか。。。
氷の世界、長崎では見られないでしょー(^^)!?

2009.02.04(Wed) 18:39 | URL | hichaco|編集

ボビーままさん
氷祭り、ワンたちOKでしたよ!!でも会場に入る前に下が透けて見える金網の階段だったのでももとさくらが落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでした。。。
蟹アレルギーですか!?旦那さんラッキーですね(笑)←ボビーママの分も食べられる(^^)!?

2009.02.04(Wed) 18:46 | URL | hichaco|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hichanomomoirobiyori.blog116.fc2.com/tb.php/123-c7432cb6

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

