

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

じいちゃんの庭で

3匹の写真って実はあまり持っていないので…

とりあえず記念撮影☆

DSCF5145_convert_20110930090105.jpg

| 未分類 | 08:58 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み7~8日目☆ももとさくらの日と最終日

7日目は~

まずは函館でイカ墨ソフト!

DSCF3290_convert_20110930103706.jpg

そしてあわびうに丼!!

DSCF3294_convert_20110930103736.jpg

…とひたすら食べて満足したので、松前に向かい誰もいない折戸浜海水浴場へ。

私は折りたたみ椅子に座りまったりと。。。

旅行中、不便だっただろうからももとさくらにいっぱい遊んでもらう日。

ほら、いい顔しているでしょー

P9020561_convert_20110930104535.jpg

P9020547_convert_20110930104457.jpg

昆布の取り合いなんかしたりして

DSCF3314_convert_20110930104412.jpg

DSCF3311_convert_20110930104342.jpg

あわびの貝殻もみつけたよ。

P9020565_convert_20110930104638.jpg

この日はそれほど暑くはなかったものの、

直射日光にさらされ続けた結果、私は真っ黒になりました。あ~シミ増える。。。。



いっぱい遊んだ後は案の定…

さくら:「ブブブブブーーーーーッ…Zzz…」

P9020569_convert_20110930104702.jpg

静かに寝た(笑)。



ゆっくり寝た翌日は、最終日。

お土産のイカ、あわびを購入しながら帰宅。

夏休み9日目は各地から送った牡蛎、カニも受け取り海産物パーティなのでした。




夏休みの記事アップが長らくかかってしまいました(汗)

ことりちゃんごめんね。。。

ことりちゃん、小春ちゃんのおかげで思い出に残る最高な旅になったよ。

また行きましょう!!!!

| 未分類 | 10:33 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み6日目☆

6日目、早朝に出発。

日高から函館まで一直線!!

相変わらず食べることは忘れず…

洞爺湖でアイス☆

DSCF3275_convert_20110930100107.jpg

函館で海鮮丼☆

DSCF3278_convert_20110930100143.jpg

この日は移動の疲労と一人旅の寂しさから、お出かけする気にもなれず…

駒ケ岳が見える温泉に浸かった後、

DSCF3285_convert_20110930100235.jpg

森町にある〝みどりの郷〟のコテージへ。

DSCF3281_convert_20110930100213.jpg

ここは敷地内に、犬、ヤギ、鶏がいて、ももとさくらも大興奮…

保護した犬などを飼っているよう。

それでもお利口なわんちゃんで、きっとたくさんの愛情を注がれているんだろうなぁ。


この日も暑かったけれど、お部屋が日陰で良かった~

DSCF3288_convert_20110930101233.jpg

夕食はすごかった!!!

次から次から運ばれてきて、もう食べられない。。。と幸せの言葉がもれてしまう(笑)

これがこの宿を選んだ目的だもんね~

DSCF3287_convert_20110930100254.jpg

…とまぁ朝から晩まで食べて食べて食べまくる一日でした。

…さくらとももの登場、食べ物より少ないなぁ(笑)



| 未分類 | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み5日目☆

5日目は、小春ちゃん&ことりちゃんとお別れの日。

朝、敷地内をフラッっとお散歩し、インカルシペの管理人さんに見送られ、出発。

DSCF3244_convert_20110424105239.jpg

そして、ことりちゃんの職場へ向かう。

さすが馬の町!!

DSCF3273_convert_20110930092825.jpg

到着すると、愛嬌たっぷりのお馬さんが迎えてくれた☆

DSCF3247_convert_20110930092730.jpg

そしてことりちゃんとことりちゃんの職場の方のご指導の下、乗馬体験!!

DSCF3267_convert_20110424105506.jpg

乗馬中、ことりちゃんにいっぱい写真撮ってもらっちゃった!ありがとうね~!!

乗馬はすごーく楽しくて、

ことりちゃんが素敵な職場で働いていることがとってもうらやましくなるような体験でした。

また遊びに行かせてね☆


その間、待ちぼうけさせられた2匹もお散歩・水のみさせてもらって

DSCF3269_convert_20110930092707.jpg

ことりちゃんと馬を見ながらランチをした後、ことりちゃん&小春ちゃんとはここでお別れし、

日高の民宿 アンナプルナへ移動。

一人旅の始まり~



この日は夜中もとても暑くて、さくらがバテバテ。。。

DSCF3270_convert_20110930092757.jpg

北海道の夜とはいえ、暑い日は熱中症だってありえる。

窓を開け、扇風機を回し、冷たい床を確保し、水をたっぷり飲ませ…

やはり眠れぬ夜を過ごしたのでした。。。

| 未分類 | 11:05 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み4日目☆

4日目の朝。

根室の宿、レイクサンセットから北海道の最東端へ向かい、朝食!

…と、その前に駅前へ。

DSCF3200_convert_20110423100239.jpg

お土産を送って、試食もさせてもらっちゃいました。


最東端に到着すると、ここで…

DSCF3202_convert_20110423100332.jpg

生サンマ丼と花咲蟹のカニ汁☆

DSCF3204_convert_20110423100441.jpg

もちろんぺロッといきましたよ~。

食後には売店でお土産買ったり、お散歩したり、記念撮影したり。。。

DSCF3212_convert_20110423100626.jpg

DSCF3213_convert_20110423103009.jpg

水分補給もしてー。

DSCF3218_convert_20110423100923.jpg

DSCF3216_convert_20110423100814.jpg

おちっこもね。

P8300637_convert_20110423101200.jpg

この日は岬めぐりがメインイベントだったけれど、生憎のお天気。。。

サラッと回りました。

DSCF3224_convert_20110423103130.jpg

そして、十勝に入りインカルシペへ向かう。

やっぱりいた!!

いろんなところで鶴を見かけ、その度に写真撮影。

P8300527_convert_20110423101111.jpg

夕食は…

美味しいものを食べ過ぎたせいか普通の物を食べたくなって、スーパーのレストランでラーメンを(笑)

インカルシペでは、また五右衛門風呂に入り、星を見たりとまったり過ごした。








| 未分類 | 10:13 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み3日目☆釧路で交流

3日目の朝、寝不足だが朝食はいっぱい食べた。

おかわりして食べた。

DSCF3147_convert_20110422132421.jpg

宿には、シマリスやエゾリスが遊びに来ていて、自然がいっぱいの環境。

DSCF3145_convert_20110422132313.jpg

朝食後はすぐに釧路へ出発。勘太家をお誘いし別保公園で待ち合わせ。

前年は、勘太くんとグスタくんと遊んだ場所。

小春:「わくわく☆」

P8290504_convert_20110422134402.jpg

今回はのんたん登場!!

P8290611_convert_20110422134802.jpg

筋肉質なムッチリボディで変わらず元気いっぱい!

勘太家はアウトドア派でお散歩もハードそうだもんね(笑)


相変わらず、うちの子がきかなくてのんたんごめんね~。。。

P8290495_convert_20110422134311.jpg

初対面の子もいたね。

P8290510_convert_20110422134554.jpg

ジャックくん!!

ぽよざき家はブログのまんまの仲良し家族だったー。

P8290624_convert_20110422134209.jpg

忘れずみんなでソフトクリームも食べて(笑)

DSCF3150_convert_20110422132637.jpg

久しぶりの再開を嬉しく思いました。

勘ママ、いつもどうもありがとうございます!!

ぽよざき家は今後もよろしくです☆


その後、お別れしてからの車内では…

飼い主はぽよざき家からいただいたシフォンケーキをうまいうまいと頬張り、

もも・さくら・小春たちは勘太家からいただいたおやつをぺロッと食べていた。


そして向かった先は、

厚岸。

DSCF3176_convert_20110422143528.jpg

DSCF3172_convert_20110422143452_20110422143827.jpg

牡蠣が食べたかったんだよね。

DSCF3164_convert_20110422133606.jpg

牡蠣、ホタテ、エビ、ウニ…。

DSCF3161_convert_20110422133149.jpg

目的を果たすべく、食べまくる。


満たされたら、また出発。

向かうは根室。

道の駅にて。

DSCF3182_convert_20110422143617.jpg

手すりにカメラをタイマーでセットし、

「ゴーッ!、ヨンッ!、サンッ!、ニーッ!、イチッ!!」

…って叫んで走って撮影。

横で見ていたおじさんが撮ってやるか?…って。。。

2~3枚撮ってもらったけれど、一番綺麗に写っていたタイマー撮りを採用↑。


そして宿泊先、レイクサンセットへ。

目の前には風連湖。

DSCF3189_convert_20110422133658.jpg

2人+3匹でまったりと、のんびりと。。。

P8290517_convert_20110422134638.jpg

こんな風に楽しく旅行できるのは、

ことりちゃんと小春ちゃんのおかげだなぁとしみじみ感じる時間だった。

P8290518_convert_20110422134719.jpg

P8290631_convert_20110422134859.jpg

そんなつかの間の時間も惜しみ、私たちはまた食べるのだっ。

夕食のエスカロップ!!

DSCF3191_convert_20110422133920.jpg

そして夜食。

一日の〆は根室名物さんまロールで(笑)

DSCF3195_convert_20110422134023.jpg

朝から晩まで食べてばかりだなぁ。。。


| 未分類 | 13:51 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み2日目後編☆川を下るのだー

“犬と一緒にカヌーができる”
 
ということで、やってきました!!

我が家+小春家他にツーリング中の方2人いたが、嫌な顔せず付き合ってくれた。

感謝!!

カヌー2艘を並べて連結した状態でシラルトロ湖から釧路川をくだる。

DSCF3139_convert_20110422111131.jpg

小春ちゃんも始めての体験だよね☆

P8280536_convert_20110422112002.jpg

P8280590_convert_20110422112920.jpg

満喫している小春ちゃんに比べ、やっぱりうちの子は…

向いてるほう違うしっ!!

もも:「何クレルー?」

P8280552_convert_20110422112254.jpg

まだ余裕のさくら

DSCF3110_convert_20110422110702.jpg

「泳がしてみなー。」

の言葉に乗り、さくらをドボンッ(笑)

さくら:「?」

P8280569_convert_20110422111646.jpg

泳ぐかと思いきや…水に入っても支えられていることがわかるせいか、犬かきすらしない。。。


その点、小春ちゃんはすごかったねー。

小春:「泳ぐ。」

P8280588_convert_20110422112802.jpg

小春:「泳…。」

DSCF3100_convert_20110422110518.jpg

小春:「助けて…。」

さくら:「大丈夫~?」

DSCF3104_convert_20110422110610.jpg

小春:「なんチャって~♪」

P8280578_convert_20110422112524.jpg

小春:「楽しかった~。」

P8280582_convert_20110422112650.jpg

そして、その後ちょっと不安になる出来事も…

ももがカヌーに乗ってから2度嘔吐し、顔がみるみる腫れだした。

このまま咽頭浮腫で呼吸困難になったら、どうやって気道確保しようかと本気で考えた。

P8280555_convert_20110422112412.jpg

その時は良くわからなかったけれど、アナフィラキシーだったのではと考えています。

川の水に溶け込んだ何らかの物質に触れたことで、アレルギー症状を引き起こしたのではないかと。。。

症状はカヌーから降りると治まっていました。

少しでもアレルギー体質の犬を飼っている方は、アウトドアの時も注意してくださいね。

カヌーの後はノロッコ号を見て、

DSCF3118_convert_20110422110753.jpg

記念撮影をし、

P8280594_convert_20110422113041_20110422125037.jpg

次の目的地、中標津町、多和平へ。

道中、さすが酪農の町。

DSCF3121_convert_20110422110856.jpg

360°の地平線を見渡し記念撮影。

DSCF3124_convert_20110422110948.jpg

そして、私たちが常に楽しみにしている夕食。

DSCF3136_convert_20110422111041.jpg

この飲むヨーグルトも美味しかった!!

DSCF3134_convert_20110422105658.jpg

満腹になったところで宿に戻り、また(あまり飲めない)お酒を飲みながらガールズトークで盛り上がるのでした。







| 未分類 | 13:01 │Comment- | Trackback-│編集

夏休み2日目前編☆

朝起きて、大好きなインカルシペ内を散歩した。

赤い実を拾ったり、ハンモックに腰掛けたり、写真を撮ったり…

P8280482_convert_20110422111231.jpg

2匹の朝食を済ませ、

P8280484_convert_20110422111313.jpg

今回の旅、一大イベントが始まる!!


小春:「久しぶりー。」

DSCF3077_convert_20110422105505.jpg

ことりちゃんと前々から連絡をとり計画した今回の旅行!!

楽しみで楽しみで!!

朝からワクワク♪ソワソワ♪で!!!

宿に下着を忘れてくるという始末…。

速攻宿に電話し明後日また行くので置いておいて下さいと伝えました。。。


小春家と合流し、車中おやつを食べながら…

DSCF3078_convert_20110422105600.jpg

向かった先は、釧路和商市場。

もちろん昼食は勝手丼!!

P8280487_convert_20110422111358.jpg

そういえば、車中で盛り上がった話といえば…

「釧路で勝手丼、厚岸で牡蠣、根室で秋刀魚、エスカロップでしょー。」

なんて食べることばかりだったような(笑)
  

この日のメインイベントはカヌー!

お世話になるロッジ シラルトロに少し早く到着した。

DSCF3085_convert_20110422105752.jpg

時間まで、外のヤギや室内のうずらと遊んだ。

P8280491_convert_20110422111445.jpg

ことりちゃんに撮影してもらった、“真剣にヤギを撮影する私。。。”

P8280523_convert_20110422111847.jpg


DSCF3093_convert_20110422110311.jpg

「ももー!!」

DSCF3086_convert_20110422110012.jpg

もも:「ん!?」

DSCF3087_convert_20110422105906.jpg

ぶ、不細工だー。


では、カヌーの様子は後編へ。。。





| 未分類 | 11:45 │Comment- | Trackback-│編集

2010 夏休み☆

い、今更ですが…(汗)
 
去年の夏休み(8月27日~9月3日)の旅行の記事をアップしようかと…(汗汗)

では!


8月27日

てるてる坊主のおかげで晴れ!

P8270451_convert_20110422095945.jpg

東川から元気に出発!!

P8270450_convert_20101005040923.jpg

朝も早かったので近所のおにぎり屋さんで朝食を。。。

P8270458_convert_20110422100052.jpg

一番最初に向かった先は…

アンパンマンショップ(笑)

道の途中だったのでフラッとね~。

DSCF3052_convert_20101005040708.jpg

後にこれらはお土産となったり、ドライブのお供になったりした。。。

P8270465_convert_20110422100141.jpg
 
そして、南富良野でメロンを買って、帯広へ向かう。

“ダブル”さんへ寄り道!

ももだけグリコちゃんとピーマンくんにご挨拶してね、

DSCF3054_convert_20110422095215.jpg

おやつありがとうございます☆

DSCF3056_convert_20101005040808.jpg

そんな感じで、ふらふらと向かった先は、

大好きなインカルシペ!

明日、小春&ことりちゃんとの待ち合わせに備え前泊なのです!!

P8270466_convert_20110422100245.jpg

宿でトマトのお裾分けをいただき、

DSCF3058_convert_20110422095344.jpg

同僚が夏休み最終日で宿泊していたので、一緒に豪快バーベキュー(笑)

DSCF3060_convert_20110422095638.jpg

もちろん、ももとさくらも食べてますよ。

DSCF3068_convert_20110422095825.jpg

夜は飲みながら五右衛門風呂でまったりと。。。

DSCF3061_convert_20110422100422.jpg

さくらもまったりと。。。

P8270469_convert_20110422100512.jpg

夜は更けてゆくのでした…。

| 未分類 | 10:36 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

