

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

たまごボーロ

たまごボーロを作ってみた。

もも:「ちょーだい。」

P2239542_convert_20100223142927.jpg

欲しくて、欲しくて…

顔面が… 

フュージョンッ!!

P2239545_convert_20100223142735.jpg

さて、どちらの胃袋に入ったでしょう(笑)?

| 未分類 | 14:40 │Comment- | Trackback-│編集

午前中

私の監視下で

ソフトに遊ぶももとさくら。

P2229495_convert_20100222112022.jpg

P2229496_convert_20100222112104.jpg

P2229488_convert_20100222114424.jpg


昨日、ももをケージに入れさくらを連れてドッグランへ行ってきた。

帰宅すると、なぜかももがテーブルの上で寝ていた。

…??

ケージを破壊し脱走したらしい(涙)

危ないのでケージ生活これにて終了。

いやー早かったねー。

| 未分類 | 11:46 │Comment- | Trackback-│編集

帰宅して

2匹そろってボケーっとしたり

うるさいさくらにももが怒ってギャウッと言っていたり

前と変わらない生活がとっても幸せなんだなぁと思う。

P2209482_convert_20100220224537.jpg

でも、これから夜勤へ行かないといけないと思うと…

気分落ちるわー。

| 未分類 | 22:54 │Comment- | Trackback-│編集

退院

本日退院。

とりあえず新しいケージで過ごす。

もも:「新築なの。」

P2199476_convert_20100219224549.jpg

しっかり歩けるようになり退院となったが、

我が家のクッションフロアとフローリングでは全然歩けずに焦ってしまった。

まだまだ筋力が戻っていないももの足ではすべって歩けないらしい。

明日はもものリハビリのための通院と絨毯を購入しに行かなくっちゃっ!!

P2199478_convert_20100219224447.jpg

4年ぶりに給水器使用。

使えるかどうか心配だった。

P2199481_convert_20100219224652.jpg

今日はももとさくらと一緒に寝れる。

久しぶりに安眠の予感!

うふふ☆



| 未分類 | 23:14 │Comment- | Trackback-│編集

逆三角形

まさしく今のももの身体のこと。

DSCF0317_convert_20100214230926.jpg

後ろ脚にも力を入れて立てるようになった。

少しの時間ならお散歩もできるようになった。

でも疲れるとズルをして、後ろ脚を引きずり前足のみで移動する技を身につけてしまったらしい。

そんなホラー映画があったような…。

もも頑張れ!脱☆貞子だよ!!

| 未分類 | 23:19 │Comment- | Trackback-│編集

今日のももは…partⅡ

ケージを破壊していた(悲)

もも:「ももじゃない。」

DSCF0314_convert_20100213122720.jpg

歯に証拠の黒いペイントがついてるぞ!!

もも:「キャハ☆」

20100213112644_convert_20100213122754.jpg

コラーッ(怒)

| 未分類 | 12:43 │Comment- | Trackback-│編集

リハビリ

一昨日くらいから突然歩けるようになり、退院話も浮上。

しかし、下肢の筋力が弱っているため、あと一週間は入院してリハビリを頑張ることに!!

ウォータートレッドミル初体験。

20100212121308_convert_20100212154801.jpg

ザバザバ歩くかと思いきや、意外と流されている(笑)

おやつで気を引き無事に10分頑張れた。

これで後ろ脚の筋力が戻るといいな。


| 未分類 | 16:02 │Comment- | Trackback-│編集

今日のももは・・・

ももが泊っているお部屋を仕切っていたダンボールを破壊したらしい。

お部屋が広いと遊んでしまうので…

ケージイン!!

DSCF0308_convert_20100211215921.jpg

いい子にしていてよー。

| 未分類 | 22:27 │Comment- | Trackback-│編集

ももが立った

面会に行くと、なぜかももが立っていた(笑)

もも:「クララも立ったでしょ。」

20100210202909_convert_20100210234019.jpg

昨日とは全然違うように見えたけれど、先生からは思ったよりリハビリの反応が良くないと。。。

そろそろ筋力をつけるリハビリへ変更していくため、ウォータートレッドミルを開始するとのこと。

退院はもうちょっと先になりそうだけど、今後のことを考えるとお任せした方が安心。

もも頑張れー。




| 未分類 | 23:58 │Comment- | Trackback-│編集

術後5日目

もも:「そこにおやつあるの知ってる。」

20100209205837_convert_20100209214415.jpg

今日はがんものお母さんが会いに来てくれた。

どうもありがとうございます!!

いただいたおやつにつられ、立つ練習を頑張った。

足にはいまいち力が入っていず、バランスで立位を保っている。

ももは、「みんな応援してくれているから頑張る!」だってー。





| 未分類 | 22:09 │Comment- | Trackback-│編集

術後4日目

相変わらず、甘えん坊。

DSCF0305_convert_20100208151145.jpg

ヨタヨタと前足で走ってきて膝の上に乗ってくる。

今日はももが退院した時のために、ケージや給水機などを購入してきた。

いつでも帰っておいで☆

| 未分類 | 15:35 │Comment- | Trackback-│編集

術後3日目

入院生活慣れてきた(笑)?

もも:「いらっしゃい。」

DSCF0294_convert_20100207224249.jpg

四角い顔でおやつを食べて

DSCF0293_convert_20100207224445.jpg

這って移動して水分補給。

DSCF0290_convert_20100207224348.jpg

足の動きは全然良くなっていないように見えた。

獣医さんに聞いたところ、歩けるようになるまで数カ月かかる子もいるとのこと。

まだ3日目だしね。

焦らずゆっくり頑張りましょう。



そして、病院の帰りにさくらと寄り道。

DSCF0301_convert_20100207224615.jpg

頑張っているのはももだけじゃないもんね。

さくら:「一人で留守番頑張ってるの。」

DSCF0299_convert_20100207224653.jpg

さくらもいっぱい頑張ってるの知っているからね。

| 未分類 | 23:00 │Comment- | Trackback-│編集

術後2日目

一応元気です。

20100206122606_convert_20100206135626.jpg

会いに行くと興奮状態で、後ろ脚を引きずって飛び出してくる。

明日はもう少し長く一緒に過ごせるからね。

| 未分類 | 14:10 │Comment- | Trackback-│編集

術後1日目

面会に行ってきた。

もも:「ご飯全部食べたよ。」

DSCF0280_convert_20100205125238.jpg

私を見るなり大暴れして、点滴の針が抜け、創部の保護材がはがれてしまった(汗)

足にはまだしっかり力が入らないものの、体勢を整えると立つことができていた。

DSCF0284_convert_20100205125105.jpg

抱っこするとリラックスするようで少し落ち着いた。

DSCF0283_convert_20100205125005.jpg

明日もまた会いに行くからね。


| 未分類 | 13:15 │Comments20 | Trackbacks0編集

もも入院中

2月2日突然ももの後ろ脚が立たなくなった。

すぐに病院へ行きステロイドを使用して様子を見たが改善せず…

CTの結果、内科的治療では改善が見込めないため昨晩手術となった。

麻酔覚醒直後のもも。

20100205005141_convert_20100205012647_convert_20100205013048.jpg

後ろ脚はまだ立てない。

慣れない環境での入院生活や突然の手術怖かっただろうね。

帰宅すると午前1時。

こんなに遅くまで治療してくれる先生に感謝。

ももを大事に扱ってくれる病院スタッフに感謝。

これから長期のリハビリ頑張ろうね。

| 未分類 | 01:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

