

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

秋喰らう

食欲の秋。

P9268856_convert_20090926150252.jpg

最近デブりんになったなぁ。

| 未分類 | 15:14 │Comment- | Trackback-│編集

貴重なお休み

世間はシルバーウィーク。

私は仕事だったけどー。

ももとさくらは実家でふうたと楽しく過ごしていた。

そして今日、私の1日だけのシルバーウィーク。

早朝からドライブへ。

もも、運転よろしくー。

P9238829_convert_20090924001118.jpg

北海道はもう秋の色。。。

P9238820_convert_20090924000952.jpg

就実の丘から旭岳を眺めて

P9238826_convert_20090924001353_20090924001535.jpg

記念撮影。

P9238832+(0)_convert_20090924001228.jpg

その後実家でお昼寝し、気がつけばもう夕方(汗)

もったいなかったなぁー。。。

| 未分類 | 23:50 │Comment- | Trackback-│編集

5周年と・・・

昨日はももが来て5周年だったのに忘れてしまっていた(汗)

でも来た時のことは今でも覚えているよ。

P1000751_convert_20090918132709.jpg

旭川から美幌へ連れて帰る時、車内でギャンギャンと吠えていたこと。

手のひらサイズでとっても軽かったこと(1.75kg)。

私のパック姿を見て脅えていたこと。

背中の上で寝ていたこと。

いつもうん○まみれだったこと。

ケージから出してはいけないと言われれば、飼い主が一緒にケージに入り、

一緒に寝てはいけないと言われれば、茶の間に布団を敷いた。

P1000742_convert_20090918132737.jpg

一緒に生活して5年も経ったんだね。

これからものんびり楽しく元気に過ごしましょう☆


そして、今日は朝からドッグランへ。

さくらがいっぱい遊んでもらえたみたい。

P9188777_convert_20090918124631.jpg

P9188791_convert_20090918130004.jpg

ももは・・・

もも:「ぽ~。。。」

P9188796_convert_20090918124500.jpg

少し激しく遊んだ後の充電中。

今晩の留守番に備えといてね!!



そして昨晩、ももとの記念日を忘れ(汗)何をしていたかというと・・・

職場の友人たちと食事会。

突然のカミングアウトにも素早く対応してくれた(笑)

DSCF0188_convert_20090918100806.jpg

今日で28周年(笑)

どうもありがとう☆

| 未分類 | 13:10 │Comment- | Trackback-│編集

お気に入り

もも:「海ー!!」

P9178766_convert_20090917124041.jpg

違うよー。

家から車で約10分の距離にある忠別湖の人工ビーチでまったり。

いつ来ても誰もいない散歩スポット!!

さくら:「サイコー☆エへエへ☆」

P9178767_convert_20090917124617.jpg

さくら:「日向ぼっこする?」

P9178749_convert_20090917123917.jpg

さくら:「ポケーーーーッ」

P9178753_convert_20090917123424.jpg

さて帰るか?

もも&さくら:「ニカッ☆」

P9178759_convert_20090917123306.jpg

今晩も留守番よろしくー!!

| 未分類 | 13:19 │Comment- | Trackback-│編集

テリトリー

私の部屋のすぐ横には、広い公園がある。

ももとさくらのテリトリー。

さくら:「私を見つけてー。」

P9168736_convert_20090916140214.jpg

公園で片足あげてマーキングする女子。

さくら:「ウフフ~☆私のもの~☆」

P9168731_convert_20090916135935.jpg

さくら:「ここだよー!!」

P9168747_convert_20090916140616.jpg

夜勤明けで疲れている時、手抜きの散歩にはちょうどいい場所なんだ(笑)

| 未分類 | 14:26 │Comment- | Trackback-│編集

アイス・・・リベンジッ!!

牛小屋アイスへ行ってきた。

前回行った時は定休日だったからねー。

DSCF0181_convert_20090912200104.jpg

だんだん寒くなってきたせいか、空いていた。

牛さんにご挨拶して・・・

DSCF0182_convert_20090912200144.jpg

ドッグランで軽く遊んだ。

お友達なし。。。残念っ!!


帰宅してから用事があって100均へ。

面白いものを見つけてしまったっ(笑)

もも:「・・・・。」

P9128724_convert_20090912200247.jpg

似合うねー。かぶり物(笑)








| 未分類 | 20:41 │Comment- | Trackback-│編集

久しぶりに

ドッグランへ。

もも:「遊ぼー。」

P9098687_convert_20090909140652.jpg

まだ湿っている芝生はさくらの大好物(悲)

さくら:「へへっ♪」

P9098699_convert_20090909140547.jpg

もも:「ピチャピチャ・・・。」

P9098713_convert_20090909140818.jpg

さくら:「寒いね。」

もも:「入る?」

P9098708_convert_20090909141202.jpg

本日の気温は14℃。

上着を着て遊んだ。

きっとこれから寒くなっていくんだろうな。。。




| 未分類 | 14:21 │Comment- | Trackback-│編集

その後

なかなか起きてこない2ブヒ。

もも:「ブービビビビビビー・・・」

P9068684_convert_20090909001434.jpg

疲れが翌日まで残る年齢になったのね。

いい夢見ろよ(笑)

| 未分類 | 00:20 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~The final day~

9月3日

早朝に目が覚め、あさんぽをした。

こちらがセンターハウス。

P9038641_convert_20090906154545.jpg

私の宿泊したお部屋はここ。

P9038642_convert_20090906154634.jpg

管理人さんはすでに畑仕事をしていて、犬を自由に遊ばせてやりなさいと言ってくれた。

もも:「気持ちいいね。」

P9038652_convert_20090906154905.jpg

部屋の前のデッキでマッタリ。。。

P9038663_convert_20090906155053.jpg

ももとさくらがフラフラと勝手に散歩している間(←ホントにそんな環境なんです!!)

私は管理人さんと話しこんでしまい(3時間!!)

素泊まりなのに、デッキで朝食までいただいてしまった。。。

一週間ヒドイ食生活をしてきた私にとって、嬉しい家庭の味だった。

そして予定外の時間・・・10時出発!!

天馬街道を抜け、浦河町へ向かう。

P9038668_convert_20090906155336.jpg

もも:「カッコいいー。」

P9038665_convert_20090906155211.jpg

突然思い立ち、牛小屋アイスへ向かったものの、定休日(涙)

帰りは実家により、旅行先から送った牡蠣やカニを食べて帰宅した。

北海道一周の旅☆これにて終了~!!

走行距離は・・・

P9038669_convert_20090906155433.jpg

約3000km!!

もも、さくら、お疲れさん!!

今月と来月も連休あるんだけどももとさくら、また付き合ってくれるかな(笑)?







| 未分類 | 16:13 │Comments14 | Trackbacks0編集

北海道一周の旅☆~6日目~

9月2日

根室での朝。

台風も過ぎ去り晴天!!

北太平洋シーサイドラインを走る。

霧多布岬にて

サラダバー。。。

P9028543_convert_20090906144441.jpg

浜中町〝アゼチの岬〟

P9028566_convert_20090906144640.jpg

ここから見えるケンボッキ島は昔ムツゴロウさんが住んでいた島だと帰ってから気がついた。

写真を撮りながら厚岸町へ向かい、牡蠣を購入。

お昼御飯は、釧路の和商市場で勝手丼を食べ、釧路町 別保公園へ。

本日のメインイベント!!

実は前日勘ママにメールし、突然でしたが来てくれました。

久しぶりー勘太くん。会いたかったよ☆

P9028596_convert_20090906144936.jpg

グスタくん、初めましてー!!
 
P9028579_convert_20090906144737.jpg

なぜか、やっぱりももが人気!!

P9028599_convert_20090906145017.jpg

もも:「えへへ」

P9028604_convert_20090906145146.jpg

よ、よだれが・・・(汚)


勘太くんはママの動きをちゃんと見ているもんね。

勘太:「いい子だもん。」

P9028583_convert_20090906144815.jpg

グスタくんはいつも笑顔だねー☆

のんたんそっくり!!

P9028591_convert_20090906144853.jpg

さくらとグスタくん同じサイズだね(笑)

P9028600_convert_20090906145054.jpg

のんたんに会えなかったのは残念だけど、また会いに行こう☆

勘ママ、グスママ、突然だったのにどうもありがとうございました!!

ももとさくら、ケンカしちゃったけれどリフレッシュできました。

東川にも遊びに来てね☆


そして宿泊先へ向かう。

途中、忠類村にて

夕日の中で夕食中の鶴に遭遇!!

さすが道東!!

P9028615_convert_20090906145237.jpg

そして、今晩は大樹町〝インカルシぺ 萌和〟に宿泊。

素敵なお部屋で・・・

P9028624_convert_20090906145338.jpg

厚岸町の牡蠣と・・・

P9028634_convert_20090906150101.jpg

白樺樹液でシャブシャブした豚肉をおなかいっぱい食べた。

P9028637_convert_20090906150238.jpg

この日もテレビを見ながら早々に寝てしまった。

なんて贅沢な休日なんでしょう(笑)

それもあと一日で終わります・・・。

| 未分類 | 15:37 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~6日目~

9月1日

知床の朝は台風の影響で雨。

残念ながらクルーズは中止。

また次回の楽しみができたからいいかぁー。

そして、早朝観光開始!!

定番!オシンコシンの滝にて。

P9018487_convert_20090905203622.jpg

その後、どうしてもクマさんに会いたくて、悪天候の中少しでも可能性のある道を選ぶ。

知床横断道路を走ると・・・

もも:「みっけ!!」

P9018496_convert_20090905203812.jpg

シカの親子。

P9018493_convert_20090905203723.jpg

朝食中でした。

そして、何も見えない知床峠で記念撮影。

さくら、寒かったのね・・・。ゴメーン!!

さくら:「寒ーい。」

P9018497_convert_20090905203908.jpg

野付半島でトドワラを・・・

と思ったけれど、霧でイマイチ・・・(汗)

P9018511_convert_20090905204030.jpg

そのまま南下し根室へ。

来ました!日本本土最東端の岬。納沙布岬!!

P9018513_convert_20090905204126.jpg

もも:「すごい雨ー。」

P9018518_convert_20090905204243.jpg

いつかここで日の出が見たいねー。



15時前には本日の宿泊先〝レイクサンセット〟に到着。

本日の根室、13℃。。。

寒くて朝まで暖房が必要でした(悲)

P9018524_convert_20090905204656.jpg

楽しみにしていた食事も台風のせいでどうでもよくなってしまい、

つまみとケーキを食べて

もも:「ちょっとちょーだい。」

P9018531_convert_20090905204537.jpg

雨と風の音にビビりながら就寝。。。

せっかくの道東が台風で楽しめず、

いつかリベンジをと心に決めた夜でした。


| 未分類 | 21:21 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~5日目~

8月31日

ペンション〝亜留芽利亜〟で朝からとっても贅沢な朝食をいただいた。

DSCF0178_convert_20090904221023.jpg

早めに出発し、日本最北端〝宗谷岬〟へ。

この瞬間は最北端犬!!

P8318445_convert_20090904221127.jpg

最北端を満喫した後は、オホーツク海側を南下。

猿払にて。

ももとさくらもいるよー!!

P8318449_convert_20090904221509.jpg

ここで突然思い立ち、美幌方面へ向かう。

以前お世話になった職場へ寄り道。

夕方、友人と網走で軽く遊び、ももとさくら大喜び!?

もも:「アへへ」

さくら:「コテッ」

P8318467_convert_20090904221635.jpg

一応記念撮影☆

P8318480_convert_20090904221752.jpg

網走で夕食にお寿司を食べて、知床へ向かう。

21時、知床〝いるかホテル〟到着。

もも:「つかれたー。」

P8318481_convert_20090904221848.jpg

そして一瞬で・・・

もも:「ブヒー。。。グフォー。。。」

P8318484_convert_20090904222344.jpg

ももの後ろで密かにカメラ目線のさくら。

・・・ってそこ私の場所だしっ!!


この日も早くに就寝。。。




| 未分類 | 22:43 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~4日目~

8月30日

朝目覚めると他のキャンパー達はすでに朝食中だった。

ボン:「朝もマッターリ。。。」

P8308347_convert_20090904205050.jpg

リト:「いっぱい寝たー。」

P8308335_convert_20090904204633.jpg

そういえば、小春ちゃん一回も「ワンッ」って言ってなくない??

小春:「テントで寝たよー。」

P8308343_convert_20090904205356.jpg

たまに暴れたけれど・・・My FITで寝た子。

もも:「ごはーん。」

P8308345_convert_20090904205303.jpg

・・・ということで、人間チームは朝からモリモリ食べる。

パスタ、スープ、ホタテのバター醤油焼き・・・等々。

さおりさんが持ってきてくれたアップルパイを温めて食べたのがとっても美味しかった!!

P8308333_convert_20090904204744.jpg

朝ごはんを食べて、片付けをして

とっても寂しいけれど、ここでみんなとお別れ。。。

キャンプをして、ことりちゃんと小春ちゃんが意外とたくましいことを知った。

外で寝たのは小春家だけだもんね!!

リョウさんのご馳走美味しかった~☆おかげでキャンプが好きになったよ!!

さおりさんとは初だったけれど、トーク楽しませてもらいました!!

みんなのおかげで素敵な夏の思い出ができました☆

どうもありがとう~☆☆



その後、私たちは北海道のてっぺんを目指し、爆走~!!

たまに寄り道。

もも:「モーー。モーー。」

P8308364_convert_20090904210840.jpg

見たかった幌延町のオトンルイ風力発電!!

P8308378_convert_20090904205647.jpg

感動☆

記念撮影!!

P8308390_convert_20090904205744.jpg

サロベツ原野の駐車場で、利尻富士をバックに!!

もも:「ニコッ」

P8308395_convert_20090904210033.jpg

そんなこんなでてっぺん、着きました。

ノシャップ岬!!

P8308413_convert_20090904211047.jpg

ここで夕日を見て、

P8308417_convert_20090904210216.jpg

沈みきる前に本日の宿泊先、ペンション〝亜留芽利亜〟へ。

海に沈む夕日を見ながら、海の幸を食べきれないくらいいただき・・・

P8308425_convert_20090904210732.jpg
 
20時30分就寝。。。

早っ!!





| 未分類 | 22:00 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~3日目~

8月29日 快晴

気持ち良く目覚め、手作りの朝食をいただき美味しくて感動☆

P8298288_convert_20090903225327.jpg

一気に元気になりました!!

朝、早めに出発し石狩の漁港へ。

P8298295_convert_20090903223525.jpg


ホタテを購入し、向かった先は今回の旅のメインイベント会場

長沼〝マオイオートキャンプ場〟

そう!ももとさくらのキャンプデビュー!!(私もっ!!)

メンバーは・・・

ボンちゃん+リョウさん家

P8298319_convert_20090903225621.jpg

リトくん+さおりさん家

P8298305_convert_20090903230609.jpg

小春ちゃん(右)+ことりちゃん家

P8298323_convert_20090903224755.jpg

もも(上左)とさくらと私

P8298297_convert_20090903224003.jpg

ボンちゃんリトくん喜びの抱擁(笑)?

P8298312_convert_20090903230651.jpg

相撲とってます(笑)!


こんなご馳走を食べてー飲んでー

P8298315_convert_20090903223648.jpg

いっぱいしゃべってー笑ってー

最高に楽しい時間でした☆

小春:「マッターリ。」

P8298330_convert_20090903224617.jpg


そして、この日はテントデビューを果たすつもりが、車中泊に。

My FIT 狭くて寒くて眠れず・・・.

朝方、リョウさんのキャンピングカーに乗り込み快適に過ごしちゃいました☆

翌日へ続く。。。


| 未分類 | 22:58 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~2日目~

8月28日

AM6時起床。清々しくて気分爽快!体調改善!!

こちらがペンション〝カントリーボーン〟

DSCF0134_convert_20090903214420.jpg

また泊りに行こう!!

そして定番!教会巡り。

早朝だから車で回っちゃえ~。

DSCF0141_convert_20090903214520.jpg

ももとさくらもいるよー!!

もも:「フゴフゴッ」

DSCF0140_convert_20090903214653.jpg

朝ごはんはもちろん朝市へ!!

去年も食べた〝イカの踊り丼〟

DSCF0143_convert_20090903214827.jpg

醤油をかけたら足だけ逃げたっ!!

でも食べたよ(笑)

腹ごしらえした後は、次の目的地へ向けて出発。

途中、警察から青い紙をもらったけれど(汗)

熊石でアワビの踊り食いと焼いたアワビを堪能し

DSCF0154_convert_20090903214946.jpg

観光スポット巡り。

桧山で親子熊の岩に感動☆

もも:「クマさん。。。」

DSCF0157_convert_20090903215117.jpg

寿都町、弁慶岬にて。

P8288276_convert_20090903215311.jpg

そんなこんなしているうちに、また体調不良に。。。

夜はウニと決めていたが食べられず(涙)

コンビニで食べ慣れたものを買い、適当にすませてしまった。



本日の宿泊先は、小樽市銭函の〝アジアンタイム〟

素敵なお部屋に癒されて・・・

P8288279_convert_20090903215703.jpg

ももとさくらと一緒に寝ました。

さくら:「フゴーッ・・・ブヒューン・・・フゴーッ・・・ブヒューン・・・」

P8288285_convert_20090903215815.jpg

21時、就寝。。。


| 未分類 | 22:27 │Comment- | Trackback-│編集

北海道一周の旅☆~出発~

8月27日

私の夏期休暇が始まった!!

しかし、体調不良de夏休み・・・。


AM8時、荷物とももとさくらを車に詰め込み出発!!

ETC付けたので、高速でバビューーンっとね!!


寄り道しながらの予定だったけれど、悪天候で有珠山も駒ヶ岳も見えず(涙)

14時過ぎに函館の金森赤レンガ倉庫に到着。

DSCF0108_convert_20090903211643.jpg

念願のイカスミソフトを食べる。

美味!!

DSCF0107_convert_20090903212140.jpg

早めの夕食は〝海の宝石丼〟

DSCF0111_convert_20090903211936.jpg

食後、体調悪化。

悪天候のため、夜景も見られず・・・。

ペンション〝カントリーボーン〟で笑顔の二匹を見ながら就寝。。。

DSCF0120_convert_20090903212416.jpg

こんな始まりだけど、一週間分更新していくのでよろしくお願いします☆




| 未分類 | 21:39 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

