

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

モテモテもも☆

ドッグランへ来てもいつも一人で遊ぶもも。

今日はモテモテでした(笑)

a_convert_20090430123944.jpg

P4306796_convert_20090430124107.jpg

P4306793_convert_20090430124144.jpg

P4306790_convert_20090430124031.jpg

本日、上川地方の予想最高気温は23℃!!

気持ちが良いお天気です。

この天気がGW中も続くといいね。

私は仕事だけどー。。。

| 未分類 | 12:55 │Comment- | Trackback-│編集

いつものように

ぴったりと寄り添って眠る。

P4256782_convert_20090425213223.jpg

可愛いけれど・・・いびきがおっさんだっ!!

| 未分類 | 21:36 │Comment- | Trackback-│編集

旅 ~洞爺湖から小樽へ~

24日、6時起床。

夜中に携帯が鳴ったことも知らずぐっすり寝た。

朝食もたんまり食べて、今日は早朝から洞爺湖散策。

羊蹄山が綺麗!

P4246714_convert_20090424224206.jpg

有珠山噴火記念公園

P4246720_convert_20090424224339.jpg

P4246716_convert_20090424224252.jpg

1日目に行ったレイクヒルファームへ。

もも:「おはよ。」

P4246733_convert_20090424224435.jpg

アイスを食べようと思ったら、早すぎてまだ開いていなかった(涙)

だから、ニセコのミルク工房へ!!

P4246739_convert_20090424224523.jpg

その後、積丹の中村屋まで足を伸ばし、三食丼を食しました。

P4246742_convert_20090424224813.jpg

そして、今日のイベント・・・

このタイガーブリンドルは誰でしょう~?

c_convert_20090424224121.jpg

じゃじゃーん!!

ボスくん☆

P4246761_convert_20090424224906.jpg

小樽の望洋台ドッグランへ連れて行ってもらいました。

それにしても・・・で、でかい!!

P4246749_convert_20090424225003.jpg

でもとっても優しいのです。

待てっ。

P4246751_convert_20090424225110.jpg

ぱくっ。

P4246752_convert_20090424225200.jpg

スゴイスゴイ!!


ここでまた、もものスイッチが入り柵の向こうを見てギャン吠え(汗)

さくらは柵を楽々飛び越えて脱走(汗汗)

冷や冷やでした。。。

そんななか、ボス家のまなちゃんがさくらの面倒を見てくれました。

とっても頼もしかったよ!!

どうもありがとう!!


ボスパパさん、ママさんどうもありがとうございました!!

お土産までたくさんいただいてしまって・・・母も喜んでいました(笑)

また遊びに行きます!!



今回の旅もまた素敵な出会いと思い出いっぱいでした☆

ももとさくらと犬仲間のおかげかな。

また明日から仕事頑張ります!!


| 未分類 | 23:28 │Comment- | Trackback-│編集

旅 ~松前&洞爺湖~

23日、6時起床。

・・・というかあまり寝てない。

内陸育ちの私にとって、波の音もちょっと恐怖だった(汗)

さくら:「海ー。」

P4236587_convert_20090424212334.jpg

今回の旅の目的 

その1、松前城のさくらを見る。

地元の人たちに、まだまだ咲いていないよー。

なんて言われて来たけれど・・・

咲いていました!!

冬桜。

P4236605_convert_20090424212434.jpg

もも:「さくら!?」

P4236611_convert_20090424212546.jpg

去年、松前城に来た時も雨降ってたんだよね。。。

P4236614_convert_20090424212645.jpg

P4236616_convert_20090424212741.jpg

今度は晴れの日に来たいね。

そして、追分ソーランラインを走る。

P4236618_convert_20090424212942.jpg

江差で開陽丸を見てー、

P4236623_convert_20090424213113.jpg

目的その2が出来ていないことに気が付く。

その2、アワビが食べたい。

桧山で直売所発見。

P4236643_convert_20090424213352.jpg

生きているアワビを丸かじり!!

P4236637_convert_20090424213212.jpg

アワビの魅力を知ってしまった!!

また来ようっと。


そこで惹かれた光景。

回る開きホッケと・・・

P4236647_convert_20090424213622.jpg

その横で待つ(?)ネコちゃんたち(笑)

P4236649_convert_20090424213735.jpg


そんな光景に癒されて、次は洞爺湖へ爆走!!


ボンパパことリョウさん家で焼肉をご馳走になりました。

お庭のドッグラン、うらやましいです!!

b_convert_20090424213945.jpg

ボンちゃんはももが好きみたい(笑)

a_convert_20090424213830.jpg

ぽこちゃんファミリーとも久しぶりの再会!!

P4236659_convert_20090424215103.jpg

動きやしぐさがとっても可愛かった☆

ぽこちゃんのパパさん、ママさん遊んでくれてどうもありがとうございました。

次の日はどう過ごしたのか気になっています(笑)


そして今回の旅、リョウさんにはいっぱいいっぱいお世話になりました。

どうもありがとうございました!!

・・・またよろしくです(笑)


そして、夜。

焼肉食べ過ぎて夜ごはん食べれなーい!!

・・・って嘘つきました。

ちゃんと食べました(笑)

P4236697_convert_20090424214037.jpg

私の胃袋は底なしのようです。

そしてこの日も早くに就寝しました。









| 未分類 | 22:32 │Comment- | Trackback-│編集

旅 ~もものお兄ちゃん~

本日帰宅。

今回も素敵な出会いが満載の旅でした☆



では、1日目から!!

4月22日、午前6時出発。

高速へは乗らずに南下し、中山峠を越えて洞爺湖へ。

ボンちゃん、リョウさんにお付き合いしていただきアイスを食べて、パン食べて。。。

・・・写真撮るの忘れてた。


ここではリョウさんの計らいでもものお兄ちゃんに会うことができました。

大福くん、6歳。

P4226535_convert_20090424204012.jpg

本当によく似ています。

P4226554_convert_20090424204602.jpg

兄妹☆

P4226544_convert_20090424203901.jpg

唯一、見つかったもものお兄ちゃん。

素敵な家庭で幸せそうに暮らしていて、なんだか暖かい気持ちになりました。

大福くんのパパさん、ママさんどうもありがとうございました。




その後、松前まで爆走!!

海辺で1枚撮ってみた。

P4226561_convert_20090424204119.jpg

表情冴えず・・・。

夜ご飯も適当に済ませ宿に着くともう夜でした。

宿では、軽く遊び・・・

お手ーーっ!!

さくら:「ハイハイ・・・」

P4226581_convert_20090424204234.jpg

即、就寝。

P4226586_convert_20090424204330.jpg

でも、私は怖くて眠れませんでした~(笑)

| 未分類 | 21:14 │Comment- | Trackback-│編集

今日もまた

我が町で美味しいと評判のおにぎり屋さんでおにぎり買って、ドッグランへ。

P4206531_convert_20090420144808.jpg

P4206520_convert_20090420144628.jpg

P4206529_convert_20090420145006.jpg

P4206506_convert_20090420144507.jpg

私が座ってムシャムシャ食べている間、

ももとさくらはいっぱい遊びました。

運動不足解消していかなきゃねー。



明後日から函館旅行へ行ってきます☆

桜咲いているかな~。。。


| 未分類 | 16:49 │Comment- | Trackback-│編集

好きな場所

ももが好きな場所は、狭くて落ち着けるところ。

さくらが好きな場所は、ももがいるところ。

P4156495_convert_20090415163420.jpg

広い部屋、使っているのは四隅だけなんだなー。

| 未分類 | 16:40 │Comment- | Trackback-│編集

日向ぼっこ

夜勤前のひとコマ。

ぽかぽか日向ぼっこ。

P4146480_convert_20090415161035.jpg

夜勤行きたくなくなっちゃった。

| 未分類 | 13:21 │Comment- | Trackback-│編集

おじゃま虫

オープン前のドッグランへおじゃま虫。

仕事中のおじさんとおしゃべり。

おじゃま虫もも。

P4136477_convert_20090415160933.jpg

おじゃま虫さくら。

P4136475_convert_20090415160849.jpg

一番のおじゃま虫は私かな。。。



そういえば、おじゃま虫って何だろうとネット検索。

ヒットしたのは・・・〝死語〟

ギャフンッ!! ←これも〝死語〟(笑)

| 未分類 | 13:30 │Comment- | Trackback-│編集

米粒さくら

昨日のこと。

夜勤明けだけど、

天気がいいので寝る間も惜しんでドッグランへ。

さくらはルンルンで走り回り、今年もマッチョさくらを目指している様子。

P4126427_convert_20090412115611.jpg

ももはいつもと変わらず・・・。

P4126433_convert_20090412120044.jpg

ちゃちゃも来ていました。

P4126445_convert_20090412115837.jpg

柴のさくらちゃん。

名前が同じだけあって、気が合うのかな。

楽しそうに遊んでいました。

P4126460_convert_20090412210925.jpg

ドッグラン内の雪も解け、オープンまであとわずか!!

今年もいっぱい遊びに行こう☆




そして、実家へ帰宅後のさくら。

ご飯粒ついています(笑)

P4126469_convert_20090412211014.jpg

似合うわー(笑)

| 未分類 | 11:19 │Comment- | Trackback-│編集

快晴

夜勤明け。

青空がとってもキレイだったので、ももとさくらを連れて就実の丘へ。

旭岳がくっきり見える!!

P4116426_convert_20090411122125.jpg

キレイな景色に癒されて、疲れた身体と頭をリフレッシュ!!

・・・したいのに、さくらが〝ミャーオ〟と大騒ぎ。。。

P4116425_convert_20090411122226.jpg

そして後部座席ではももが〝メェェーーーー〟と叫んでいるので

本日終了。


おやすみなさい。

| 未分類 | 12:33 │Comment- | Trackback-│編集

今日は朝から近所を散歩。

ふきのとうが顔を出していた。

P4106385_convert_20090410141859.jpg

なんだか散歩が物足りなくて、車に乗り込み春探しへ出発。

冬季休業中だったお店が開店していた!!

早速ソフトクリームを購入。

ひと口だけね。

P4106388_convert_20090410142017.jpg

東川町〝道草館〟でパンを購入し、遊水公園でまったり。

もも:「おやつ!?」

P4106407_convert_20090410142112.jpg

ムシャムシャ。。。

P4106413_convert_20090410142211.jpg

大きな口を開けたわりには・・・

さくら:「はーっ!!」

P4106409_convert_20090410142257.jpg

うまく食べられなかったらしい(笑)

さくら:「むむっ!?」

P4106410_convert_20090410142346.jpg

その後、ドッグランへ行ってみたがドロドロになりそうなので帰宅。

早朝から充実してました☆


さて、3匹で昼寝しよー!!

| 未分類 | 15:00 │Comment- | Trackback-│編集

幸せな時間

ポカポカと暖かい今日、

私の大好きな平日休み。

日向でまったりする2匹。

P4026371_convert_20090402124514.jpg

私が仕事している間もきっとこんな風に過ごしているんだろうな。

P4026372_convert_20090402124556.jpg

P4026380_convert_20090402124641.jpg

もうすぐ〝さくら〟の季節です。


| 未分類 | 12:54 │Comment- | Trackback-│編集

今日は何の日?

2匹の視線の先には・・・

P4016334_convert_20090401210010.jpg

大好きな風船が!!

P4016329_convert_20090401205719.jpg

ももは風船バレーが得意なんです。


遊び終わった後、ももが教えてくれました。

もも:「今日ね、さくらがね、空飛んだよ。」

P4016339_convert_20090401210323.jpg

今日はエイプリルフールです。

素敵な嘘つきましたか?

私は友人に、〝結婚することになりました〟とメールしました。

返信は〝おめでとう~〟と祝福メール。。。

・・・嘘だって気づいてよね~(笑)

| 未分類 | 21:17 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

