

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

氷の世界

今日はももとさくらを連れて、層雲峡の氷瀑まつりへ

P1315737_convert_20090131213932.jpg

P1315732_convert_20090131214232.jpg

氷の迷路

もも:「????」

P1315731_convert_20090131213609.jpg

頭上はこんな感じ。。。

恐っ!!

P1315726_convert_20090131214137.jpg

真実の口!?

P1315727_convert_20090131215444.jpg

さくら:「やめとくね。」

P1315730_convert_20090131213447.jpg

やましいことがあるんだな(笑)

夜にはライトアップされるらしい。

次回は夜に来てみたいなー。


私事ですが・・・

来月から部署移動。

今年度は何度歓送迎会をしてもらっただろう(笑)

P1315724_convert_20090131213328.jpg

当分はまた忙しくなりそうです。

そして・・・
 
最近の体調不良の原因が実は犬アレルギーもあるのではとの疑いがかかり

とうとうアレルギー検査に行ってきました。

知りたくなかったけれど・・・

知って死ぬか、知らずに死ぬか・・・と言われ(笑)

医療従事者として真実を知ることにしました。

ももとさくらと一緒に暮らし続けるため、また新たな対策を考えなければ。。。


| 未分類 | 21:50 │Comments16 | Trackbacks0編集

小春ちゃんと☆

昨日、ももの病院へ行って来た。

腰はすっかり良くなり一時的なものだったらしい。。。

これで一安心!!


そして今日は先週のリベンジ!!

北海道の南の方に住むことり☆さん&小春ちゃんとドッグカフェへ☆

まずは、千歳のカップヌードルの下で待ち合わせ(笑)

もも:「hichacoの主食だー!!」

P1255688_convert_20090125195825.jpg

そして、プロムナードへ。

初めまして☆小春ちゃん!!

P1255717_convert_20090125200447.jpg

遊び上手でお利口さん。

ママが作った素敵なお洋服を着こなしています。

そしてこちらは我が家の問題児。。。

さくら:「あたしよりスタイルいいじゃない!?体力で勝負よ!!」

P1255704_convert_20090125200016.jpg

とっても元気な二匹と・・・

P1255700_convert_20090125195918.jpg

P1255708_convert_20090125201333.jpg

P1255705_convert_20090125200103.jpg

一人が似合うもも。。。

もも:「~♪」

P1255713_convert_20090125200259.jpg

もも:「・・・・。」

P1255714_convert_20090125200348.jpg

3匹遊ばせながら合間で飼い主はしっかりデザートまでいただき大満足☆

今度は2人と3匹で札幌進出を約束し帰宅しました!!


ことり☆ちゃん&小春ちゃんどうもありがとう!! 

また次回を楽しみにしています!!

 






| 未分類 | 20:03 │Comment- | Trackback-│編集

さくら記念日

3年前の今日、さくらが我が家に仲間入りした。


ももと暮らし始めて1年が経った頃、もう一匹欲しくなった。

飼う前から名前も考えていた。

〝トラちゃん〟

暇があればネットやペットショップでトラちゃん探し。

2006年12月あるサイトで素敵なブリーダーさんと出会い、さくらの写メールを送ってもらった。

そして一目惚れ(笑)

すぐにお願いし、仔犬を迎える準備が始まった。


ももと合う名前に変更。

〝さくら〟・・・でいいや。。。


2006年1月22日

気温-19℃ととっても冷えた日の夕方、さくらは香川県から女満別空港へやって来た。

寝てても吠えても可愛かった。

100_0412_convert_20090110201318.jpg

いたずらっ子で帰宅しビックリしたこと数え切れず。。。

インスタントラーメンを食べていたことも。

100_0937_convert_20090110201359.jpg

よく笑い・・・

IMG_0309_convert_20090110201453.jpg

よく遊ぶ。。。

IMG_1761_convert_20090110201602.jpg

この笑顔は私が守っていくからね。

IMG_4113_convert_20090110201707.jpg

IMG_4537_convert_20090110201825.jpg

ビビりで甘えん坊でとってもユニーク。

2匹の違いに驚いたり笑ったり。。。

そんなさくらの個性を伸ばすべく、日々さくらとももの家来を続けるダメ飼い主でした。



| 未分類 | 05:04 │Comment- | Trackback-│編集

ヘ、ヘルニア!?

午前1時30分のこと。

ももが枕元で「キャンッ」といった。

私が寝ているマットレスの頭側から布団に入りたいらしいが、マットレスに上がれない。。。

布団に入れてあげると布団の上で、しかも私の目の前でおしっこをした。

何かおかしい・・・。

よく見ると震えていてどこか痛そう。。。

結局その後心配で眠れず、朝を待ちかかりつけの動物病院へ行ってみた。

はっきりと診断はつかなかったが、ヘルニアに近い症状が出ているとのこと。

とりあえず、今日は注射と内服薬で経過観察となった。

もも:「療養中・・・Zzz・・・」

P1185682_convert_20090118174030.jpg

問題 1、リビングがフローリングであること

    2、寝室が2階で階段を上っていたこと。

対策 1、本日絨毯を購入。

    2、寝室へは抱っこして行くこと。

私の考える理想のお部屋と、ももとさくらにとって良い環境とは違うんですよね。

生活環境について見直していきます。

もも、安静と内服治療頑張ろうね。


そしてこちらはヘルニア経験者のふうたさん。

ふうた:「シャキーーン」

P1185674_convert_20090118174451.jpg

ふうちゃん、当分ももと遊べないね。。。

ふうた:「ショボーーン」

P1185672_convert_20090118174337.jpg

今日はとっても楽しみにしていたお約束があった日。

ももとさくらと遠出する予定でしたがこんなハプニングでドタキャン。。。

ゴメンナサイ。。。

しっかり治して次こそは遊びに行きます☆


| 未分類 | 18:16 │Comment- | Trackback-│編集

北の国から 2009 アンパンマン

美味しいものが食べたい。

最近はコンビニ弁当ばかり(汗)

セブン○レブンのお弁当は見ただけで味がわかるようになってしまった。


美味しい物を求め、富良野へ向かう。

・・・が、途中耐えきれずケンタッキーフライドチキンを食べてしまったっ!!

ということでドライブを楽しむかー。

まずはここ。

〝北の国から〟のロケ地〝拾ってきた家〟

さくら:「今日もhichacoの道楽に付き合わされているわけで・・・。」

P1145642_convert_20090114153139.jpg

P1145623_convert_20090114152528.jpg

ゆきこおばさんの家

P1145639_convert_20090114153053.jpg

もも:「五郎さんの家に来たわけで・・・。」

P1145624_convert_20090114152631.jpg

正彦とすみえちゃんの家

P1145627_convert_20090114152737.jpg

五郎の羊

P1145631_convert_20090114152832.jpg

今回一番2匹が盛り上がった場所(汗)

P1145632_convert_20090114152954.jpg

そして私が一番盛り上がった場所は・・・

さくら:「hichacoはあそこに行きたいわけで・・・。」

P1145646_convert_20090114160004.jpg

そう!!こちら!!アンパンマンショップ!!

P1145645_convert_20090114153236.jpg

ジャムおばさんの美味しいジャムが目的だったんだけど、冬季休業中だった。

残念。

そして、こちらを購入。

一応ジャムもね。

もも:「アンパンマンには会えなかったわけで・・・。」

P1145650_convert_20090114153347_20090114153818.jpg

そして帰りは美瑛の道の駅で真冬にアイス(笑)

P1145655_convert_20090114153542.jpg

ももとさくらにはコーンをおすそ分け。


楽しかったかい?

アンパンマンとバイキンマン(笑)

もも:「・・・。」

さくら:「・・・。」

P1145662_convert_20090114153653.jpg

イメージ通りじゃない(笑)!!


| 未分類 | 16:12 │Comment- | Trackback-│編集

雪原散歩

夜勤明け。

今日こそは!!

今日こそは思う存分に寝てやるっ!!

・・・といつも誓うんだけど、天気がいいと無理なんだよねー。。。

アドレナリンを抑えながら(?)家の前のお散歩コースへ。

ももが走る!

P1135569_SP0000_convert_20090113125450.jpg

走る!!

P1135570_SP0000_convert_20090113125610.jpg

さくら固まる。

P1135601_convert_20090113130410.jpg

道がついていないと歩けないお嬢ちゃん。

だからこんなことも・・・。

P1135612_convert_20090113130150.jpg

ももが楽しく遊んでいる時にさくらが唯一したこと。

せーの!

ブルブルブルブル・・・

P1135602_convert_20090113125856.jpg

ヘッブシッッ!!

P1135603_convert_20090113125947.jpg

チーーン

P1135604_convert_20090113130047.jpg

今日もまた眠れなさそうです。。。





| 未分類 | 13:20 │Comment- | Trackback-│編集

犬孝行day part2

わんわんランドに見慣れた車発見!!

さくら:「おじさんの車だ!!」

P1095444_convert_20090109154704.jpg

久しぶりにお邪魔してきました。

北海道で今一番有名なブランド服を身につけて!!

もも:「~♪」

P1095511_convert_20090109154044.jpg

P1095517_convert_20090109153948.jpg

P1095527_convert_20090109154134.jpg

P1095536_convert_20090109154227.jpg

P1095533_convert_20090109155133.jpg

遊び上手なハンゾウくんがやんちゃなももとさくらと遊んでくれました。

楽しそうだったけれど飼い主が寒さに耐えきれず、本日終了。

さて、これからふうたのご飯を分けてもらいに行くか~(笑)



| 未分類 | 16:03 │Comment- | Trackback-│編集

犬孝行day

今朝はももとさくらと遊ぶために早起きをした。

凍てつく寒さではなかったものの、木や草が凍り景色がキレイ。

早起きして良かったー!!

P1095432_SP0000_convert_20090109145050.jpg

P1095442_SP0000_convert_20090109145143.jpg

こんな道をももとさくらとドライブする。

まずはここ。ジェットコースターの路。

P1095478_convert_20090109145355.jpg

ここから見える旭岳。

P1095460_convert_20090109145240.jpg

写真を撮っていると勝手に窓を開け、おろせと吠えたうちの愛犬。

P1095463_convert_20090109145508.jpg

真冬のジェットコースターの路。

誰も通らず、ももとさくらを放してみたくなった(笑)

P1095475_convert_20090109145623.jpg

愛車に向かい走る2匹と影1人

P1095476_convert_20090109145915.jpg

次に向かったのは〝ケンとメリーの木〟

P1095491_convert_20090109150045.jpg

〝親子の木〟

P1095495_convert_20090109150137_20090109150253.jpg

ももー、あの木は家族なんだよ。

もも:「右がさくら、左が私、hichacoは真ん中!」

P1095496_convert_20090109150240.jpg

それはうちでの力関係を表しているのかい(汗)?

君たち最近モンスター級だもんね・・・。

態度も食欲もー。。。


フラフラとドライブしながらももとさくらが大好きな場所へ向かう。

続きはまた後でー!!







| 未分類 | 15:36 │Comment- | Trackback-│編集

お留守番の日

今日から仕事開始。

初めて年末年始に5連休をもらい、見事に何もせずももとさくらと過ごした。

そして今日、ももとさくらは久しぶりに二匹で留守番をしたわけで・・・


もも:「また留守番だよ。hichacoなんかこうしてやる!!エイッ!!」

P1055393_convert_20090105211725.jpg

もも:「正月太りしやがって!!ガブッ!!」

P1055400_convert_20090105211820.jpg

もも:「・・・。」

P1055404_convert_20090105212006.jpg

そんな声が聞こえてきそうな激しい遊びを繰り広げていた。

そして、さくらも・・・

さくら:「アチョーーーーッ!!」

P1055417_convert_20090105211359.jpg

ももに負けじと私(?)を踏みつぶしているのです(汗)

次の休みはストレス発散しに行かなきゃね~。。。

| 未分類 | 21:43 │Comment- | Trackback-│編集

初詣

朝、ももとさくらを起こし(?)家から徒歩5分以内にある神社へ初詣。

50mほど歩いたところでさくらがストライキ。

さくら:「寒いんだもん。」

P1025379_convert_20090102170045.jpg

無理やり連れて神社に到着。

100円しか入れないくせに、ももとさくらと私の健康とその他もろもろお願いする。

P1025375_convert_20090102170220.jpg

おみくじを引くと~・・・

ほら!!やっぱり大吉だ!!

P1025372_convert_20090102165752.jpg

旅行→楽しき旅になる

だって。

さぁ今年はどこへ行こうか~。

P1025374_convert_20090102165919.jpg

みんなの思いが詰まったおみくじたち。

みんなHAPPYな年になるといいね☆ 




| 未分類 | 17:29 │Comment- | Trackback-│編集

理想のお正月

食べて・・・

PC315343_convert_20081231162156.jpg

寝る。。。

P1015369_convert_20090101214158.jpg

P1015367_convert_20090101214854.jpg

私が考える理想的なお正月の過ごし方(笑)

その良き手本となってくれるのがこの2匹。

毎日お昼寝ゴクロウさん。




| 未分類 | 21:58 │Comment- | Trackback-│編集

A HAPPY NEW YEAR☆

2009年 元旦

今年もよろしくお願いいたします。

莉雁ケエ繧ゅh繧阪@縺上・笘・convert_20081231160624

| 未分類 | 00:37 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

