

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

気ままな1日

久しぶりの更新。

ももとさくらは元気です!!


毎日ヘトヘトになって帰宅し、ももとさくらと遊べない日が続いてしまった。

やらなければならないことも山積みだけど・・・

取りあえず、天気がいいから遊びに行こう。


ツルツルの道、車を走らせること5分。

いいスポット発見。

今日は旭岳がくっきり見えるねー。

PB295015_convert_20081129211257.jpg

ちょっと視線が違うさくらと・・・

PB295012_convert_20081129211437.jpg

キレイだね。ももー。

もも:「ありがとう。」

PB295021_convert_20081129211707.jpg

勘違いするもも。

女子としてヒゲ剃らんとダメだわ。


そして外遊び!!

遊び場もツルツル。

PB295039_convert_20081129212507.jpg

PB295037_convert_20081129212221.jpg

さくら:「オッと・・・」

PB295033_convert_20081129211951.jpg

すべって転んだ??

なわけないし。

可愛い足跡発見☆

PB295043_convert_20081129211138.jpg


その後実家へ帰宅。

ふーちゃんにうれションで大歓迎される。

いつもありがとう(涙)

ももとさくらを預け、私は久しぶりのショッピング・・・1時間でギブアップ!

そして遅めの昼寝・・・約3時間!!

しっかりご飯も食べてから、自分の部屋へ帰る。

うん、充実しているな(笑)

| 未分類 | 21:58 │Comment- | Trackback-│編集

雪中ラン

冬到来!!

こちらは雪が積もっています。

3匹完全防備でいつものランへ。

PB214947_convert_20081121161624.jpg

PB214942_convert_20081121161716.jpg

相変わらずももはやる気なし。。。

軍手と長靴で女やる気なしの私も初登場(笑)!!

もも:「さて、帰るかな。」

PB214967_convert_20081121162254.jpg

かわりにさくらがやる気を見せてくれた。

自ら上着を脱ぎすて走る!!

PB214980_convert_20081121161811.jpg

PB214978_convert_20081121162003.jpg

ももだってちょっと頑張っちゃった!?

もも:「抱っこしてー!!」

PB214975_convert_20081121162106.jpg

留守番が多くなり、今まで以上に甘えん坊になったもも。

ヤンチャになったさくら。

ストレスたまるよね。。。

3匹そろってストレスたっぷり(?)

でもこうしてのんびり一緒に過ごしたり、犬仲間との交流で癒されてまた頑張れるのです。

忙しくても、疲れていても、休みの日は充実させなきゃねー!!

ネットも開通してブログも更新できるようになったわけだし。。。


さて、おばばとふうたのご飯を分けてもらいに行くか~。

| 未分類 | 17:04 │Comment- | Trackback-│編集

ももとりんごちゃん

ももはラテックス製のおもちゃが大好き。

その一つがりんごちゃん。

もも:「りんごちゃん!?」

PB204931_convert_20081120131206.jpg

もも:「りんごちゃん!!」

PB204928_convert_20081120131304.jpg

もも:「りんごちゃーん!!!!」

PB204908_convert_20081120131520.jpg

もも:「りんごちゃん☆」

PB204918_convert_20081120130822.jpg

今は遊ぶ時間じゃないの!!

・・・と布団へ引きずり込むがなかなか諦めなかったもも。。。

その頑固さは、誰に似たの(笑)??


勘太家からもらったりんごちゃん、大活躍です☆

朝4時半の出来事でした・・・。

| 未分類 | 13:30 │Comment- | Trackback-│編集

散歩

今日は、夜勤。

この仕事しかしたことがないが、平日休みがあることはとってもありがたい。

変則勤務があった方が身体が楽だったりもする。

これも一種の職業病だろうか。


せっかくのフリーな時間だが、外は0℃・・・

最近、ストレスたっぷりのももとさくらとお散歩へ。

もも:「遊水公園です。」

PB194869_convert_20081119141515.jpg

もも:「まずは腹ごしらえしてっと・・・」

PB194866_convert_20081119141412.jpg

久しぶりのお散歩なのにテンション低いゾッ!!

もも・さくら:「トボトボ。。。」

PB194881_convert_20081119141652.jpg

あまりの寒さで私にしがみついてくる。。。

もも:「抱っこ。」
さくら:「帰ろ。」

PB194894_convert_20081119141934.jpg

そして早々に帰宅。


大雪山の麓にあるこの町の冬はどんなんでしょー。

ももとさくらは楽しめるかな。

私にかかっていますね。

快適で楽しい生活のために頑張るぞ!!

| 未分類 | 14:44 │Comment- | Trackback-│編集

Happy Barthday さくら♪

11月15日はさくらの3歳の誕生日でした。

今回はケーキを作る余裕がなく、買ってきたケーキでお祝い。

おめでとう~!!

さくら:「3歳!!」

PB154826_convert_20081117061101.jpg

最近、ジャイアンになってきたさくら。。。

ずうずうしくてヤンチャで落ち着きがなく、飼い主にそっくりだけど・・・

皆様これからもよろしくー☆

| 未分類 | 06:22 │Comment- | Trackback-│編集

冬の天人峡

今日はお休み。

夏に行きそびれた天人峡へ向かう。

ここも東川町。

PB094690_convert_20081109161618.jpg

雪が積もってるね。

もも:「カキ氷?ペロッ」

PB094680_convert_20081109161447.jpg

“立琴の岩”

PB094705_convert_20081109161811.jpg

あっという間に冬景色。

さくら:「寒い・・・。」

PB094719_convert_20081109195156.jpg

最近、灯油代をケチる飼い主。

まだまだイケる!!・・・と暖房の設定を16℃へ。

部屋では2匹が切ない顔で見上げてきます。。。



その後、いつものわんわんランドへ。

同じ東川町なのに、景色が全然違うんだよね。

ドロドロ覚悟・・・。

PB094736_convert_20081109162006.jpg

PB094764a_convert_20081109162510.jpg

PB094767_convert_20081109162351.jpg

今日一番ドロドロになってくれたさくら。

カメラ目線ありがとう。。。

途中から、ピンキ~家+でんすけ・りり家もやって来た!!

PB094819a_convert_20081109162828.jpg

PB094797_convert_20081109163438.jpg

PB094779_convert_20081109162710.jpg

PB094791_convert_20081109163200.jpg

PB094813a_convert_20081109163903.jpg

PB094734a_convert_20081109193520.jpg

PB094750_convert_20081109193912.jpg

いっぱい遊んだね。

私もまた一週間頑張れそうです。

また一週間お留守番よろしくね☆

来週は何しようか~。。。




| 未分類 | 16:40 │Comment- | Trackback-│編集

雨のドッグラン

今日は東川のランで“おはぎとおにぎり”のメイちゃんとタイガくんとお約束。

ワクワクで待つ。

さくら:「タイガくんってカッコイイ??」

PB024488_convert_20081102175333.jpg

そして、ビッグサイズのタイガ登場!!

シンクロしてみる。

PB024508_convert_20081102175516.jpg

仲良くしてね~。

PB024536_convert_20081102202251.jpg

もちろん、こんな日はピンキ~家もお誘い!!

でんすけくんとリリちゃん、ミニチュアダックスのお友達も来てくれた☆

・・・でも、写真がブレブレで(汗)


相変わらずセレブな雰囲気のピンキ~。

PB024579_convert_20081102175712.jpg

甘えん坊のレオ。

PB024582_convert_20081102193248.jpg

初めまして、でんすけくん。

PB024641_convert_20081102180740.jpg

いい男だよね(笑)

PB024557a_convert_20081102202654.jpg

常にベロ出し、リリちゃん。

PB024576_convert_20081102181115.jpg

ピンキ~パパにナデナデされてゴロニャン状態のメイちゃん。

PB024604_convert_20081102181350.jpg

途中、鼻血ブーしちゃったタイガくん。

私も数日前、職場のエレベーターで鼻血ブーしたよ(笑)

今度ゆっくり遊べるといいね~。


天気がいまいちで外で遊んだり、中で遊んだり・・・

東川に架かるキレイな虹の橋。

PB024612_convert_20081102180919.jpg

最後にももとさくら、姉妹ケンカして終了。

ホントにいつもお騒がせしてスミマセン(汗)


今日も個性たっぷりのワンが大集合で楽しかった~。

最近、更に激しさを増したももとさくらですが、また遊んでくださいね。


| 未分類 | 20:39 │Comment- | Trackback-│編集

新車で遠征

待ちに待った新車到着。

初の遠征地は~苫小牧に決定。

・・・ということで、昨日はルビアマ家ボン家と過ごしました☆

千歳のレラで待ち合わせ。

良い天気の中、ランで遊ぶ。

仲良し姉弟♪

PB014425_convert_20081102101508.jpg

ボンちゃん、熟女好きなの??

ももがお好みのよう(笑)

PB014418_convert_20081102101338.jpg

マイペースもも。

PB014417_convert_20081102102609.jpg

と、思いきや・・・

始まった・・・。

オマヌケ姉妹(汗)

PB014413_convert_20081102101044.jpg

お昼には、ルビママ特製のパンをいただく。

あまりの美味しさにビックリ!!

マヨパン美味しかったなぁ☆


次は場所を変えて~

ルビアマ家の庭、秋の“ノーザンホースパーク”へ。

PB014472_convert_20081102102114.jpg

ルンルンのルビィとアマン♪

PB014458_convert_20081102104726.jpg

ここでは馬に恋をしたボンちゃん☆

PB014449_convert_20081102102727.jpg

みんなで記念撮影~!!

PB014441a_convert_20081102101643.jpg

その後、苫小牧のルビアマ家へ。

ずうずうしくも、ボン家セレナ号に3匹同乗させてもらう。

ルビアマ家では長女ちゃんのピアノを聴きながら、美味しい夕食をいただいた。

最近はドライブスルーと“チン”ご飯ばかりの私には、とっても嬉しい暖かい団欒。

癒された~。。。

ここでも、ももとさくらが大暴れしてゴメンナサイ・・・。


最近は仕事仕事で忙しい毎日。

それでも、たまにある休みの日だって、ももとさくらのおかげで充実しています。

素敵な出会いをいっぱいくれるももとさくらに感謝!!

ルビママさん、あま糖さん、娘ちゃんたち、リョウさん、どうもありがとうございました!!

今度東川町へ遊びに来て下さいね☆


さて、これからランへ行ってきます!!










| 未分類 | 11:26 │Comment- | Trackback-│編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

