

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エリザベス さくら

昨晩のこと。

ふうたとケンカし、左耳負傷。

軟骨まで裂けてしまい、縫ってきた。

昨日の夜からエリザベス さくら。

さくら:「先生に筋肉ほめられたよ。」

P9294291_convert_20080930221817.jpg

病院から帰宅すると、ももがやきもちを焼き、さくらとケンカ。

それを私が怒ってしまい、ももが一晩脅えていた。

反省。。。

多頭飼いって難しい。

改めて実感した夜でした。



そして、私は今日でニート卒業です。

カメラも清掃に出し、2週間は帰ってこないそう。

その間、仕事と勉強に集中するためブログはお休みします。

再開する頃には、引っ越しが終わり新車が来ている頃かな~!!

忙しくなりそうですが、これからも皆様よろしくお願いします☆




| 未分類 | 22:36 │Comment- | Trackback-│編集

秋の美瑛

久しぶりの更新。

前回の更新からももとさくらを連れ、活動はしていたが、

天気が悪く、お出かけしてもなかなか写真が撮れなかった。


今日は、色が変わり始めている美瑛へドライブ。

新栄の丘から見る景色。

P9294227_convert_20080929124023.jpg

そして、上着を着て食べるかぼちゃアイス。

もも:「ちょっとね。」

P9294241_convert_20080929124209.jpg

この顔に負けて・・・

P9294243a_convert_20080929124659.jpg

あげてしまうんだなぁ。。。

P9294244a_convert_20080929124824.jpg

大きなかぼちゃの前で、なぜか誇らしげなもも。

P9294251_convert_20080929124953.jpg

次は三愛の丘へ。

山に雪が積もっている。

P9294260_convert_20080929125111.jpg

灯油代がかかる季節到来~。

もも:「hichacoの財布も寒くなるね。。。」

P9294264_convert_20080929125235.jpg

キレイな景色の前で記念撮影☆

P9294274_convert_20080929125403.jpg

表情かたーい!!

美瑛からの帰り道に気になったお花畑。

P9294277_convert_20080929124351.jpg

何の花だろう。。。


ニート生活あと1日!!

明日は城(新居)を見学に行ってきます☆

| 未分類 | 13:08 │Comments35 | Trackbacks0編集

プチちゅらファミリー☆ようこそ!!

日曜日。

プチちゅらファミリーが旭川へ来てくれるとの連絡が!!

早速、ピンキ~家をお誘いし、東川ランで待ち合わせ。

ようこそ!!プチ太くんと

P9214181_convert_20080921231123.jpg

ちゅら海ちゃん!!

P9214130_convert_20080921211916.jpg

そして、毎週ありがとう!!

ピンキ~ちゃんと

P9214133a_convert_20080921232903.jpg

レオくん。

P9214125_convert_20080921211754.jpg

キュートなちゃちゃ☆

P9214106_convert_20080921211557.jpg

そして、柵越しにケンカするのが得意なこの2匹・・・

ももとさくら。

P9214155_convert_20080921231652.jpg

途中、ふうたも参加したが、大暴れ。

事件が起きる前に帰ってもらった。。。

写真なーし。


フレンチだらけの空間に、ボルゾイくん登場。

P9214108_convert_20080921212251.jpg

元気に走り回って遊ぶのは、たいてい黒い子!?

P9214116a_convert_20080921231938.jpg

見た目も性格も似たもの同士のさくらとちゅら海ちゃん。

P9214146a_convert_20080921232555.jpg

プチサイズのちゅら海ちゃん、レオくんの下をもくぐりぬける。

レオ:「!?」

P9214162a_convert_20080921231232.jpg

ここ、東川でちゅら海ちゃんは鹿の角の味を知ってしまったよう。

ちゅら海:「・・・!!」

P9214142_convert_20080921232120.jpg

もしかして、プチ太くんも!?

P9214143_convert_20080921232448.jpg

いっぱい走った後は、水を直飲み!!

う~ん、ワイルド!!

P9214150_convert_20080921231821.jpg

最後にはへばっちゃった(笑)??

P9214190_convert_20080921212114.jpg

そして、今回も可愛いスリーショットが撮れちゃった☆

さて、ドレがダレ(笑)??

P9214161a_convert_20080921231510.jpg

犬を遊ばせながら、飼い主も話しに夢中になりあっという間の3時間。

久しぶりに笑いすぎて涙が出たよ(笑)

とっても明るい2家族に癒されました!!

プチちゅらファミリー・ピンキ~家どうもありがとうございました☆

またよろしくです!!

| 未分類 | 10:02 │Comments24 | Trackbacks0編集

オロロンドライブ

今日はももとさくらを連れて、海へドライブ。

午前9時出発。

国道12号線で深川へ行き、そこで233号線にのりかえ留萌へ向かう。

留萌ではまず、礼受牧場へ。

そこから見る留萌の海はとってもキレイ。

P9203991_convert_20080920205202.jpg

馬がいた。

もも:「おはよ。」

P9203999_convert_20080920175800.jpg

ビビリながら近づくさくら。

P9204012_convert_20080920205008.jpg

そして海へ向かう。

久しぶりの海に大喜び!!

ゴロゴロしてー

P9204035_convert_20080920182248.jpg

ホフク前進してー

P9204028_convert_20080920175934.jpg

飛んでー

P9204031_convert_20080920182115.jpg

ちっこする。

P9204039_convert_20080920182411.jpg

軽く遊んだ後はオロロンラインを北上。

BGMはHYの“ホワイトビーチ”と“Ocean”(笑)

今回の目的は風力発電の風車を見ること!!

P9204057_convert_20080920182947.jpg

近くで見る白い風車は迫力満点!!

感動しながら走っていると、すぐに小平へ到着。

P9204060_convert_20080920182603.jpg

ももとさくらと石段に座り海を眺める。

キラキラしていてとってもキレイだった☆


少し休憩した後、私の昼ご飯☆

じゃ~ん!!オロロン丼!!

P9204065_convert_20080920182737.jpg

ホタテとカジカの子がとっても美味しかった~!!

ももとさくらがいるため一気食い。

ウプッ・・・

もう食べられない。。。


満腹になったところで苫前へ向かう。

ここには42基の風車があるらしい。

“夫婦愛の鐘”がある小高い丘から撮影してみる。

P9204076_convert_20080920183114.jpg

そしてこれが“夫婦愛の鐘”

あえて今は鳴らさないぞ!!

いつか二人で(笑)

グハハ~

P9204079_convert_20080920183303.jpg

景色がいいところで給水ターイム!!

P9204086_convert_20080920183419.jpg

その後、239号線にのり、霧立峠を越え士別経由で旭川へ。

あんなに食べたのに、やっぱり食べたくなってしまう。。。

〆には剣淵町でシソとバニラのアイスクリーム☆

もも:「ちょっとでいいから~。」

P9204097_convert_20080920201905.jpg

美味しかったー。


帰りは東川のランで軽く遊んで帰宅。

充実してたねー。





そして、今日はとっても嬉しいサプライズなプレゼントが!!

あま糖さん・ルビママさんから、ももと私の写真と、もも・さくらのお洋服が届いていました!!

P9204101a_convert_20080920202029.jpg

感激です☆

宝物にします!!

あま糖さん・ルビママさんどうもありがとう!!












| 未分類 | 21:55 │Comments18 | Trackbacks0編集

誕生日の過ごし方

自分の誕生日。

何をして過ごそうか悩んだ結果・・・

3匹連れてドッグランへ来てしまった(笑)

P9183956_convert_20080918201240.jpg

何となく居心地も良かったりする。

こんな所もお気に入り・・・

P9183958a_convert_20080918200745.jpg

ふうたも喜んでくれているよう。

P9183954_convert_20080918201109.jpg

ラブに襲いかかろうとしていたが・・・(汗)


鹿の角、気に入ったよう。。。

P9183976_convert_20080918200939.jpg

また、のんびりしに来ようね~。


そして、今日一番の楽しみ☆

なんとかケーキにもありつけた。

P9183986_convert_20080918200621.jpg

〝さん〟とか〝ちゃん〟とかないわけ~??

ケーキは切らずにフォークでほじくって食べた。

ウへへ~また太るな。。。

| 未分類 | 22:44 │Comments27 | Trackbacks0編集

ももとの生活4周年記念日

2004年9月17日

ももが家族になった日。

その数日前、旭川のペットショップでももに出会った。

一度諦めて美幌へ帰ったが、やっぱり一緒に暮らしてみたい!!

これが運命ってやつ!?


迎えに行くまでの短期間に、飼育本を買い、名前を考えた。

〝もも〟にしよう!!

ドキドキ、ワクワクしていた。

P1000744_convert_20080913012715.jpg

初めて暮らす仔犬ってヤツは、想像以上に落ち着きがなく言うことをきかない。

イライラすることもあった。

間違ったしつけでももを混乱させたり、悲しませることもあった。

でも、私の前で無防備に眠る姿はまるで子供。

守ってあげなきゃならない存在ができた。

P1000758_convert_20080913012748.jpg

病気することもなく、メキメキ大きくなった。

親友は猫のポポ。

幼なじみ。

100_1434_convert_20080913012226.jpg

一人娘のオシャレはとっても楽しい。

100_0092_convert_20080913011941.jpg

100_0120_convert_20080913012023.jpg

ももが1歳を過ぎた頃、アパートから借家へお引越し。

広いおうちになったけど・・・

反抗期(笑)

留守番多かったしね。

ゴメーン。。。

100_1000_convert_20080913012146.jpg

私がイライラしたり、悲しんでいたりするとお腹をこわす。

敏感で繊細な子。



引っ越し早々、さくらが仲間入り。

心配していた相性の問題も難なくクリア。

良き姉となり、毎日寄り添って寝る姿に癒された。

100_0843_convert_20080913012100.jpg

休みの日は海や湖で思いっきり遊ぶ。

IMG_1731_convert_20080913012350.jpg

もちろん真冬の寒い日だって!!

IMG_3124_convert_20080913012638.jpg

そして今年の4月、私の都合で職場の狭ーい官舎へお引越し。

ももが大好きだった人とも一緒に暮らせなくなり、悲しい思いをさせた。

そして7月、住み慣れた自然たっぷりの道東を離れ、旭川へ帰ることになった。

環境がコロコロ変わったが、たくましく適応してくれた。

でも、ももはどんな気持ちだったんだろう。。。



ももが来てくれてから、私は変わったと思う。

気持ちが穏やかになって、愛情が増えた。

趣味やお友達も増えて、毎日嬉しい忙しさ!!

ぜーんぶもものおかげ。

ももは幸せかな?

これからも健康で可愛らしい私の大事なももでいてね☆







そして明日は私の27周年記念日だ(笑)





| 未分類 | 03:03 │Comments36 | Trackbacks0編集

札幌デビュー☆

田舎者の私たち。

ついに札幌デビューしました。

昨日、日曜日〝~私と彼と彼BUHI+彼女BUHIの生きる道~〟のプチコさんに

お誘いをいただき〝Dog Stock〟へ。

旭川⇔札幌間は高速に乗れば、あっという間!!

メンバーは・・・

~私と彼と彼BUHI+彼女BUHIの生きる道~〟のプチ太くんと、

P9143911_convert_20080915084551.jpg

ちゅら海ちゃん。

P9143894_convert_20080915083848.jpg

プチ太くんは、ふうたと親戚さん!!

似ていると思いませんか?


◆◇♪フレブル桃子のぶひぶひ日記♪with玄次◇◆の玄次くんと、

P9143880+a_convert_20080915083509.jpg

桃子ちゃん。

P9143914+a_convert_20080915085138.jpg

フレンチらしい元気で明るい2匹!!

北海道旅行楽しんでいるかな?


ちょこっと チロルfeat.ライムのチロルちゃんと、

P9143927_convert_20080915084727.jpg

パピーのライムくん。

P9143884_convert_20080915083646.jpg

ライムくん、可愛かった~。

もっと写真撮れば良かったと今になって後悔。


遊んでくれるプちゅパパさんに群がるブヒたちの中で、

一番お行儀の悪いさくらさん。

飼い主は誰??

P9143904+a_convert_20080915083947.jpg

玄次くん、笑顔がいいね☆

P9143905+a_convert_20080915084113.jpg

チロルちゃんはおっとりさん☆

P9143930+a_convert_20080915084846.jpg

みんな楽しく遊ぶ中で・・・

P9143921_convert_20080915084256.jpg

反対向いているもも。。。

おいっ!!

P9143924+a_convert_20080915085259.jpg

ちっちゃくて可愛いちゅら海ちゃんに対し、ライバル心むき出しのさくら。

さくら:「あんたあたしより可愛いんじゃないの!?」

P9143906+a_convert_20080915084401.jpg

玄次:「まぁまぁ。。。落ち着いて。。。」

・・・と言っているかはわからないが。。。

最後はこの通り。

仲良く覗き見!!

さくら:「あの中で誰が好み??」

P9143935+a_convert_20080915085012.jpg

そして、ここでもももはマイペース・・・

P9143931_convert_20080915101246.jpg

後半は、抱っこして~が始まった(困)


こんな感じであっという間の2時間でした。

ももとさくら、またお友達ができて良かったね☆

皆さん、遊んでくれてどうもありがとう!!

旭川へも遊びに来てくださいね!!








| 未分類 | 10:08 │Comments18 | Trackbacks0編集

ようこそ旭川へ!!

今日は、釧路から勘太くんとのんたんが遊びに来てくれる日。

旭川のフレンチメンバーに声をかけ、東川町 わんわんランドへ集合。

本日のメンバーをご紹介。

フレンチブルドッグ ラブの甘えん坊レオくんと

P9133849_convert_20080913204028.jpg

オシャレなピンキ~ちゃん。

P9133858_convert_20080913204346.jpg

遊び上手なちゃちゃくん。

P9133842_convert_20080913203704.jpg

元気いっぱいのがんもくん。
 
P9133846_convert_20080913203843.jpg

釧路からのゲスト。

フレンチブルドッグ 勘太のブログの穏やか勘太兄さんと

P9133872_convert_20080913182830.jpg

プリティーのんたん。

P9133859_convert_20080913204516.jpg

そして、今日も突然スイッチが入ったももと

P9133834_convert_20080913211920.jpg

マッチョさくら。

P9133848_convert_20080913212051.jpg

フレンチだけで8頭もいる!!

私がワクワクしちゃった!!

他犬種は、ミニチュアダックス、ウィペット、ハスキー、ビーグルも。

かたまってみたり・・・

P9133829+a_convert_20080913204643.jpg

走り回ったり・・・

P9133865_convert_20080913205809.jpg

休憩したり・・・

レオくん得意の抱え飲み(笑)

P9133839_convert_20080913204907.jpg

のんたん、パパさんのところでいい顔してる♪

P9133851+a_convert_20080913204136.jpg

勘太くんとのんたんにモテモテのもも。

フェロモン全開!?

もも:「どちらかなんて選べないわ~!!」

P9133862_convert_20080913182420.jpg

途中でギャウギャウすることもあったけど、あっという間に過ぎた1日。

フレンチとフレンチ仲間にかこまれて、とっても幸せな1日でした。


勘太パパ・ママさん、旭川へ遊びに来てくれてありがとうございます☆

来年、ラン内でキャンプしましょ(笑)!!

集まってくれたピンキ~パパ・ママさん、ちゃちゃくんファミリー、がんもくんファミリー、

ありがとうございました!!

また遊んでくださいね!!






| 未分類 | 21:13 │Comments10 | Trackbacks0編集

わんわんランドデビュー

今日は初めて3頭連れてドッグランへ。

ふうたは初めての場所。

デビューの日なのです。

到着早々、他の犬にケンカをうり、さっさとつながれるマーキング王子。

P9103784_convert_20080910135248.jpg

少し落ち着いたところで、さぁ遊びますか~

…と言っても、柵から離れないうちの子たち。

P9103799_convert_20080910134952.jpg


P9103798_convert_20080910134856.jpg

それは何遊び??

ランでの遊びはいつもこんな感じなのです。。。

もも:「楽しかったー!!」

P9103780_convert_20080910134746.jpg

ドロドロだし・・・。


昼前のため、ちょっと寄り道。

ふうた:「ここはどこー??」

P9103807_convert_20080910135517.jpg

じゃ~ん!!

青い池へリベンジッ!!

P9103813_convert_20080910135403.jpg

晴れの日に見る青い池はやっぱりキレイだった!!

感動。。。

3匹連れてのドライブ、大変だけど来て良かった☆

| 未分類 | 21:29 │Comments34 | Trackbacks0編集

ひまわり畑

今日は、4匹(?)揃って朝寝坊。

起床し、すぐにさくらの右目を確認。

充血なし。眼脂なし。腫脹なし。

パッチリお目目に戻っており一安心。

ご心配おかけしました。。。


今日は、ももとさくらを連れてドライブへ。

後輩の情報により、旭川空港付近のひまわりがとってもキレイとのこと。

一度1人で見に行ったが、これはももとさくらも連れて行きたいと思い、早速実行。

もも・さくら:「わーい♪」

P9093750_convert_20080909173835.jpg

視線の先には…!?

飛行機が!!

P9093722_convert_20080909174505.jpg

退職の際、私のプリセプティが私のイメージで・・・と選んでくれた花束はひまわりだった。

嬉しかったなぁ。。。

P9093720_convert_20080909171314.jpg

もも:「どんな味かな~?」

P9093712_convert_20080909171853.jpg

もも・さくら:「キレイだねー。」

P9093734_convert_20080909172149.jpg

ひまわりを満喫した後は、こちらへ移動。

美瑛の就実の丘。

P9093753_convert_20080909173946.jpg

景色がとってもイイ!!

P9093757_convert_20080909174115.jpg

P9093758_SP0000_convert_20080909174243.jpg

ここは人も少ないため、車で音楽を聴きながらマッタリできる。

ももとさくらも満足してくれたよう!!

P9093745_convert_20080909173238.jpg


実は・・・

再就職に向けての健康診断、要再検・・・。

ひっかかってしまった!!

これから、改善できるよう頑張ります。。。




| 未分類 | 19:17 │Comments14 | Trackbacks0編集

さくらのお目目

昨日ランで遊んでいる時、目に葉っぱが入ってしまったさくら。。。

目をバシャバシャ洗い、しまいには指で取ってやった。


今日の朝、右の瞼が少しハレぼったい。

涙も多く、ショボショボしている。

そして、充血している。。。



かかりつけの病院へ行き診察。

原因は私のバッチイ手でしょう。。。

抗生物質と点眼をもらい帰宅。

さくらゴメンネ。

P9083699_convert_20080908135017.jpg

Ns失格だ・・・。



| 未分類 | 13:59 │Comments28 | Trackbacks0編集

フレンチ仲間 IN 旭川

今日は、フレンチブルドッグ ラブのピンキーちゃん・レオくんをお誘いし、

東川町のわんわんランドへ。

やっと会えたね~!!

とってもいい子のピンキーちゃん☆

P9073645_convert_20080907171154.jpg

元気いっぱいのレオくん☆

P9073676_SP0000_convert_20080907171055.jpg

仲良し姉弟☆

とっても可愛いでしょう~!

P9073654_convert_20080907171506.jpg

ももとピンキーちゃん☆

さくらとそっくり!!

P9073640_convert_20080907171258.jpg

途中から、偶然会えた遊び上手ながんもくん☆

P9073674_convert_20080907171853.jpg

たくさん走った後は、お皿を抱えて水を飲むレオくん(笑)

P9073682_convert_20080907171357.jpg


みんな初めましてだけど、ケンカせず仲良く遊ぶ。

が、しかし・・・

今日、突然スイッチが入り、ギャン吠えし走りまくる問題児 もも。。。

皆さんゴメンナサイ。。。

P9073683_SP0000_convert_20080907171609.jpg

P9073686_SP0000_convert_20080907171802.jpg

ももとさくらは隣のランにいるイケメンウィペットくんが気になりしょうがないらしい。

全く、そんな所まで飼い主に似るんだからっ!!

暴れ狂うももを抑えるため、イケメンウィペットくんの写真が撮れず・・・残念。


今日は雨の予報だったが、雨が降ることもなく、ちょうどいい天気!!

ピンキーちゃん・レオくんのパパさん・ママさん、

がんもくんのパパさん・ママさん、どうもありがとうございました!!

とっても楽しかった~。

また遊んでくださいね☆


帰ったらももとさくらの足よりもなぜか私の服と足と頭と顔の方がドロドロでした。。。

なんで(笑)!?

| 未分類 | 18:05 │Comments18 | Trackbacks0編集

大雪遊水公園

夕方、東川町にある大雪遊水公園の芝生でまったり過ごす。

P9043616_convert_20080904213318.jpg

東川町の住宅は地下水を使っており、水道代がかからない町らしい。

しかし!!遊水公園なのに水がない。。。

さくら:「なんで?」

P9043623_convert_20080904220123.jpg

公園の彼もわからないらしい。

P9043630_convert_20080904220504.jpg

じゃ、可愛い顔して~

P9043618_SP0000_convert_20080904214202.jpg

P9043622_convert_20080904213601.jpg

はい、よくできました。。。


夕日を背に撮ってみた。

P9043627_convert_20080904215442.jpg

カメラの位置と、カバンの掛け方、私のポーズと、ももとさくらの位置が重要と考える。

またやってみよう!!


| 未分類 | 22:15 │Comments18 | Trackbacks0編集

ロングドライブ

今日は幼馴染にお付き合いしてもらい、ももとさくらを連れて道北へドライブ。

まずは、名寄サンピラーパークへ。

ふわふわドーム発見!!

大きなドーム型のトランポリンといったところ。

P9013574_SP0000_convert_20080901202820.jpg

脅えるもも。

P9013579_SP0000_convert_20080901205006.jpg


さくら、大喜びで走り回る。

P9013580_convert_20080901202704.jpg

P9013583_convert_20080901202516.jpg

興奮マックス!!

人間の私も汗だくで遊ぶ(笑)


そして、パーク内のオレンジ色のコスモスを見に行く。

満開のよう!!

P9013590_convert_20080901202201.jpg

P9013593_convert_20080901202257.jpg

今日は予想外の暑さ。

さくらは日陰を求め、コスモス畑に侵入。。。

さくら:「暑ーい。。。」

P9013598_convert_20080901202357.jpg

その後、朱鞠内湖へ。

P9013609_convert_20080901203400.jpg

遊びたかったんだけど、遊べそうな場所を見つけられず・・・

空腹も我慢できず・・・

写真を撮って終了。

剣淵の道の駅で遅いランチをした後、美瑛へ移動。

旭川に入ると雨が降り出した。

目指すは、青い池。

なかなかわかりにくい所にあるとのこと。

二人で探しながらドライブ。

そして見つけてしまったっ!!

P9013614_convert_20080901203458.jpg

感動・・・。

雨のため、ももとさくらを写せなかったのが残念。。。

そして、望岳台まで足を延ばしたが、天気が悪く、写真も撮れず。

今度は天気が良い日にリベンジするぞ!!


あや、9時間にわたるロングドライブお付き合いありがとう☆



| 未分類 | 21:03 │Comments22 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

