

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふうた3歳になる

今日の旭川は28℃まで上がる予想。

早速、水遊びの準備。

ももはふうたの首輪をつけやる気満々。

もも:「へへッ」

P8313523_convert_20080831155624.jpg

もも:「チュッ」

P8313526_convert_20080831154820.jpg

みんなで外でスイカを食べる。

P8313548_convert_20080831155132.jpg
 
P8313550_convert_20080831155248.jpg

P8313553_convert_20080831155349.jpg

その後、さくらは伯母ちゃんに散歩してもらいご機嫌な様子。

P8313557_convert_20080831160317.jpg


そして、そして…

昨日はふうたの誕生日。

1年前のこの日、家からショートケーキに仏壇のろうそくが2本突き刺さった画像が届いた。

送り主は母。

牛の刻参り!?

今年もまた同じ恐怖が起こらないよう、ふうたの為にケーキを作る。

私の苦手な焼き菓子(Kitchen Dog Perfect 50 Recipes P93参照)に挑戦!!

母からケーキがかわいくないとクレーム・・・。

スミマセンねぇ。不器用で。。。

1日遅れちゃったけど、Happy Birthday ふうちゃん☆

P8313572_convert_20080831155522.jpg

・・・しかし、ろうそくに火をつけた瞬間、隣同志の炎が連なりデカイ炎となる。

ふうた逃げる。

消防車を呼ぶ羽目になる前に消火!!

ふうちゃん、今年1年どんな年になるんだろうね~(笑)


| 未分類 | 16:20 │Comments20 | Trackbacks0編集

羊と雲の丘へ

朝、目が覚めると窓の外が青かった!!

何の予定もなかったが、早速準備に取り掛かる。

取りあえず、車に乗り考える。。。


地図、忘れた・・・。

よし!今日は士別までドライブしよう。

青看板見て適当に走ること1時間半。

ついた先は・・・

ドラマ「牛に願いを Love&Farm」のロケ地でもある〝羊と雲の丘〟

P8283471_convert_20080828154419.jpg

ここから見る士別市の景色は、 北海道らしい!!

P8283502_convert_20080828154234.jpg

目的の羊さんを見に歩く。

いた!!

P8283474_convert_20080828154701.jpg

なぜかどんどん近づいてくる。。。

P8283500_convert_20080828154516.jpg

P8283491_convert_20080828154805.jpg

ビビるさくら。

P8283476_convert_20080828154903.jpg

そして吠えた・・・。

P8283477_convert_20080828155008.jpg

さくら反則負け。退場。

ももに群がるジンギスカンたち。

P8283486_convert_20080828155124.jpg

なぜか嬉しそう(笑)

P8283492_convert_20080828155220.jpg

お昼が近づき、おなかもすいてきたのでレストランを覘くが、外で食べられそうな物・・・なし。

ジンギスカン・・・残念。。。

もも:「ちぇっ!」

P8283504_convert_20080828155324.jpg

帰りに剣淵町の道の駅で剣淵産〝しそジュース〟を購入。

P8283514_convert_20080828155416.jpg

美味しかった~☆

そして、帰宅後はふうたのご機嫌とり。

P8283520_convert_20080828155510.jpg

ちょっとご機嫌ナナメのようです(笑)

| 未分類 | 16:23 │Comments30 | Trackbacks0編集

ふうたと散歩

今日は昼までパジャマで過ごす。

だらしない生活・・・満喫!!

昼からふうたを連れて堤防へお散歩。

最近、母にふうたのうん〇係を命じられることが多い。

ふうたは外派なのだ。

近所でもいいんだけど、どうせなら芝生歩きたいよね。

車に乗っけていざ出発!!

ふうた:「どこ行くのー!?ワクワク☆」

P8253430_convert_20080825151859.jpg

さぁどうぞ~

・・・とロングリードを腰に巻き、私はベンチへ(笑)

ふうた:「歩かないのかよっ!!」

P8253435_convert_20080825151952.jpg

歩きましたよ(笑)

少しね。。。

幸せ見っけ☆

ふうた:「やった☆」

P8253454_SP0000_convert_20080825152038.jpg

直のみチャレンジ!!

ふうた:「ムリ~。。。」

P8253461_SP0000_convert_20080825152128.jpg

その後、カメラの調子が悪くなり帰宅。

美瑛での砂ぼこりのせいかな・・・?

キタムラに持って行くか。。。


| 未分類 | 15:39 │Comments29 | Trackbacks0編集

ももとさくら☆ルビィとアマン

今日はとっても楽しみにしていた日。

ルビィとアマンの晴れるみちのルビアマファミリーと美瑛で遊ぶお約束。

はりきって出発!!

少し早かったので、寄り道。

深山峠と・・・

P8233310_convert_20080823165829.jpg

ジェットコースターの路の撮影ポイントにて。

P8233317_convert_20080823165941.jpg

そして、待ち合わせの上富良野のドッグランへ行ったが定休日!?

久しぶりの再会トークをした後、みんなでかんのファームへ移動。

P8233323_convert_20080823170040.jpg

ご紹介!!

ルビィちゃんと

P8233332_convert_20080823193256.jpg

アマンちゃん。

P8233335_convert_20080823170513.jpg

とっても可愛い姉妹ちゃん。

道南の旅以来だねー。

取りあえず、4匹でお花畑をブヒブヒお散歩。

シロクロ、シロクロ・・・

P8233327_convert_20080823170149.jpg

仲良くみんなで記念撮影☆

だーっ!!ももちゃんこんな時にブルブルしないでよっ!!

ルビィ:「・・・」

アマン:「・・・」

P8233341_convert_20080823170613.jpg

その後、以前紹介した〝新栄の丘〟へ。

みんなでピュアホワイトという品種のトウキビを食べる。

さくら:「美味しそう☆」

P8233371_convert_20080823170949.jpg

ルビィ:「美味しそう☆」

P8233358_convert_20080823170752.jpg

新栄の丘で大きなカボチャを見たりー

P8233378_convert_20080823171057.jpg

お花畑を見たりー

草や花を食べようと頑張っている子がいたりー・・・

P8233379_convert_20080823171154.jpg

自然を満喫して、次のスポットへ!!

〝ぜるぶの丘〟

P8233392_convert_20080823171534.jpg

芝生で少し遊ぶ。

さくらは、末っ子ちゃんが大好き!!

常にあとを追いかける。。。

P8233397_convert_20080823172018.jpg

それから、東川のドッグランへ。

隣のランが気になる皆様。。。

P8233420_convert_20080823172137.jpg

P8233423_convert_20080823172237.jpg

ランでは会話に夢中になり写真撮ることも忘れちゃった(笑)

とーっても楽しい一日になりました。

ルビアマファミリーどうもありがとうございました!!

今度はそちらへ遊びに行くのでよろしくお願いします☆



4匹揃ってハイ、チーズ!!

P8233363_convert_20080823170852.jpg





| 未分類 | 20:09 │Comments16 | Trackbacks0編集

もものしっぽが・・・

!?

P8203291_SP0000_convert_20080820160644.jpg

!!??

P8203293_convert_20080820160819.jpg

ギャーッ!!

もものしっぽが・・・



なーんて遊んでいる昼下がり。

ふうちゃんに引きちぎられたオサルさんの足でした。。。

P8203301_convert_20080820160914.jpg

今日は趣味の日と楽しみにしていたが、一日間違え・・・魅力的なお誘いもお断りしてしまった。

もも、さくらごめんよ~。

就職先が決まり、腑抜けと化する私。

最近は白衣を着こなすため、温泉に通いデトックス。

屋上露天風呂でストレッチ。

ニート生活でついた肉は手強いぞ!!

| 未分類 | 16:20 │Comments18 | Trackbacks0編集

お花畑 IN 美瑛

午前中、面接が終わって晴々!!

帰宅早々ももとさくらを連れて美瑛へ。

まずは〝ぜるぶの丘〟

P8183221_convert_20080818140534.jpg

うちのボディビルダーさくら。

P8183225_convert_20080818140629.jpg

もも~どんな匂いがするの?

P8183229_convert_20080818140727.jpg

ぷらぷらと歩き、満足したので次の目的地へ。

JAびえいでソフトクリームを食す。

胃痛??

治った治った!!


ギャー!!

写真を撮ろうと思ったら先にやられたっ!!

P8183238_convert_20080818140910.jpg

次の目的地へ車を走らせている途中、ひまわり畑がー!!

P8183242_convert_20080818141024.jpg

車から降りて見学。

もも~それはタンポポだよ。。。

P8183250_convert_20080818141119.jpg

キレイなひまわり畑に感激の表情!

P8183260_convert_20080818141211.jpg

そして車を走らすこと数分で〝新栄の丘〟へ到着。

P8183267_convert_20080818141304.jpg

空がキレイ!!

P8183271_convert_20080818141358.jpg

ドライブの最中、面接先から連絡があり、採用となりました・・・と!!

わーい!!

10月から働きたいという希望も通り、10月1日より私が働きたかった職場の一員となります。

きっと今まで以上に忙しくなり、ももとさくらには我慢させてしまうことも増えるかもしれない。

それでも20代後半、後悔しないようにフルパワーでフル活動していきます!!

まずは、9月の予定でも立てようかな・・・(笑)

| 未分類 | 14:46 │Comments28 | Trackbacks0編集

引きこもりな日々

仕事を退職してから1ヶ月半がたつ。

ここぞとばかりに走りまわってきたが・・・

前回の更新以降、やや引きこもりがちに過ごす私たち。。。


数日前に、家の近くの堤防をお散歩。

あまり歩きたくない私は、ロングリードを腰に巻き、

ももが一生懸命ムシャムシャするのをベンチで見学。

すごい顔~。

P8143187_convert_20080816231913.jpg
 
P8143188_convert_20080816232012.jpg

P8143189_convert_20080816232107.jpg

P8143190_convert_20080816232252.jpg

P8143191_convert_20080816232400.jpg

そして、最近とっても筋肉質になったさくら。

ふうたに負けないように鍛えているのか?

旭川へ帰ってくる前はポチャポチャでめんこかったのに(笑)

P8143196_convert_20080816232457.jpg

笑顔は健在ですよ!

P8143205_convert_20080816233511.jpg

月曜日は就職試験。

美幌にいる時から、働きたいと思っていた職場。

ビビってしまい、なんとなく気分が晴れない。

胃薬飲みながら勉強する毎日(笑)

それが終わればまたたくさん活動するぞー☆

| 未分類 | 23:47 │Comments22 | Trackbacks0編集

十勝で遊ぶ ~中札内へ~

上士幌から南下。

P8083082_convert_20080808220413.jpg

帯広で、昔通った学校や住んでいたアパートの前を通り懐かしむ。

次についたところはここ。

愛国駅。

P8083083_convert_20080808215046.jpg

もう少し進むと幸福駅がある。

P8083091_convert_20080808215742.jpg

P8083098_convert_20080808214831.jpg

さらに南下し、中札内美術村へ。

着てみたい北のTシャツデザイン展2008が行われている。

気温も上がってきたし、美術村内はペット禁止の為車内から眺める。

もも:「Tシャツいっぱい。」

P8083109_convert_20080808214515.jpg

その後中札内の十勝野フロマージュというショップでアイスを食べる。

P8083113_convert_20080808214340.jpg

カマンベールチーズとバニラメキシコのダブル。

カマンベールチーズアイスの後味がカマンベールチーズと同じで感動。

チーズ好きにはたまらない!!


帰りは中札内から道道55号清水大樹線で芽室まで向かい富良野経由で走る。

途中で気が向き金山湖へ。

人がいなかったのでノーリードで遊ぶさくら。

P8083144_convert_20080808213600.jpg

暑い時に見られる水中ホフク前進。

P8083121_convert_20080808214002.jpg

そして・・・もも以上に強烈なブルブルを見せてくれた!!

P8083130_convert_20080808213746.jpg

富良野はやはり暑くてお花畑には寄らずに帰る。

考えてみたら、昼ごはんどころか朝も食べていない!!

結構ハードなスケジュールだったしなぁ。

楽しかったからまぁいいか~。


| 未分類 | 22:55 │Comments30 | Trackbacks0編集

十勝で遊ぶ ~上士幌編~

午前3時起床。

ももとさくらを起こし、午前4時出発。

気温18℃。

今日の目的は上士幌のバルーンフェスティバル。

層雲峡、三国峠を越えて上士幌へ向かう。

朝焼けがキレイ!!

P8082987_convert_20080808155724.jpg

6時からタスクフライトが始まるのでちょっと急ぎめに走り、何とか間に合った!!

カラフルでキレイ。

P8082992_convert_20080808155902.jpg

P8083004_convert_20080808182748.jpg

次々と離陸し空はバルーンだらけ!!

P8083015_convert_20080808160032.jpg

P8083028_convert_20080808160158.jpg

こんなにたくさ~ん!!

P8083029_convert_20080808160322.jpg
 
ももとさくらと熱気球を撮りたかったのに、撮れたのはこれだけ・・・。

残念・・・。

P8083033_convert_20080808160459.jpg

そろそろ移動しようと思い時計を見るとまだ7時半。

とりあえずここへ!!

P8083048_convert_20080808160845.jpg

朝もやがかかっているがとっても清々しい。

北海道はでっかいどう~。

P8083051_convert_20080808161015.jpg

もも・さくら「そんなことはどうでもいいのだ。」 

P8083041_convert_20080808160706.jpg

・・・と歩きたくて興奮状態で引っ張りまくる2匹。

ナイタイ高原を走ると・・・

P8083053_convert_20080808161212.jpg

あっ!!ふうた!?

と思いきや牛さんがご飯中。

みんなパイドだった(笑)

P8083056_convert_20080808161618.jpg

最近はこんな観光スポットも。

「ダバダ〜♪」でおなじみのコーヒーのCMで一躍有名になったツリーハウス。

P8083059_convert_20080808161801.jpg

ナイタイ高原で撮影されていたんだー。


ナイタイ高原を下ると、あたりは牧草地。

景色がいいところで給水タイム。

P8083069_convert_20080808162259.jpg

P8083077_convert_20080808162907.jpg

そしてこれから帯広へ向かうのでした。

続きはまた後で。。。





| 未分類 | 17:33 │Comments10 | Trackbacks0編集

3匹で水遊び

今日は無謀にも、3匹一緒の水遊びに挑戦。

もちろん愛用のベビーバスで!!

ももとさくら、ふうたの首輪を借りる。。。

P8062971 momo_convert_20080806170206

ぬれてもいい首輪に自分の首輪が選ばれ開いた口がふさがらないふうた。

もも:「きもち~ね~。」

P8062978_convert_20080806170541.jpg

ご満悦(?)

もも:「二パ~ッ」

P8062981_convert_20080806170734.jpg

自力で脱水。

P8062970 momo_convert_20080806165657

さすがに3匹はキツイかった!

さくらの写真を撮り忘れるくらいだから・・・。

| 未分類 | 17:20 │Comments24 | Trackbacks0編集

南富良野の金山湖

今日は水辺を求めて金山湖へ。

私の大好きな237号線をひた走る。

数年前、帯広に住んでいたことがあり、旭川から帯広へ向かう237号線は何往復もした。

旭川、美瑛、富良野・・・

北海道の中でも最高のドライブコースだと思う。

ドライブを楽しみつつ金山湖に到着。

P8052930_convert_20080805145227.jpg

やっぱり水辺も暑かった・・・。

P8052938_convert_20080805145651.jpg

さくらはゴロゴロ。

P8052933_convert_20080805145513.jpg

最高の青空!!

P8052948_convert_20080805145831.jpg

ラベンダー畑の前で水飲みタイム!!

P8052957_convert_20080805150537.jpg

水を飲ませながら写真を撮るって難しくって・・・

P8052956_convert_20080805150050.jpg

うまく水が流れてこなくて怒るもも・・・。

カミカミ・・・。

P8052953_convert_20080805150319.jpg

本当は水遊びしたかったんだけど・・・

ライフジャケットも持って行ったんだけど・・・

暑くて飼い主の気分が乗らず(笑)

ドライブして帰る。

十勝岳がキレイ☆

P8052959_convert_20080805150703.jpg

山を眺めるもも。

もも:「キレイだねー。」

P8052963_convert_20080805150844.jpg

私の行動から目を離さないさくら・・・。

P8052967_convert_20080805151009.jpg

置いてかないからっ!!


237号線にはたくさんのお花畑があるが、道路沿いのため暑いこと間違いなし。

次は涼しい日を狙ってお花畑ツアーだなっ☆

| 未分類 | 15:50 │Comments26 | Trackbacks0編集

常磐公園

週末は雨降りでどこへも行けなかったももとさくら。

P8022888_convert_20080804121434.jpg

P8032893_convert_20080804121604.jpg

やっと晴れた今日、常磐公園へ行ってきた。

P8042908_convert_20080804121802.jpg

まずは公園内の神社で御参り。。。

P8042894_convert_20080804121935.jpg

P8042897_convert_20080804122056.jpg

そして公園内をお散歩。

P8042905(1)_convert_20080804132004.jpg

P8042912_convert_20080804123322.jpg


カモが気になるさくら・・・。

P8042902_convert_20080804122547.jpg

池の鯉が気になるもも・・・。

P8042910_convert_20080804122706.jpg

P8042911_convert_20080804122908.jpg

売店のジュンドッグが気になる私・・・。

美味しそう☆

P8042907_convert_20080804123058.jpg

水持ってくるの忘れたー!!

ということで、そのまま飲んでおくれ。

P8042918_convert_20080804123844.jpg

P8042920_convert_20080804124144.jpg

さくらは水浴び・・・。

あちゃー。

P8042921_convert_20080804123721.jpg

旭川は今週ずっと30℃の予想!!

耐えられるか!?

特に私。

明日は水辺を求めるか。




| 未分類 | 13:08 │Comments20 | Trackbacks0編集

ふうたの過ごし方

ふうたの1日は、私を起こすことから始まる。

頭をガリガリっと掘ったあと、鼻をベロベロっとなめてくれる・・・。

これで一発覚醒!

ふうた:「おはよ。」

P8012884_convert_20080801131323.jpg

その後はのんびり・・・。

1日に1回はじぃちゃんに会いに行く。

ふうた:「じぃちゃん、パスタにマヨネーズかけてるよ。。。」

P8012842_convert_20080801131149.jpg

ふうた:「ナムナム・・・?」

P7312832_convert_20080801132353.jpg

ふうた:「今日のおやつは・・・?」

P8012873_convert_20080801131604.jpg

外で昼寝。。。

ふうた:「ムニャムニャ・・・。」

P8012866_convert_20080801133957.jpg

パトロール中。

ふうた:「じぃちゃんを守るため~。」

P8012846_convert_20080801133755.jpg

ふうた:「あっ!!ヒゲそってねーや。」

P8012868_convert_20080801132529.jpg

ふうちゃん、今日主役だったのにねぇ。




| 未分類 | 13:56 │Comments22 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

