

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

暑いイチニチ

今日の旭川も暑い!!

最高気温は29℃だったそう。

午前中に堤防へお散歩。

P7302798_convert_20080730173329.jpg

さくらは雑草とラベンダーがコラボレーションする花壇(?)で転げまわる。

P7302804_convert_20080730202312.jpg

ラベンダーの香りで癒されたよう・・・。

さくら:「ホヘー・・・」

P7302806_convert_20080730174236.jpg

ももスマイル☆

P7302808_convert_20080730202457.jpg

そして、帰るとじぃちゃんから

ふうた、ずっと吠えてたぞ。・・・と。

寂しがり屋のふうたを連れて、じぃちゃん家へ。

ふうた:「寂しかったんだもん。」

P7302816_convert_20080730203226.jpg

午後からは、ハローワークへ。

就職先、絞込みに入る。

残りのニート生活大事に過ごさなきゃなぁ~。


| 未分類 | 21:22 │Comments20 | Trackbacks0編集

旭岳

今日は早朝からここへ!!

P7292743_convert_20080729150556.jpg

少し登ってみようかとリュックサックを背負って来る。

・・・が!!クマ対策の為ペットの持ち込み禁止の看板が・・・。

そんな気はしていた。

じゃ、旭岳をバックに記念撮影☆

P7292729_convert_20080729150730.jpg

ちょっとだけ探索。

もも:「ギンヤンマが飛んでる~!!」

P7292726_convert_20080729150847.jpg

車に乗り込み、少し下ると・・・

P7292757_convert_20080729151204.jpg

滝がある。

今にも崩れそうな崖の上から撮影。

涼しくなった(汗)

P7292748_convert_20080729151037.jpg

駒止の滝の看板付近から見る旭岳はとてもキレイ。

さくら:「登りたかったねー。」

P7292762_convert_20080729151332.jpg

そして、少し走ると“大雪旭岳源水”の看板があり、

ちょっと寄り道。

P7292795_convert_20080729152653.jpg

P7292793_convert_20080729152828.jpg

ももとさくらと私で飲水タイム。。。

2ℓのペットボトルでまわし&がぶ飲み(笑)

たくましい!!

P7292772_convert_20080729151456.jpg

P7292770_convert_20080729152032.jpg

P7292773_convert_20080729152214.jpg

その裏にはきれいな川が流れていて、少し遊ぶ。

もも:「葉っぱ見っけー。」

P7292780_convert_20080729152340.jpg

P7292781_convert_20080729152514.jpg

時間がたつにつれ、気温もぐんぐん上がり、昼前には帰宅。

次は天人峡だなっ!!







| 未分類 | 15:55 │Comments20 | Trackbacks0編集

道南の旅 5日目 ~積丹半島・日本海・北竜町~

最終日。

今日は眠れなかった。

ペンションには可愛いニャンコが二匹。

さくらはチリンと鈴の音がするたび「ワンッ」という。

夜中に何度か吠え、もものイビキもすごく・・・

私のイビキと思われるだろうか・・・?など気にしだすと眠れなくなってしまった。

朝食もお断りし、7時半には出発。

目指すは積丹半島!!

まずはこちらで腹ごしらえ!!

P7252660_convert_20080725230355.jpg

中村屋の生ウニ丼

P7252658_convert_20080725230523.jpg

ウニは私の大好物!!

朝から幸せ~☆

だが、のんびり食べている暇はないっ!!

目指すは神威岬。

この岬の先端まで行くととってもキレイらしいのだが・・・

P7252661_convert_20080725230938.jpg

往復で40分。諦める。

来た証拠に写真だけ(笑)

P7252665_convert_20080725231416.jpg

P7252680_convert_20080725231610.jpg

その後は、小樽へ来た道を戻り、日本海オロロンラインを走る。

少し走ると晴れだした!!

P7252688_convert_20080725232259.jpg

途中で休憩を取り、留萌から北竜町まで走る。

この旅最後の〆は北竜町のひまわりと決めていた。

P7252701_convert_20080725233218.jpg

P7252707_convert_20080725233441.jpg

日本一と言われている北竜町のひまわり畑の前で・・・

P7252700_convert_20080725234032.jpg

もも、さくら、お疲れ様☆

長旅付き合ってくれてありがとう。

これからもまだまだ頼むよ!!

P7252693_convert_20080725233817.jpg

北竜から旭川へは高速で走る。

17時30分帰宅。

4泊5日の旅が終わりました。

ふうた、喜び大興奮(笑)

あぁ~楽しかった☆

次は道北にしようかしら(笑)

| 未分類 | 23:53 │Comments28 | Trackbacks0編集

道南の旅 4日目 ~洞爺湖周辺・小樽~

7月24日

昨晩宿泊した“キャンドルの灯る宿&レストラン しずく”

P7242627_convert_20080725212603.jpg

泊まったのはこちらのコテージで、一番奥のお部屋。

山の中にあるので、虫が出ますが・・・。

私はやっつけられるので大丈夫。

P7242630_convert_20080725212906.jpg

朝は鳥のさえずりが心地よい。

目が覚めると・・・

笑顔のもも。。。

P7242635_convert_20080725213037.jpg

こらっ!!ベッドはダメーっ(なんです)!!

ももとさくらにはちょっと留守番してもらって、朝食へ。

フレンチトースト、ハンバーグ、厚切りベーコンにサラダと卵・・・

ボリューム万点なうえに、とても美味しい!!

一泊朝食付で¥5800

また来たいと思える宿でした。


その後、9時45分までそわそわして待つ。

なぜなら、洞爺湖町に住むボンくんに会えることになったのだ!!


リョウさん、ボンちゃん初めまして☆

・・・ということで、アイスを食べに行く。

そこで、記念撮影!!

ここでもももはマイペース・・・。

さくらはイケメンを前に目が離せない。

ボンちゃん怯える。。。

P7242636_convert_20080725213722.jpg

そして、羊蹄山の周りをドライブしながら京極町のふきだし公園へ。

P7242647_convert_20080725213321.jpg

水を飲むももとそれを待つボンちゃん。。。

えらいなぁ☆

うちの子達は割り込んで行きますからっ!!

P7242642_convert_20080725213443.jpg

その後、羊蹄山がキレイに見えるところでランチ。

・・・がしかし、雲がかかっており、見られず。

しかも会話に夢中になり、写真を撮っていない。。。

ボンちゃん、来月いっぱい撮らせてね(笑)

実は、4日目のこの日。

私は何も予定をたてていなかったのだ。

そこへ突然リョウさんとボンちゃんと会えることになりとっても楽しく過ごすことができた。

アイスとランチごちそうさまでした☆



その後、私は小樽を目指す。

宿泊先は、朝里川温泉の近くにあるペンション。

到着し部屋に入るもなんだか落ち着かないももとさくら。

疲れてきているのでしょうか・・・。

取り合えず、物を破壊しないように靴下を履かせられ不機嫌な様子。。。

P7242654_convert_20080725215307.jpg

そしてこの日も早くに就寝。。。

あまり眠れませんでしたが・・・。

NEXT→


| 未分類 | 22:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

道南の旅 3日目 ~松前・江差・洞爺湖~

本日帰宅。

たくさんのコメントありがとうございます。

では、では・・・3日目から更新していきます。


7月23日。

朝から大雨!!

もしかしたら通行止めも考えられる・・・。

取りあえず・・・朝市へ(笑)

本日は“一花亭たびじ”で活いか踊り丼。

P7232540_convert_20080725184839.jpg

水槽から生きているいかをつかまえ、目の前でさばいてくれる。

口に入れると・・・吸盤が舌に吸い付く!!おえぇー。

みじん切りにしてもらう・・・。

美味しかったぁ~☆


その後いったんホテルへ帰る。

雨は10時前には落ち着きだし、いざ出発!!

国道228号線をひた走る。

左手には津軽海峡・・・霧で見えないしっ!!

右手には・・・朝の雨で家屋が浸水しているっ!?

そんな中、福島町の“横綱千代の山・千代の富士記念館”に到着。

P7232544_convert_20080725190451.jpg

写真を撮り、すぐに出発!

次の目的地。

“松前城”

P7232551_convert_20080725191300.jpg

そのまま“松前藩屋敷”も見学。

さくらの大好きなニセモノの人たちがたくさんいるわけで・・・

吠える 吠える・・・。

P7232567_convert_20080725191632.jpg

P7232579_convert_20080725191917.jpg

さくら:「右の眉毛がないワンッ!」

P7232566_convert_20080725192203.jpg

ももは家屋の見学。

もも:「ごめんくださーい。。。」

P7232577_convert_20080725193018.jpg

越後屋

P7232580_convert_20080725193252.jpg

ふらっと散歩。

P7232575_convert_20080725194039.jpg

そして次に目指すは江差!!

にしん漁で栄えた歴史的町並みを見学。

P7232588_convert_20080725193524.jpg

P7232595_convert_20080725193826.jpg

海沿いを走っていて気になったもの。

P7232602_convert_20080725194248.jpg

そして23日の目的地はここ!!

サミットの洞爺湖☆

P7232618_convert_20080725194444.jpg

宿泊先は、“キャンドルの灯る宿&レストラン しずく”

詳しい紹介は道南の旅 4日目で!







| 未分類 | 20:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

道南の旅 2日目 ~函館~

朝7時前。

ももとさくらを連れて函館朝市へ。

雨だというのにすでに観光客でにぎわっている。

P7222446_convert_20080722174727.jpg

きくよ食堂で五色丼をペロッと平らげる。

P7222445_convert_20080722174851.jpg

今日のメインイベントは、教会が立ち並ぶ元町の散策。

八幡坂にて。

ももとさくらを探せ!

P7222452_convert_20080722174950.jpg

ハリストス正教会

P7222453_convert_20080722175049.jpg

聖ヨハネ教会

P7222455_convert_20080722175140.jpg

チャチャ登り

P7222459_convert_20080722175304.jpg

オシャレな町並み

P7222464_convert_20080722175413.jpg

少年に吠えまくるさくら…

P7222466_convert_20080722175527.jpg

旧イギリス領事館

P7222471_convert_20080722175626.jpg

元町公園 旧函館区公会堂

P7222479_convert_20080722175728.jpg

元町観光案内所

P7222496_convert_20080722180053.jpg

足元には可愛らしいマンホールやタイルが!!

P7222490_convert_20080722175835.jpg

P7222497_convert_20080722175938.jpg

雨も強くなってきたので、車に避難。

そろそろ次の目的地を目指す。

金森赤レンガ倉庫。

P7222511_convert_20080722180155.jpg

フラッと散歩していると、気になるもの発見!!

イカスミシェイクを購入…。

P7222509_convert_20080722180251.jpg

クセもなく普通に美味しかった☆


そして次は、ホテルに向かう途中、啄木小公園に寄ってみる。

石川啄木にまで吠えるさくら・・・。

見下ろされているから!?

P7222523_convert_20080722181621.jpg

その後ろでは、ももが深刻な顔で津軽海峡を眺め・・・

P7222524_convert_20080722181725.jpg

少しほほ笑む(笑)

P7222525_convert_20080722181820.jpg


お昼にはホテルに到着。

私のランチはラッキーピエロで買った

P7222513_convert_20080722181420.jpg

一番人気のチャイニーズチキンバーガー☆

P7222534_convert_20080722181522.jpg

すごいボリューム!!!ゲフッ・・・

昼からも行動しようと思っていたが、天気が悪く気分が乗らず・・・。

ももとさくらとお部屋でまったり。

今日は早く寝て、明日に備えるとしよう。




☆里親募集☆

北見市でシーズーの女の子が保護されています。

詳しくはSORAぉさんのブログで紹介されています。

里親になってくれる方いませんか?

| 未分類 | 18:37 │Comments18 | Trackbacks0編集

道南の旅 1日目 ~出発~

待ちに待った道南の旅、スタート!!

荷物とももとさくらを車につめ込み(?)7:30出発。

本日の予定 1、牛小屋アイス

ここで10時にルビィとアマンの晴れるみちのルビアマファミリーと待ち合わせ。

9時過ぎについてしまった!!

P7212366_convert_20080721214333.jpg


はりきりすぎた。

そして感動のご対面☆

ルビィちゃんとアマンちゃん!!

P7212388_convert_20080721214246.jpg

ブログで見ている通りの可愛い姉妹☆

意外とアマンちゃんがわんぱくでびっくり。

ルビィちゃんはそのまんま~(笑)

そして偶然通りかかりご一緒できた、~私と彼と彼BUHI+彼女BUHIの生きる道~ の・・・

プチ太くんと

P7212385_convert_20080721214421.jpg

ちゅら海ちゃん

P7212397_convert_20080721214510.jpg

プチ太くんはふうたと同じ体型でとってもスマート!

ちゅら海ちゃんはプチサイズで可愛かった☆

ルビママさん、あま糖さん、プチ太くん・ちゅら海ちゃんのママさんパパさん、

今日はどうもありがとうございました。また遊んでくださいね☆

そして、協調性のないうちの子 2匹…

さくら:「暑ぃー。」

P7212378_convert_20080721214552.jpg


その後、ルビアマ家から頂いた栄養ドリンクを飲みながら、道央道を爆走。

そして…2、有珠山を拝むため、有珠山のPAへ。

さくら:「有珠山・・・雲かかってるよ。」

P7212402_convert_20080721214639.jpg

ガーン…。

まぁいいや。

次!!

3、大沼国定公園。

ここも曇っていて駒ヶ岳も見えず。

適当にお散歩。

P7212408_convert_20080721214724.jpg

なぜかペロペロして歩く(笑)

P7212414_convert_20080721214825.jpg

そして、18時には本日宿泊する湯の川温泉ホテル ホテル雨宮館に到着。

暑くて部屋の入口で涼むさくら。

P7212422_convert_20080721214916.jpg

海鮮親子丼弁当を食し(私が)、まったり過ごす。

もも:「ごちそうはないんですね・・・。」

P7212430_convert_20080721215005.jpg

ゴメンネ…。


そして、メインイベント!!

夜景☆

本日悪天候のため、見られないだろうとフロントで言われる。

残念。

明日にかけよう!

じゃ、また明日☆





☆旅行中、コメントの返信遅れていますが、旭川へ帰ったら必ずします☆



| 未分類 | 22:32 │Comments18 | Trackbacks0編集

ふうたの病院

今日はふうたの病院の日。

痛みも落ち着き、右足の反応も良くなってきているとのこと。

明日から少し弱い薬へ変更。

良かったね~ふうちゃん。

ふうた:「デヘへ・・・」

P7202355_convert_20080720214651.jpg

診察後、少し遠回りして帰る。

病院から近い公園でお散歩。

ふうたのバックにツインハープ(橋)が見える。

P7202361_convert_20080720214827.jpg

P7202363_convert_20080720215033.jpg

ふうちゃん、明日から留守番頼むよ~。



ももとさくらと私、いよいよ明日から旅が始まります。

函館、洞爺湖、小樽・・・4泊5日の予定です。

今日はワクワクして眠れないなぁ☆


《里親募集》

ゴールデン系MIXの女の子を北見市のSORAぉさんが保護しています。

里親になって下さる方いませんか~。とっても可愛いお顔をしていますよ☆



| 未分類 | 22:06 │Comments16 | Trackbacks0編集

水遊び

今日は朝早くからリサイクルショップへ。

目的はベビーバス。

¥500で購入。

何に使うかと言うと・・・

P7192326_convert_20080719155126.jpg

ももとさくらの簡易プール(笑)

ついでにさくらを洗ってやるっ!!

P7192317_convert_20080719154830.jpg

もも:「ふぅ~」

さくら:「温度まちがってませんか?」

P7192329_convert_20080719155310.jpg

もも、自力で脱水。

もも:「ヌオォォォーーー!!」

P7192335(1)_convert_20080719154618.jpg

そして天日干し。

さくら:「寒い・・・。」

P7192350_convert_20080719155525.jpg

確かに今日は気温が上がらず。

さくらが震えだす・・・。ごめん。

シャンプーも適当に切り上げたので、家のお風呂でもう一度シャンプーすることに・・・。

明後日からの旅行に向けて、2ブヒはピカピカ!!

後は私の車だな・・・(汗)

| 未分類 | 16:20 │Comments12 | Trackbacks0編集

ふうた復活!?

ふうた:「ふっかぁーつっ!!」

P7182293_convert_20080718160013.jpg

本人(犬)はそう思っているようだが・・・。

まだでしょう。

痛みはなくなり、遊びたくてしょうがない様子。

取り合えず外でじぃちゃんの庭いじりを観察。

じいちゃんひっくり返ったら教えてよ!!

ふうた:「了解。。。」

P7182306_convert_20080718160832.jpg

次の診察は日曜日。

どうなっているかなぁ。

良くなっているといいねーふうちゃん。


今日のももとさくらは神楽岡公園へ。

P7182278_convert_20080718160301.jpg

蓮の花が気になって、本日の散歩コースに決定。

いっぱい咲いてるー!!

P7182274_convert_20080718161203.jpg

ももとさくらとまったり過ごす。

もも:「ホエー・・・」

P7182267(1)_convert_20080718155754.jpg

P7182280_convert_20080718160431.jpg

森林浴も。

もも:「葉っぱ☆」

P7182288_convert_20080718161025.jpg

ぬかるみで何度も転びそうになるが、その度にさくらは振り向いてくれる。

えらいなぁ!!

引っ張らなければもっといい子なんだけど・・・。

もも:「グイグイ・・・」

さくら:「グイグイ・・・」

P7182283 momosakura_convert_20080718160549



ももちゃん、今日も楽しかったねー!!

P7182258_convert_20080718163651.jpg

ギャーッ!!







| 未分類 | 16:39 │Comments18 | Trackbacks0編集

雨の日はピーたん家

やっとふうたの病院から開放されたというのに今日は雨。。。

ピーたん家に遊びに行く。

ピー太:「またさくらかよっ!!」

P7172220_convert_20080717210354.jpg

ピーたんはももに弱い。

ピー太:「こ、こんにちは・・・。」

もも:「・・・。」

P7172221_convert_20080717210814.jpg

ピー太:「し、失礼します・・・。クンクン・・・。」

もも:「・・・。」

P7172228_convert_20080717213031.jpg

ピーたんとさくらは走り回り激しく遊ぶ中、ももは一人遊びの真っ最中。

超マイペース(笑)

もも:「フゴッ☆」

P7172239_convert_20080717210633.jpg

ピーたんを横目で見ながら休憩するさくらの横顔・・・。

ハゲ3つ。

P7172234_convert_20080717211951.jpg

激しく遊び、たまにケンカする。

さくらは傷がたえない。

そして家での呼び名・・・

『ハゲサク』

たまに省略して『ハゲ』

さくら:「何?」

P7172251_convert_20080717211629.jpg

なんと呼ばれようと喜んで走ってくるあなたが好きよ、ハゲ!!・・・間違った!!

さくらちゃん☆


| 未分類 | 21:48 │Comments14 | Trackbacks0編集

トマトの収穫

今日も朝から病院へ。

助手席でちっこしてくれたふーちゃん。

ふうた:「熱ないよ・・・。」

P7162177_convert_20080716143647.jpg

結果は昨日と同じ。悪くなってはいず、良くもなっていない。

右足の反応が良くないらしい。

ステロイドの注射をして、明日からは内服薬となる。
 
元気は出てきたようで、ケージを開けておくとヒョコヒョコっと出てきたりする。

食欲も旺盛!!

取りあえず、少し安心。。。

帰ってからはじぃちゃん家の庭で勝手に涼む。

P7162185_convert_20080716143811.jpg

鯉がいっぱーいっ!!

ふうた:「ギョギョッ」

P7162186_convert_20080716143928.jpg



午後からはももとさくらの番。

うちのジャングル(庭)でトマトが赤くなりだした。

P7162191_convert_20080716144157.jpg

いただきまーす!!

P7162199_convert_20080716144654.jpg

P7162202_convert_20080716144424.jpg

P7162203_convert_20080716144311.jpg

ぺロッと平らげる。

ももの大好きなバジル。

香りから堪能(笑)

ツウですな。。。

P7162209_convert_20080716144043.jpg

旭川へ帰り、あっという間の2週間。

何をするわけでもなく、ただ犬と過ごす。

これで、ニート中にしたいことの1つを達成!!

これからもガンガン目標達成していくぞーっ!!

仕事も探さねば・・・(汗)










| 未分類 | 15:39 │Comments25 | Trackbacks0編集

ふうた復活ならず・・・

今日も朝からふうたと病院へ。

悪くはなっていず。あまり良くもなっていず・・・。

そして明日もまた病院。どうなるのかなぁ・・・。

ふうた:「心配かけるね。ショボーン・・・」

P7142147_convert_20080715135611.jpg


もも:「今日、ふうちゃん熱測られただけでギャウギャウ言って暴れたんだって。」

さくら:「元気じゃん・・・」

P7142140_convert_20080715135815.jpg



病院の後、ももとさくらを連れ、いつも通院途中に気になっていたところへ。

大正橋の下の大正橋公園。

公園の脇に小さな川が流れており、公園内にも小さなカワイイ橋が2つある。

さくら:「いちっ」

P7152151_convert_20080715135959.jpg


もも:「にっ」

P7152153_convert_20080715140120.jpg


もも:「さぁ~~んっ」

P7152165 momo_convert_20080715144804


なんちゃって。。。

すべって不機嫌なももさん

P7152154_convert_20080715140250.jpg


失礼しました~。

| 未分類 | 14:49 │Comments14 | Trackbacks0編集

バトン

どんブロのどんゆみさんからまわってきましたので、簡単に。。。

【バトンのルール】

① 次の人は時間を見つけてのUPでOK

② 嘘偽りなく答えましょう

③ アンカー禁止

④ 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く

⑤ ルールを守らないと、罰ゲーム


名前は ? ・・・ hichacoことひさこです・・・そのまんま。。。 

年齢は ? ・・・ 26歳。

恋人は ? ・・・ 募集中!?

好きなタイプの人 ? ・・・ 誠実。温和。健康的。どんな状況でも前向きに楽しめる能力がある人。

嫌いなタイプの人 ? ・・・ 無気力。攻撃的。

好きなマンガ ? ・・・ 医療系とスポ根系が好き!!

好きな食べ物 ? ・・・ 焼肉、レバ刺し、和食全般、ケーキ、アイス・・・きりがないっ!!

好きな音楽 ? ・・・ 最近はGReeeeNを聞いているけど、昔からMisiaが好き。

好きなブランド ? ・・・ あまりこだわらないなぁ。

次の人への罰ゲーム ・・・ どんゆみさん同様、愛ブヒちゃんの変顔をブログにUPお願いします。

以上!!

次は・・・

1,フレンチブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記のふれじぃさん。

イメージカラーは・・・フレディくんのマリンっぽい感じで紺と白のボーダー(笑)!?カラーじゃない??

2,わんわん・パラダイスのボビーままさん。

イメージカラーは赤。ボビーままさんキャラクターからも元気な雰囲気が出てますので(笑)。

3,フレンチブルドッグ★りーたんはオンナのコ★のリーたんママさん。

イメージカラーはママさんの優しい雰囲気、ピンクですね。台湾はどうでしたか~??

よろしくお願いします。。。

嫌でしたらスルーしてください。私が罰ゲーム受けます。喜んで(笑)。。。


では、また後でももとさくらの様子アップします☆




| 未分類 | 12:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

ふうたがヘルニアになっちゃった

一昨日からふうたの具合が良くない。

どこか痛そうで、ゲージから出てこないのだ。

昨日、病院へ行きヘルニアと診断された。

3日間、ステロイドの注射と絶対安静。。。

ふうた:「ガ---ン」

P7142099_convert_20080714115537.jpg


原因はもちろん遊びすぎと思われ・・・

さくら:「ふうちゃん、ゴメンネ・・・」

P7132090_convert_20080714115404.jpg


さくらも反省している(?)様子。。。


ふうたの病院が終わってから、ももとさくらを連れ神楽岡公園へ。

さくら:「わーいっ!!」

P7142101_convert_20080714115241.jpg


橋を渡り・・・

P7142125_convert_20080714114558.jpg


滝に到着。

マイナスイオンをたっぷり吸い込むんだよー。

P7142110_convert_20080714114921.jpg


もも:「マイナスイオン、マイナスイオン・・・」

P7142113_convert_20080714114741.jpg


その後、公園内を散策。

P7142128_convert_20080714114429.jpg


やっぱりももは葉っぱが気になるのねー。

P7142134_convert_20080714114247.jpg


たくさんの木が生い茂り、涼しげなこの公園。。。

昔は薄暗く怖いイメージもあったが、今はなんとなくのんびり出来る空間になっている。

年をとったからだろうか・・・(笑)




来週からももとさくらを連れて旅に出ますっ!!

道南をのんびりまわる予定です。

見かけたら声かけてくださーい☆

| 未分類 | 12:44 │Comments22 | Trackbacks0編集

気がつけば・・・

旭川へ引っ越してきて10日。

飼い主はどんどん太り、さくらがどんどん痩せている・・・。

ストレス!?

さくらが感じるわけないない!!(?)

原因は遊びすぎと思われ・・・

スーパーでお肉、ペットショップでカロリーが高いカリカリフードとおやつを購入。

昨日から少し補食をしている。

おやつで喜ぶのはやっぱりもも。

もも:「わたしの!?」

P7102000_convert_20080710172910.jpg


さぁ、激しいおやつの風景です。。。

アナゴにかぶりつくブーちゃんたち・・・。

P7102056_convert_20080710171844.jpg


P7102057_convert_20080710172009.jpg


P7102038 sakura_convert_20080710172109


P7102052_convert_20080710172358.jpg


さくらー。目指せ1kgUP!!

飼い主は・・・

まぁいいや。




| 未分類 | 17:55 │Comments18 | Trackbacks0編集

ドッグランデビュー

やっと過ごしやすい日が来ました。

今日こそはドッグランへ行くぞっ!!

・・・と意気込み東川町のわんわんランドへ。

やっと旭川でドッグランデビューが出来たねーももさん!!

P7091953_convert_20080709144927.jpg


相変わらずマイペースなもも。

さくらもまったり過ごす。

P7091952_convert_20080709145447.jpg


ランにはMIXとラブ、そしてフレンチも!!

はじめまして、ちゃちゃくん。

とっても元気な男の子。

P7091959_convert_20080709150016.jpg


残念ながら飼い主さんには会えず・・・。

頻繁に来ているようなのでまた会いに行こう!!


ちゃちゃくん:「遊ぼうよ☆」

さくら:「キャイーン」

P7091963_convert_20080709145259.jpg


居心地のいいドッグランでまったりと過ごす。。。

ここならふうたも連れて来れるかな。

次は3匹で遊びに来よう!!


| 未分類 | 15:12 │Comments15 | Trackbacks0編集

午前も午後も・・・

気温を見ながらお散歩へ。

水が流れている公園で遊ぼう。

P7081919_convert_20080708212633.jpg


・・・と思いきや、幼稚園児の集団がぁー!!

じゃ、また後で来よう。。。

ということで、午後からも同じ公園でリベンジ(笑)

P7081938_convert_20080708212758.jpg


もも:「よいしょ・・・」

P7081942_convert_20080708213305.jpg


・・・と見せかけ飛ばないもも(笑)

それでいいのだよ。


P7081928_convert_20080708213024.jpg


もも:「暑ちーっ!!」

P7081930_convert_20080708213139.jpg


明日の最高気温は27℃・・・ドッグランデビューなるかっ!?

| 未分類 | 22:02 │Comments8 | Trackbacks0編集

ももとさくらとピー太くん

北海道にも夏がやってきた!!

毎日暑くて外にも出られず・・・。

最近、伯母が犬を飼ったというので会いに行くことに。

ピー太くん、はじめまして☆

P7071908convert_20080707203941.jpg


ビーグル 7ヶ月の男の子。

P7071909 convert_20080707204047


初めはももとさくらのハァハァ ブヒブヒにビビリ気味・・・。

でも、さすが7ヶ月!!すぐに慣れさくらと遊ぶ。

P7071917convert_20080707203807.jpg


暑くて外へ出られない日でも遊べるお友達が出来てよかったね☆

明日も行こうかな(笑)



| 未分類 | 20:56 │Comments10 | Trackbacks0編集

HAPPY BIRTHDAY もも☆

今日はももの誕生日。

4歳になりました。

P7051856_convert_20080705221911.jpg


HAPPY BIRTHDAY もも!!

もも:「それ、私のつもり・・・?」

P7051867_convert_20080705222034.jpg


もも:「自分を食べろだなんて・・・」

P7051873_convert_20080705222156.jpg


もも:「!?・・・おいしー☆」

P7051890_convert_20080705222321.jpg


レパートリーの少ない私は毎年ジャガイモケーキを作る。

いつもガッついてくれるのだ。

そして翌日はビックリするほど大きなお返し(うん○)をくれる。

明日も楽しみにしているよ(笑)

これからも健康で楽しく過ごそうね☆

あっ!!もちろんさくらとふうたもたっぷり食べていますよ。

| 未分類 | 22:44 │Comments22 | Trackbacks0編集

走りション

もも:「これなぁーに!?」

P7041809_convert_20080704214551.jpg


ふうた:「ボクの作品☆」

P7041812_convert_20080704214719.jpg


ふうた、未だ興奮の日々…。

見事な走りションを披露してくれます(汗)

引っ越してから3日。

時間はあるが、何かと気持ちが落ち着かず。

来週はドッグランデビューしてみようかしら☆




| 未分類 | 22:05 │Comments14 | Trackbacks0編集

旭川初日☆

引っ越して1日目。

朝はふうたのベロンチョと頭ガリガリで起こされる。

まだまだ慣れるわけもなく、激しい日々を過ごす私たち。

旭川は暑く、外へも出られない。

ふうたは楽しそうに遊んでいますが・・・

P7021780_convert_20080702202232.jpg


時々疲れてこんな姿も・・・

P7021784_convert_20080702202043.jpg


ふうたは嬉しいのか常に興奮状態で、走りションの連続。。。

茶の間で横になる私の上にダイブ。

なでろと私の手をガリガリ・・・噛み噛み。。

一緒に寝ようと見せかけて、ネッペして逃げる。。。

布団の上で寝てると思いきや、白めで私に恐怖心を与える。。。

うーん、先が思いやられるわ~。


少し涼しくなってから、向かいに住むじぃちゃん家へ。

池の前で涼む。

P7021799_convert_20080702202427.jpg


鯉を狙っているのかと思いきや、やっぱり葉っぱだったかっ!!

P7021804_convert_20080702202552.jpg


もも:「ん?」

P7021805_convert_20080702202708.jpg





送別の際、ももとさくらが大好きな人にもらった革紐で、犬用アクセサリーを作ってみた。

P7021792_convert_20080702201920.jpg


ももとさくらが健康に過ごせるようにと念を吹き込まれた革紐。

さらに私が念を吹き込んだので無敵でしょう!!







| 未分類 | 20:46 │Comments16 | Trackbacks0編集

さよなら道東、よろしく旭川

私事ですが、6月30日をもって職場を退職し、旭川へ引っ越しました。

たくさんの個性豊かで素敵なスタッフと仕事ができ、いっぱい学びがありました。

本当に感謝感謝です。

またいつか、みんなと働ける日がくるといいなぁ!!

P7011744_convert_20080702083649.jpg




・・・ということで、3匹生活の始まり始まり~。

昨日引越しも終わり、ふうたと思いっきり遊んだ後のももとさくら。。。

P7011766_convert_20080702085110.jpg


P7011765_convert_20080702091017.jpg


お疲れのよう・・・。

ふうちゃん、これからももとさくらをよろしくね☆

P7011770_convert_20080702091504.jpg


| 未分類 | 09:11 │Comments10 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

