

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ふうたと観光

引越しの片付けが終わっていないにもかかわらず、午前中は3匹を連れて観光へ。

もも:「今日はどこへ連れて行かれるの…?」

P6291708_convert_20080629222032.jpg


今日はここ!

おばばとふうたに見せたかったオンネトー。

曇りの日には曇りの日の美しい色が見られる。

P6291723_convert_20080629222133.jpg


日曜日ということもあり、観光客が多く、早々に引き揚げる。

そして、航空公園で散歩。

ルンルンのふうた。

P6291730_convert_20080629222301.jpg


いつも楽しそうなさくら。

P6291736_convert_20080629222437.jpg


午後からは本気出して、引っ越しの準備!!

うーん、疲れた。

明日は最後の勤務。

頑張るぞ!!

| 未分類 | 22:36 │Comments12 | Trackbacks0編集

珍獣ふうたがやってきた!

引越しのお手伝いに、旭川からおばば(母)とふうたがやってきた。

ふうちゃん、よろしくね☆

P6281612_convert_20080628201952.jpg


ももとさくらも激しく歓迎。。。

P6281617_SP0000_convert_20080628202039.jpg


もも:「何しにきたの?」

P6281619_SP0000_convert_20080628202135.jpg


少し休んだあと、女満別のドッグランへご招待。

P6281655_convert_20080628202320.jpg


P6281659_convert_20080628202427.jpg


さくらと楽しそうに走り回る。

P6281666_convert_20080628202231.jpg


最後はここ!

P6281685_convert_20080628202519.jpg


美幌峠で揚げいもを食べて帰宅。

ふうた、明日はもっとすごい所へ連れて行ってあげるからねー!!

| 未分類 | 20:51 │Comments10 | Trackbacks0編集

オホーツク海

引っ越す前に、もう一度オホーツク海を拝んでおこう。。。

…ということで、新しく買ったGReeeeNのアルバムを聴きながら、海沿いをドライブ。

P6271502_convert_20080627145624.jpg


まずは能取岬へ。

P6271525_convert_20080627145728.jpg


もも、潮風感じてる!?

P6271530_convert_20080627145837.jpg


少しの散歩とももの脱糞を済ませて…

去年はよく来たももとさくらの遊び場へ

P6271550_convert_20080627145937.jpg


楽しんでおいでー。

P6271566_convert_20080627150037.jpg


P6271601_convert_20080627150728.jpg


さくらの体当たりは遊ぼうのサイン。。。

P6271570_convert_20080627150140.jpg


さくらちゃーん…今ちっこしているでしょ…。

P6271575_convert_20080627150251.jpg


それを飲むなー!!

P6271597_convert_20080627150510.jpg


さくら:「すっきりしたよ☆」

P6271579_convert_20080627150352.jpg


出た!!さくらスマイル(笑)

P6271599_convert_20080627150917.jpg


P6271560_convert_20080627150633.jpg


オホーツク海、さよーなら。また逢う日までー!!

| 未分類 | 15:35 │Comments10 | Trackbacks0編集

航空公園で散歩

久しぶりに日が差した今日。

最高気温は13℃!?

…寒い!! 

運動会以来、外へでていないももとさくらを連れて航空公園へ。

 
取りあえず、はしゃぐさくら。

さくら:「飛びますっ 飛びますっ」

P6251485_convert_20080625164723.jpg


リードを放しても、常に私を意識する。

エライぞ!!

P6251486_convert_20080625165108.jpg


そして…

もものリードは放せないのだ。

チャンスとばかりに逃げて行くから。

相変わらずマイペース。

つながれているうちはね…。

P6251482_convert_20080625165000.jpg


P6251481_convert_20080625164910.jpg


もも:「ブヒ!?」

P6251479_convert_20080625164821.jpg


一時間程度だが、私も気分転換になった。

さぁ!残りの仕事をやっつけよーっと。

| 未分類 | 17:27 │Comments14 | Trackbacks0編集

赤毛のわんわん運動会

今日は待ちに待った運動会!!

学生時代からの友人と彼氏さんもわざわざ札幌からきてくれる。

彼女らは、私に楽しいお酒の飲み方と夜遊びの仕方を教えてくれた大事な仲間なのだ。

当然、犬同士も…仲良…し!?

P6221339_convert_20080622171420.jpg


左がこはくくん。右がころくん。とてもママっこな二匹☆

今日は友人とその彼氏さんに、ももとさくらをお願いし、私は4匹の専属カメラマン!!


さて、プログラム1番 『めくって、なぁに?』

紙に書いてある道具(ラケット・おたま・スプーン)にボールを乗せ、ゴールを目指す。

さくら:「ス、スプーンかよっ!!キャイーン!!」

P6221230_SP0000_convert_20080622173006.jpg


いい表情してますねぇ。。。

プログラム2番 『くいしんぼうバンザイ!!』

犬はジャーキーを食べ、その後飼い主もパンをくわえてゴールを目指す。

食べたくないと駄々をこねるさくら…。

さくら:「和牛じゃなきゃイヤ!!」

P6221283_SP0000_convert_20080622173047.jpg


まったく、誰に似たんでしょ。。。


ここで嬉しい再会が!!!!

SORAぉさんとそらくんが応援に来てくれました☆

とってもパワフルなそらくん!!

P6221331_convert_20080622171212.jpg


そして釧路から勘太くんとのんたんも!!!


P6221322_convert_20080622170827.jpg


P6221406_convert_20080622170937.jpg


のんたんが登場すると、なぜかカメラで追ってしまう(笑)

勘太兄さん、来てくれてありがとうね!!

P6221324_convert_20080622171052.jpg


その後、○×クイズがあるが早くに撃沈…。

愛犬家を名乗れなくなった瞬間。

お昼には『スピードだめし』

一分間に何回お手ができるか!!

もも 14回。

さくら 21回。

まぁまぁでしょう(笑)

そして午後の部!!

『アニマル運だめし』

「位置について~」

P6221250_convert_20080622170213.jpg


P6221384_SP0000_convert_20080622173133.jpg


犬より人間が頑張らないといけないのがこの運動会の楽しいところ(笑)

あんこ、御苦労様。。。


その他、チーム対抗ボール運びリレーや、獣医さんのQ&Aも行われる。

今年で三回目となるこの運動会。

第1回では出場したフレンチは4匹。

第2回ではももとさくらの2匹のみ。

今年も出場したのは4匹だが、見に来るフレンチがとっても増えていることにびっくり!!

もっともっとフレンチの輪が広がればいいな。。。

らおうくん。

P6221257_convert_20080622170406.jpg


ももちゃん。

P6221264_convert_20080622170531.jpg


mooちゃん。

P6221423_convert_20080622172053.jpg


gooちゃん。

P6221424_convert_20080622172148.jpg


さくらの得意技、立ち寝。。。

P6221348_convert_20080622171627.jpg


そして、賞品の数々☆

じゃじゃーん!!

P6221442_convert_20080622172244.jpg



とっても楽しい一日でした。

SORAぉさん、勘太パパ・ママさん、応援ありがとうございました!!ちゃんと聞こえてました(笑)

あゆこちゃん、あんこと彼氏さん、ももとさくらの保護者係どうもありがとうね☆





| 未分類 | 18:51 │Comments16 | Trackbacks0編集

せせらぎ公園

朝、目覚めるととってもいい天気。

よし、網走の海へ行くぞ!!

と、意気込み向うが雲行きが怪しい…。

急遽変更。津別河川公園へ!!

…犬禁止。。。

じゃ、航空公園で!!

草刈り中。。。

ということで、今日の散歩はせせらぎ公園で。

P6201210_SP0000_convert_20080620111126.jpg


P6201209_convert_20080620111255.jpg


もも:「気持ちイイー☆」

P6201213_convert_20080620111355.jpg


今日のももはいっぱいいい顔してくれる。

P6201207_SP0000_convert_20080620111203.jpg


そしてサービスショット☆

P6201204_convert_20080620111452.jpg


ももさん、左前足浮いてますけど…。

| 未分類 | 11:23 │Comments13 | Trackbacks0編集

午後の部

昨日の続き。

その後、職場の仲間と我が家の前で焼肉パーティー。

もちろんももとさくらも同伴で(笑)

これが今日の晩御飯。


「かんぱーい!!」

P6171185_convert_20080618201504.jpg


〝ジィュ~~ッ〟

P6171182_convert_20080618201354.jpg


木陰につなぐが匂いに釣られ日向へ出てくる…

P6171193_convert_20080618201916.jpg


いい子で待つといいことがある。

よくわかってらっしゃる。。。

さくら:「もう焼けてるよ☆」

もも:「見たらダメッ」

P6171190_convert_20080618201620.jpg


焼きイモ・鶏肉・牛レバーGET!!


美味しいものを食べ、かまってもらいとても嬉しそうなももとさくら。

私も久しぶりにたらふく食べて、しゃべって、笑って…大満足!!


最近は外へ出る機会が多く、腕が真っ黒になってきております(汗)



| 未分類 | 21:16 │Comments16 | Trackbacks0編集

阿寒湖

今日は阿寒湖へ。

P6171170_convert_20080617132754.jpg


阿寒の温泉には何度か泊まっているが、ももとさくらを連れてきたのは初めて。

看板の下で涼むさくら。

P6171132_convert_20080617132201.jpg
  

ももは水辺で気持ち良さそう。

P6171137_convert_20080617132256.jpg


さくらはこのクマを見て「ワンッ」と吠える…

阿寒のクマはカニを食べるのか!?

さくら:「贅沢だワンッ!!」

P6171142_convert_20080617132401.jpg


アイヌコタンへ。

民芸品店がいっぱい。

P6171158_convert_20080617132504.jpg


!?

・・・フレンチだぁーっ!!

看板犬のよう。

思わぬ出会いに大感激!!

P6171162_convert_20080617132931.jpg


「ハイチーズ!」

P6171172_convert_20080617132637.jpg


帰りは道の駅でおからをもらっていく。

そして…

午後の部に続くのでした☆

また明日ー!!

| 未分類 | 20:00 │Comments14 | Trackbacks0編集

まったりMonday

今日は夜勤明け。

外は肌寒く、出かけるにはちょっと厳しい。

久しぶりにのんびり過ごそうか~。


ベランダでまったり。。。

ベランダにはももとさくらの食材、ハーブやパセリがある。

さくら:「味見します☆」


P6161109_convert_20080616190651.jpg


P6161114_convert_20080616191200.jpg


ももが来るとすぐムキになるさくら。

誰に似たんでしょ。。。その食い意地…

P6161125_convert_20080616191340.jpg


ももはバジルが大好物。

もも:「おいしー☆」

P6161126_convert_20080616191520.jpg


美味しい顔ってこんな顔♪


いつも激しく活動する私たち。

たまにはこんな日もいいねぇ~

…さぁ、明日はどこ行こうかなーっ!!

| 未分類 | 19:58 │Comments11 | Trackbacks0編集

釧路遠征!

今日はまちに待った釧路遠征の日。

前日からわくわく そわそわ。

カメラのバッテリー…OK!メモリーカード…OK!

天気も…まぁまぁ。

P6151070_convert_20080615193121.jpg


お昼前に、釧路で一番大きい(?)と思われるお店で待ち合わせ。

今日はそこでドッグショーが行われているとの情報が!

ドッグショーに出ていたSORAぉさんと勘太ママさんと私、三人同時に初めまして。

SORAぉさんは千ちゃんで出場したそう。


P6150964_convert_20080615170958.jpg


素人でよくわかっていない私でもスゴーイ!と思う毛質と骨格。

感動!!

そして、勘太ママさんの後ろから次々とフレンチがー!!

大福くんとパパさんママさん、初めまして。

そらくん・まめくんとパパさんママさん、初めまして。

ももちゃんとパパさんママさん、初めまして。

こんなにたくさんのフレンチを見たことがなく、私はドキドキしっぱなし…


そらくん、まめくん、ももちゃん…また会いたいなぁ☆


P6150969_convert_20080615172813.jpg


P6150971_convert_20080615171057.jpg


P6150979_convert_20080615172617.jpg


P6150981_convert_20080615171205.jpg


少し公園をお散歩した後、勘太ママさんと勘太くん・のんたん、

大福くんとパパさんママさん、私ともも・さくらでカフェへ。

仲良しな大福くんとさくら。

P6151000_convert_20080615171311.jpg


ちょっと休憩…

P6150992_convert_20080615184147.jpg


おーっと!!

いつも顔色一つ変えないのんたんが笑ってるっ!!

P6151015_convert_20080615182403.jpg


おやつを狙う勘太くん(笑)

P6151025_convert_20080615171526.jpg


勘太くんにチューされるもも☆

P6151034_convert_20080615171743.jpg


全員集合!!

P6151055_SP0000_convert_20080615172851.jpg


勘太ママさん、大福くんのパパさんママさん、どうもありがとうございました☆

とっても楽しかったです!!!

また遊んでくださいね☆

帰りの車の中、ももとさくらは…


もも:「ブヒューン…」

P6151073_convert_20080615171853.jpg


さくら:「フゴー…フゴー…」

P6151084_convert_20080615171649.jpg



おっと・・・

余韻に浸っていたら寝そびれた!!

夜勤の準備しまーす(笑)

| 未分類 | 19:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

さくらとりっぷ

昨日の続き。

夕方からりっぷママがキャンプしている東藻琴へ。

りっぷママは私の同僚であり、山菜採りを教えてくれた師匠でもあるのだ。

りっぷと遊ぶさくら。


P6120912_convert_20080613201024.jpg


P6120901_convert_20080613200929.jpg


とっても楽しかったよう。

その間ももは…東藻琴の草を食べまくる。

遊んでいる写真をいっぱい撮ったがほとんどがブレブレ…(悲)

りっぷママごめんなさい…またよろしく!!


| 未分類 | 20:41 │Comments12 | Trackbacks0編集

硫黄山と摩周湖

とりあえず、昨日のリベンジッ!!

…と美幌峠へ向かう午前9時。

屈斜路湖は今日も綺麗。


P6120817_convert_20080612142403.jpg


屈斜路湖をバックに…

「ハイチーズ… ごはんおやつさんぽニャーォ ニャーォ」


P6120824_convert_20080612142529.jpg


はい!カメラ目線、OK!!

目的達成。

さて、時間もあることだし、ぐるーっとまわろうか。

…ということで、『フレンチブルドッグとオンボロ車で行く日帰り硫黄山、摩周湖の旅』スタート!


まずは硫黄山!


P6120830_convert_20080612142636.jpg


ここで、温泉卵を購入。5個で¥400也。

卵売りのおばちゃまが、ももとさくらと私に…と、さらにもう二つくれる。

喜んで食べるもも。


P6120835_convert_20080612142851.jpg


もも:「おいしーよぉ☆」


P6120837_convert_20080612152016.jpg


さて、私も味見しようかしら。

もも:「においかませてぇー☆」

さくら:「なめさせてぇー☆」


P6120845_convert_20080612143059.jpg


家でゆで卵はあまり食べないけれど、ここで食べるとなぜか美味しい。


卵を頬張り、次に目指すは霧の摩周湖。

霧がかかってない!!


P6120851_convert_20080612143158.jpg


P6120862_convert_20080612143300.jpg


摩周湖にはいろいろな伝説があるらしい。

霧のかかっていない摩周湖を見ると結婚できないというジンクスも…。

ふーん…

急いで退散!!


お昼が近くなると気温もグングン上がり、犬にはツライ。

綺麗な景色を見ながら、おうちへ急ぐ。


P6120879_convert_20080612143729.jpg


充実したお休みだったねぇ。

明日は仕事。留守番頼むよ!





| 未分類 | 15:39 │Comments14 | Trackbacks0編集

美幌峠

今日は夜勤明け。

雨の予報だったが、晴れている!?

一瞬で準備し、車に飛び乗り出発進行!

ドラマ『君の名は』のロケ地になったという美幌峠へ。

この道、昨日も通っているんだけど…とりあえず撮影。


P6110811_convert_20080611145352.jpg


くま出没だそう…!!??

P6110797_convert_20080611145534.jpg


「!?」

「くまがでたぞーっ!!」


P6110802_convert_20080611145629.jpg


なぁーんて…。


ももは相変わらず草を食します…。


P6110806_convert_20080611145859.jpg


午後からは用事があるので帰宅。

その後突然天気が崩れ…今は雹が降ってきました(驚)

異常気象ですな。





| 未分類 | 15:20 │Comments14 | Trackbacks0編集

屈斜路湖

今日の予想最高気温は30℃だったそうな。

そんな中、私たちの避暑地、屈斜路湖へ向かう。


P6100772_convert_20080610142045.jpg


いつもは和琴で遊んでいるが、J隊訓練中のため近づけず。

屈斜路湖沿いに走り、砂湯へ移動。

暑いけれど水があるだけで何となく涼しい感じ。


P6100773_convert_20080610144119.jpg


ももとさくらは木陰で休憩…というか暑くて遊ぶ気はないらしい。


P6100791_convert_20080610143436.jpg


P6100783_convert_20080610142735.jpg


早々に帰宅。

不完全燃焼で暴れるか!?…と思いきや、グータラ寝ているももとさくら。

暑い日は家が一番!?

次こそは和琴で水遊びしよー。


| 未分類 | 14:58 │Comments16 | Trackbacks0編集

道東お散歩日和

今日の道東は暑い!!

ももとさくらは午前中のうちに航空公園へお散歩。


P6090749_convert_20080609111143.jpg



P6090751_convert_20080609111054.jpg


相変わらず一人で草をムシャつくもも。


P6090766_convert_20080609111249.jpg


もも:「!!??」


P6090768_convert_20080609111339.jpg


もも:「ニコッ☆」


P6090769_convert_20080609111430.jpg


首のプロペラで今にも飛び出しそうなネコ型フレンチ さくら。


P6090770_convert_20080609111522.jpg


こちらもそろそろ暑さ対策が必要な季節がやってきました。

体調管理に気をつけていっぱい遊びに行くゾー!!



| 未分類 | 11:40 │Comments10 | Trackbacks0編集

はなぢ

今日は仕事が終わってから、またまた女満別へ。

さくらは前回の反省があるので控え目に…。


さくら:「みてるだけー。」


P6080736_convert_20080608180043.jpg


ももは探索。

…フゴフゴ  …フゴフゴ


P6080739_convert_20080608181451.jpg


途中から来た飼い主さん、入るなり早々

「鼻から血でてるよ…」と…!?

えっ!?私!?…じゃなくて…もも~!?

び、びっくり!!


ドッグランの柵であるネットで鼻の頭を擦りむいたよう…。

うーん 痛そう。

わかるかな?


P6080743_convert_20080608182645.jpg


| 未分類 | 18:41 │Comments8 | Trackbacks0編集

おうちですごす

昨日の夜からさくらの調子が良くない。

ずっと震えていて、寝ないのです。

結局、私も眠れず朝一番に動物病院へ…。


X-P エコー 血液検査

結果は…昨日、張り切って走り回り、股関節を痛めたよう…。

痛み止めをもらい ¥12000!!

ど…どぉーってことないさ  こ、これくらい…。

そして帰宅。


P6050705_convert_20080605135254.jpg


ももが看病している間、食材を買いにちょっとお出かけ。

今日は奮発だぁー!!とお肉を購入。

炎症を抑える働きのある、カモミールも少々添えて…


P6050713_convert_20080605135200.jpg


いただきまーす。


P6050720_convert_20080605135443.jpg


一瞬で完食し、一安心。


今日はももとさくらの新しいお友達とお約束があった日。

こんな状態で延期してもらいました。

勘太くん、のんたん、ごめんね。

さくら:『げんきになったらあそんでね☆』



ちなみに、ももとさくらの手作り食 参考文献はこちら!


100_0069_convert_20080605135752.jpg

| 未分類 | 14:48 │Comments12 | Trackbacks0編集

遅く起きた日は…

今日は夜勤明け。

ゆっくり寝て過ごす予定だったが、目覚めてしまい…女満別のドッグランへ。

時間ケチなんですね。私は…。


ももとさくらにまた新しいお友達ができました。

柴犬の男の子。


P6040699_convert_20080604191444.jpg


P6040690_convert_20080604191344.jpg


素敵な飼い主ご夫婦と犬について語る。

ももとさくらがいると、いろんな出会いがあり、少しだけ人見知りが軽減します(笑)

そして、犬が好きな人、好きだなぁ。


今日のさくらのポージングゥー


P6040687_SP0000_convert_20080604191241.jpg

| 未分類 | 19:37 │Comments4 | Trackbacks0編集

オンネトー

今日もフラフラとドライブしながらオンネトーへ。

何度も来ているが、やっぱり好きだなぁーここ。


P6030652_convert_20080603133827.jpg


場所を変えて、少し遊ぼう!


P6030664_convert_20080603133929.jpg


P6030662_convert_20080603134040.jpg


P6030667_convert_20080603134142.jpg


P6030675_convert_20080603134253.jpg



マイナスイオンをたっぷり吸いこみ満足 満足。

帰りは、津別町道の駅『あいおい』で買い物をし、無料のおからをもらって帰宅しました。

今日のご飯はおからだよー。

| 未分類 | 14:00 │Comments8 | Trackbacks0編集

快晴☆

今日は最高の散歩日和。

しかし午後からは仕事…

ももとさくらと遊ぶため早起きをし、女満別へ!

メルヘンの丘は今日も綺麗。


P6020651_convert_20080602115340.jpg


それぞれに楽しむももとさくら。


P6020624_convert_20080602120142.jpg



P6020618_convert_20080602115659.jpg


シュナウザーの男の子が来て一緒に遊ぶ。


P6020641_convert_20080602115833.jpg


さくらスマイル!!


P6020632_convert_20080602115528.jpg



明日は晴れたらどこへ行こうか~?




| 未分類 | 12:18 │Comments4 | Trackbacks0編集

ふうたと散歩

昨日の夕方 ふうたの散歩について行ってみました。

グイグイ引っ張って歩く ゴリラ風フレンチブルドッグ ふうた…


P5310589_convert_20080601172240.jpg


P5310591_convert_20080601172742.jpg


さくらは楽しそう。


P5310586_convert_20080601173738.jpg


ももは可愛らしく。


P5310577_convert_20080601173217.jpg



今日は残念ながら雨。

どこへも行かず、昼には帰ってきました。

ももとさくらはいっぱい遊んでお疲れの様子。

ストーブの前でぐっすり眠っています。

明日から私は仕事が始まります。ももとさくらの為に稼がねば!!

| 未分類 | 18:15 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

hichaco

Author:hichaco
いろんなところに出没します。
見かけたら声掛けてください☆


☆クマ☆ 人間離れしている夫。
全体的にクマっぽい。。。


☆もも☆ (FB クリーム ♀)
2004年7月5日生まれ 9kg
マイペースで好奇心旺盛。
ペットショップで一目惚れし、18回ローンで購入(汗)
風船遊びが得意。


☆さくら☆ (FB ブリンドル ♀)
2005年11月15日生まれ 8kg
ビビりでさびしがり屋。
たった一枚の写真で運命を感じ、一緒に暮らすことを決意。香川県から飛行機でやって来た今時の子。動物番組が好き。


☆ふうた☆ (FB パイド ♂)
2005年8月30日生まれ 12kg 実家犬
2007年1月にふうたを飼えなくなった方からおばば(母)がビール2ケースで譲り受ける。走りションが得意。

FC2カウンター

メールフォーム

☆いつでもメール受付中☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ももとさくらのおススメサイト☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】 banaer2.jpg

☆ももとさくらのおススメshop☆

banner-or.gif PetitCochon|プチコション 808eb43f73.jpg bunitec_banner1.gif

☆ももとさくらの所属先☆

imifumei.jpg

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

